みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『怪しい彼女』('16初鑑賞34・Blu-ray)

<<   作成日時 : 2016/04/15 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0



☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
4月9日(土) Blu-ray Disc にて鑑賞。


チェック:
『王になった男』などのシム・ウンギョンと『ハーモニー 心をつなぐ歌』などのベテラン、ナ・ムニが二人一役を熱演する心温まるファンタジー。
70歳の老女が突然20歳の自分に若返ってしまったことから巻き起こる珍騒動を、爆笑と感動の涙で盛り上げていく。

『トガニ 幼き瞳の告発』などのファン・ドンヒョク監督が、本作ではがらりと趣を変え新境地を開拓。
キュートな容貌とは裏腹に、相手構わず罵声を浴びせる怖いもの知らずのヒロインの魅力のとりこになる。

ストーリー:
70歳のマルスン(ナ・ムニ)は、向かうところ敵なしの口の悪さと頑固さで近所でも有名なおばあさんだった。
国立大教授に出世した一人息子(ソン・ドンイル)を女手一つで育て上げたものの、アクの強い性格が災いし最近は嫁にも煙たがられる始末。

ある日、彼女が写真館で遺影のつもりで写真を撮ると、不思議なことに20歳のころの自分(シム・ウンギョン)に戻っていた。

(シネマトゥデイ)








アジア各国を中心に、リメイクが多数作られている作品のオリジナル。

私が観たのは、日本版リメイクが先だったので、どうしても新鮮味が少なくなるのですが、それでも本作のもつ魅力のすばらしさは充分に感じました。


そして日本版の良い部分も再確認。(^^;


オリジナルの韓国版は、主人公のおばあちゃんのパワフルなところが抜き出ていますよね。
これはやはり食べるものの違いや、国民性が大きくにじみ出てるんでしょうねぇ。


若干下品にも感じましたが、それも愛嬌。


韓国の懐メロもいい曲がありますね〜。


オードリー ⇒ オ・ドゥリ  なかなか考えてます。(笑)


日本版ほど泣けなかったけど、名作には違いありません。







(C) 2014 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED
英題:MISS GRANNY
製作年:2014年
製作国:韓国
日本公開:2014年7月11日
上映時間:2時間5分
日本語字幕:久保直子
配給:CJ Entertainment Japan
協力:大韓航空
カラー/ビスタサイズ/5.1chサラウンド

スタッフ
脚色・監督: ファン・ドンヒョク
撮影: キム・ジヨン
美術: チェ・ギョンソン
音楽: モグ
衣装: チェ・ギョンファ

キャスト
シム・ウンギョン
ナ・ムニ
ジニョン
イ・ジヌク
キム・スヒョン





よろしければ、クリックお願い致します♪
 



怪しい彼女 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2015-01-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 怪しい彼女 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「怪しい彼女」
生まれ変わっても、同じ人生を生きる… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/04/17 12:28
『怪しい彼女』 2014年5月14日 TOKYOFMホール
『怪しい彼女』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2016/04/17 13:44
怪しい彼女
怪しい彼女@シネマカリテ ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2016/04/17 15:06
『怪しい彼女』
□作品オフィシャルサイト 「怪しい彼女」 □監督 ファン・ドンヒョク□キャスト シム・ウンギョン、ナ・ムニ、イ・ジヌク、ジニョン、パク・イナン■鑑賞日 8月3日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>  頑固で... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2016/04/17 18:05
怪しい彼女〜老婆の休日
公式サイト。韓国映画。英題:Miss Granny。ファン・ドンヒョク監督、シム・ウンギョン、ナ・ムニ、ジニョン、イ・ジヌク、キム・スヒョン、ソン・ドンイル。70歳のおばあちゃんが20歳 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/04/17 18:08
怪しい彼女
シム・ウンギョンのくるくる変わる表情がとってもキュート。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2016/04/24 02:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『怪しい彼女』('16初鑑賞34・Blu-ray) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる