みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第21回「戦端」

<<   作成日時 : 2016/05/29 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第21回「戦端」 あらすじ・・・・・・・





いつまで待っても、北条が上洛しないことに苛立つ秀吉さん。
やっと生まれた嫡男:捨をあやしながら、目覚めないように小声で話す。演出がこまかい。(笑)


茶々と寧との間でも微妙な空気が流れ、阿茶局があたふた。

真田の郷では、信幸と稲が未だ打ち解けず、親バカ本田忠勝が娘を心配して通う。仕事は大丈夫?

徳川家康と北条氏康が密談。


真田の沼田城を北条に返せば、上洛すると約束。


さて、主人公の信繁くん、上司の三成と親父:昌幸の板挟みにあい、右往左往。
観てて、主人公らしからぬ状況に、可愛そうになってきますねー。面白いけど。


北条、徳川、真田、豊臣  戦を避け、話し合いで決めることに。
その話し合いの内容は次回。




よろしければ、クリックお願い致します♪




真田丸 完全版 第壱集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2016-07-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真田丸 完全版 第壱集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「真田丸」第21回「戦端」
 秀吉様ご待望のお子様ご懐妊ですが、それは滅亡へのカウントダウンの始まりでもあったと、禍福はあざなえるアザトース!原初の混沌!暗愚の神!究極の混沌の中心!・・それはまた別の物語でしたか?こりゃ失敬!にしてもしかし、今作的には、茶々様こそが原初の混沌なんでしょうねええ〜。にゃるらとてっぷツガーっ! ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/05/29 20:46
大河ドラマ「真田丸」第21回
談判… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/05/29 21:03
真田丸 第21回「戦端」
前回までの流れで今後も秀吉の子供へのメロメロな展開になるのかと思いきや、そのシーンはそこまで多くなく今回のメインはむしろ北条にありました。北条を演じる高嶋政伸も良い雰囲気を醸し出していておごっている北条氏政をいい感じで表現しているように感じます。 そんな強気の北条に対して家康は自ら説得することになります。自分も秀吉に対しては心から従っているわけではなく、一時力と勢いのあるものへまかれているように振る舞っている、だから北条も今は従うふりをしたらどうかというものでした。 この後に本多正信に語っていま... ...続きを見る
あしたまにあーな
2016/05/29 21:52
真田丸 第二十一回「戦端」
第二十回「前兆」はこちら。 前回の視聴率は18.7%と急伸。はてこれは&hellip;&hellip;要するに前週は「笑点」の週だったのであり、いつもBSで見ている層が総合に流れたことが影響したのかもしれない。なにしろ歌丸引退、(城好きの)春風亭昇太司会抜擢の笑点第二部(... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/05/29 22:14
大河ドラマ「真田丸」 #21 戦端
秀吉の天下統一過程で残るは北条。 秀吉の狂気も増してきます。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/05/31 00:50
真田丸「戦端」
冒頭、待望の嫡男誕生の嬉しさのあまり、赤子をあやしながら天下国家の物騒な話をする秀吉(小日向文世)を筆頭とする、おっさん達の姿がユーモラスでした。 ...続きを見る
のほほん便り
2016/05/31 07:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第21回「戦端」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる