みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第14回「大坂」

<<   作成日時 : 2016/04/10 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
第14回「大坂」 あらすじ・・・・・・





今回より、大坂編突入♪


と、その前に・・・ 前回、梅ちゃんを失ったことでそのショックから未だ立ち直れない信繁くん。
そりゃそうですわな。 そんな簡単には立ち直れませんって。


きりちゃんは、梅ちゃんの忘れ形見を育てようと必死になってますが、どうやっても泣き止まなくて、あっさり降参。
けっきょく、梅のお兄ちゃんが育てることになりましたとさ。


秀吉の同行が気になる家康。 石川数正が裏切ったことでさらにびびりまくり。
このヘタレ具合が笑えます。 そんなときに マグニチュード7の大地震が起きて、近畿地方大騒ぎで秀吉が家康を襲ってくることはなくなったそうな。


後、秀吉は各地の大名に大坂まで来いとの指令。


上杉景勝さん、悩みつつも来阪。


石田三成や加藤清正、そして、どうみても「娘」には見えない茶々。 
天真爛漫な雰囲気は良いですね〜。


・・・と、なんやかんやと 盛りだくさんな回です。 やっぱ三谷さんの脚本は密度が高いですねー。
(*^−^*)





よろしければ、クリックお願い致します♪
 





バイオリン 大河ドラマ 真田丸メインテーマ
ヤマハミュージックメディア

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バイオリン 大河ドラマ 真田丸メインテーマ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「真田丸」第14回「大坂」
大盛り上がりでちょいとほろ苦かった青春編が終わり、今日からいよいよ大坂編が始まります。いよいよ関白登場!これはこれで盛り上がりそう〜〜♪ ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/04/10 20:48
大河ドラマ「真田丸」第14回
信繁、大坂へ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/04/10 21:03
【真田丸】第14回 「大坂」 感想
物語の新たな舞台は大坂。 天下をほぼ手中にした羽柴秀吉(小日向文世)が、全国の大名に服従を求めていた。 上杉景勝(遠藤憲一)はこれに応じてやむなく上洛。信繁(堺雅人)も景勝に付き従う。 徳川家康(内野聖陽)や北条氏政(高嶋政伸)も強大な秀吉の前に決断を迫られる。 途方もないスケールを誇る大坂城に入った信繁は、茶々(竹内結子)や石田三成(山本耕史)らと出会い、秀吉の天下取りを間近で目撃... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2016/04/11 05:01
真田丸 第十四回「大坂」
第十三回「決戦」はこちら。前回の視聴率は18%超えとはいかなくて17.5%にとどまった。朝ドラの「あさが来た」最終回は27.0%まで駆け上り、ネットではヒロインが死んだのかどうかという「タイタニック」のときと同じような騒ぎになっているとか。番組改編期ということ... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/04/11 06:50
大河ドラマ 感想 真田丸 第14回「大坂」
上杉家の人質になっている信繁(堺雅人)が景勝と一緒に大坂に行くと知った”大名でもない”昌幸父さん(草刈正雄)は、秀吉を知る絶好の機会と大喜び。おまけに、人に好かれる才能を持つ信繁を褒めちぎり。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/04/11 22:44
大河ドラマ「真田丸」 #14 大坂
家康を撃退しものの、天下は秀吉のものになろうとしています。 歴史の表舞台に登場する人々がたくさん出てきます。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/04/11 23:58
【真田丸】第14回(4/10)感想と視聴率「大坂」
「大坂」 第14回の関東の視聴率は、前回の17.5%より下がって、17.1%でし ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2016/04/13 19:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第14回「大坂」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる