みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第20回「前兆」

<<   作成日時 : 2016/05/22 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第20回「前兆」 あらすじ・・・・・・・







笑点の6代目司会者は春風亭昇太さんに決定。 
・・・ということで、『真田丸』でございます。(*^−^*)


やっと家に帰れた昌幸さんご一行。
松:生還のサプライズとともに、長男・信幸の妻:こう に大変悲しくつらいお知らせ。


信幸が本田忠勝の愛娘:稲との縁組(政略結婚)のため、現在の妻おこうさんには いきなりの離縁。
「志村けんのコントみたい」なおこうさん。 実家に帰ることになりましたが・・・。


なんとこっそりと、真田家の侍女になってしまいました。(すごい展開(^−^))
前よりも元気溌剌としてる感じ。 おこうさんのこれからも楽しみになってきた。




さてさて、大坂では茶々が身籠り、秀吉さん大喜び。
そんなやさき、城下の壁に落書きが・・・

このエピソードはいままで何度も映像化されておりますね。


信繁くんは探偵みたく、犯人探し。
秀吉のダークサイドが大きくなってきたなかで、いつもは冷静な三成さえも、秀吉に命かけて苦言。


そんな状況をまるく収めたのが、おっかあこと寧さん。
いつの時代も、最後はやはり女性の賢い言葉が効いてくるのですね。


今後の展開がますます楽しみな『真田丸』でございます♪




よろしければ、クリックお願い致します♪
 



【Amazon.co.jp限定】真田丸 完全版 第壱集(「真田丸」扇子付) [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2016-07-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【Amazon.co.jp限定】真田丸 完全版 第壱集(「真田丸」扇子付) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「真田丸」第20回「前兆」
先週とうとう茶々様を娶られた秀吉様、親の仇の身でありながら、しかもとんでもなく歳の離れた「恋路」の果てに待っているのはいつか見た破滅への道行き!この道は〜はやみもこみち〜ああ〜そうだよ〜お〜慣れた手つきで塩を振ってる〜〜。ゴホン、閑話休題!そして今宵は・・「前兆」! ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/05/22 20:58
大河ドラマ「真田丸」第20回
殿下の子… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/05/22 20:59
【真田丸】第20回 「前兆」 感想
秀吉(小日向文世)の側室となった茶々(竹内結子)が子を身ごもる。 秀吉は有頂天になるが、城下ではそれをやゆする落書きが発見される。 信繁(堺雅人)は石田三成(山本耕史)や大谷吉継(片岡愛之助)と犯人探しに乗り出すが、捜査は難航する。 怒りがおさまらない秀吉は、犯人が見つからなければ門番や町人たちまでをも処刑すると言い出す。 知恵を絞る信繁。豊臣政権への信頼を揺るがしかねない事態に寧(... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2016/05/23 05:49
大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い20信繁は秀吉への落書きの犯人探しを命じられるも見つからず亡く...
大河ドラマ「真田丸」第20話は信幸は側室に本多忠勝の娘稲を正室として迎え、正室だったこうは世話役として残るというまさかの展開になる。一方秀吉は茶々に懐妊した事で大喜び ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/05/23 06:03
真田丸 第二十回「前兆」
第十九回「恋路」はこちら。前回の視聴率は17.0%と後退。裏のイッテQも下がっているので、わたしなどにはうかがいしれない視聴率の神様の差配があったのでしょう。さて本日は、むごい話を前半はコント風に、後半は推理劇で描いて見せた三谷幸喜らしい回。まず、本多忠... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/05/23 07:36
真田丸「前兆」
まずは、行方不明で、記憶を無くしてたけれど、無事、復活した、姉の松 (木村佳乃)が戻ってきて、真田家一同で、大喜び。大歓待します。 ...続きを見る
のほほん便り
2016/05/23 07:50
大河ドラマ「真田丸」 #20 前兆
豊臣政権の崩壊の前兆が出始める。 それは茶々の妊娠から・・・。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/05/23 12:20
大河ドラマ 感想 真田丸 第20回「前兆」
稲との政略結婚を飲まされて真田の郷に帰郷した昌幸父さんたち。真田の女たちに、おこうさんとの離縁も発表しました。当然ながら、女たちは承服しかねる雰囲気。これはいかんとばかり、昌幸父さんは問題の根っこである稲を娶ることについて、何気に信幸のせいにしておりました(笑)。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/05/23 22:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第20回「前兆」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる