みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第19回「恋路」

<<   作成日時 : 2016/05/15 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
BSで鑑賞。 第19回「恋路」  あらすじ・・・・・・・。





茶々の暗黒面:ダークサイドが少し見え隠れしてきた回。
信繁くんを連れまわし、秀吉から入室を禁止されていた武器庫に忍び込み、刀をみて

「いったい何人の血を吸ってきたのでしょうね・・・」


改めて、茶々の生い立ちを聴く信繁くん。

この二人の行動が変な噂になり、信繁危機。
一方、浜松では、 本田忠勝の娘・稲と真田信幸の縁談話が持ち上がり・・・といったお話。


秀吉は茶々を側室にしたいと、本妻の寧に話すとは、いったいどういう神経してるのでしょう。(^^;


次回あたりから、秀吉のダークサイドも全開になりそう。


茶々のお付を解任された信繁くん、茶々から
「どんなに離れても、また出会えそうな気がする。お互い死ぬときは同じ日になるでしょう」

・・・と予言めいたことを言われてます。


ますます、面白くなってきました。





よろしければ、クリックお願い致します♪




【Amazon.co.jp限定】真田丸 完全版 第壱集(「真田丸」扇子付) [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2016-07-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【Amazon.co.jp限定】真田丸 完全版 第壱集(「真田丸」扇子付) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い19信繁は茶々に振り回されるも最終的には茶々に救われ信幸は稲と...
大河ドラマ「真田丸」第19話は茶々が信繁を気に入っている事で信繁は茶々に振り回される事になる。そんな中で信繁は茶々に蔵を見せてほしいと武器倉庫を見せる事になる。そこで ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/05/15 20:38
NHK大河ドラマ「真田丸」第19回「恋路」
先週ラストで家康様に頭を下げた昌幸様。さぞやハラワタ煮えくり返りまクリスティーだったんでしょう。高笑いの家康様が印象的でしたけど、各大名を組織化して関東を抑える、つまり秀吉様の対北条のコマと化している感もあり、笑ってる場合じゃアないんじゃないかとちょいと心配にもなる秀吉様全国平定前夜の頃、信幸様・信繁様のご兄弟にも危機せま〜る!? ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/05/15 20:47
大河ドラマ「真田丸」第19回
茶々、側室に… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/05/15 21:01
真田丸 第十九回「恋路」
第十八回「上洛」はこちら。前回の視聴率は予想よりも上がって19.1%。BSもひきつづき5%超え。地上波のゴールデンでもこのBSの数字を下回っている番組が多いというのに。でも、わたしが視聴率を毎回気にするのは、ドラマの評価とは別ですからね。どれだけ、世間に受け... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/05/15 21:14
真田丸 第19回「恋路」
秀吉と茶々との恋愛模様というと、数年前の江を思い出してしまいます。あの時はかなりの時間を割いて秀吉がいかに茶々のことを好きなのかをとくとくと語るわけですが、途中から完全に間延びしてしまっていて視聴者としてはつらい時間でした。 どうしてもそれと比較するのですが、小日向さんの演技がずば抜けていて物語のなかでも目立っていることもあり、全体として似通った雰囲気になってしまいます。信繁も一生懸命お仕えしているのですが、なかなか主人公にはなりきれていないような気がしてしまいます。 そのもう1人の存在感たっぷ... ...続きを見る
あしたまにあーな
2016/05/15 22:35
【真田丸】第19回 「恋路」 感想
信繁(堺雅人)は茶々(竹内結子)にせがまれ大坂城の中を二人きりで案内する。 まだ若い茶々が過酷な運命を生き抜いていたことを思い知った信繁は、奔放に振る舞う茶々に対し好意を抱いてしまう。 九州平定を目前にした秀吉(小日向文世)は茶々を側室にしようと考える。 秀吉の周囲は信繁と茶々の仲をいぶかり始める。 一方、家康(内野聖陽)は信幸(大泉洋)と、忠勝(藤岡弘、)の愛娘・稲姫(吉田羊)との... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2016/05/16 03:40
大河ドラマ「真田丸」 #19 恋路
真田が徳川の与力に。 徳川にあれだけ抗ったのに・・・。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/05/16 06:04
真田丸「恋路」
信繁(堺雅人)を筆頭とする、真田家の人々を救ったのは、他ならぬ茶々(竹内結子)だったのでした。 ...続きを見る
のほほん便り
2016/05/16 07:59
大河ドラマ 感想 真田丸 第19回「恋路」
二つの恋路。片や秀吉様(小日向文世)の老いらくの恋。茶々(竹内結子)をどう口説いたらいいかと寧(鈴木京香)に尋ねるゲスな秀吉様。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/05/16 22:27
真田丸 第19回「恋路」
秀吉と茶々との恋愛模様というと、数年前の江を思い出してしまいます。あの時はかなりの時間を割いて秀吉がいかに茶々のことを好きなのかをとくとくと語るわけですが、途中から完全に間延びしてしまっていて視聴者としてはつらい時間でした。 どうしてもそれと比較するのですが、小日向さんの演技がずば抜けていて物語のなかでも目立っていることもあり、全体として似通った雰囲気になってしまいます。信繁も一生懸命お仕えしているのですが、なかなか主人公にはなりきれていないような気がしてしまいます。 そのもう1人の存在感たっぷ... ...続きを見る
あしたまにあーな
2016/05/22 21:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第19回「恋路」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる