みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ズートピア』('16初鑑賞40・劇場)

<<   作成日時 : 2016/04/30 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0




☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10)
4月23日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 16:45の回を鑑賞。 2D・吹き替え版。


チェック:
あらゆる動物が住む高度な文明社会を舞台にした、ディズニーによるアニメーション。
大きさの違いや、肉食・草食にかかわらず、動物たちが共に暮らすズートピアで、ウサギの新米警官とキツネの詐欺師が隠された衝撃的な事件に迫る。

製作総指揮をジョン・ラセターが務め、監督を『塔の上のラプンツェル』などのバイロン・ハワードと『シュガー・ラッシュ』などのリッチ・ムーアが共同で担当。
製作陣がイマジネーションと新たな解釈で誕生させたという、動物が生活する世界のビジュアルに期待が高まる。

ストーリー:
ハイテクな文明を誇るズートピアには、さまざまな動物が共存している。
そんな平和な楽園で、ウサギの新米警官ジュディは夢を信じる一方、キツネの詐欺師ニックは夢を忘れてしまっていた。
そんな彼らが、共にズートピアに隠された事件を追うことになり……。


(シネマトゥデイ)






かわいらしいキャラクターいっぱいなので子供向きかと思いきや、意外と大人向けなお話です。


まず、キャラの毛並みのモフモフ感がお見事。CGの技術もどんどん進化していきますね。
主人公のウサギのジュディのぬいぐるみがほしくなりました。(*^_^*)


各種動物たちのスケール(大きさ)も、現実的。
キリンはすごく大きいし、ネズミはすごく小さい。
住んでる環境もさまざまで、寒いエリアやジャングルのような雨の多い湿地帯やら、ネズミたちのように身体の小さい動物たちのエリアなど、多種多様で、彼らの住んでいる環境を観るだけでも楽しい。


ビッグ・ボスと言われる、ゴッドファーザーもどきのキャラは小さなネズミだったりする。
風貌がアル・パチーノっぽいのがおかしいですね。


さて、お話ですが内容はけっこうシビア。

草食・肉食の差別が描かれてるが、人間社会としてみると、人種や宗教、その他もろもろの違いによる差別が描かれている。そして、薬物がらみの事件も絡めています。


動物たちは一定の理性を保って共存しているのですが、ある薬物により、理性がなくなって、本能のまま動いてしまう。この薬物が、ある陰謀と絡まって、刑事ものにある”バディ”(相棒)ムービーとしての展開を見せる。


作り手の目の付け所が素晴らしいなと思いました。
愛らしい動物たちの姿で、現在人間たちが抱えてる、さまざまな問題を提起し描く。
子供たちも楽しめて、大人も楽しめるそんな作品でした。




ナマケモノのフラッシュの場面、一番うけてました。

ナマケモノなのにフラッシュ(閃光)って名前、その理由は一番最後に明かされます。(*^−^*)







(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.
英題:ZOOTOPIA
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年4月23日
上映時間:1時間49分
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
製作:ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ
カラー/シネスコ


スタッフ
監督: バイロン・ハワード / リッチ・ムーア / ジャレド・ブッシュ
製作: クラーク・スペンサー
製作総指揮: ジョン・ラセター
音楽: マイケル・ジアッキノ
プロダクションデザイン: デヴィッド・ゲッツ

キャスト
(声の出演)
ジュディ・ホップス: ジニファー・グッドウィン
ニック・ワイルド: ジェイソン・ベイトマン
チーフ・ボゴ: イドリス・エルバ
クロウハウザー: ネイト・トレンス
ライオンハート市長: J・K・シモンズ
ベルウェザー副市長: ジェニー・スレイト
フィニック: トム・“タイニー”・リスター・Jr
フラッシュ: レイモンド・パーシ
オッタートン夫人: オクタヴィア・スペンサー
ガゼル: シャキーラ

(日本語吹き替え版)
ジュディ・ホップス: 上戸彩
クロウハウザー: 高橋茂雄
ニック・ワイルド: 森川智之
ライオンハート市長: 玄田哲章
チーフ・ボゴ: 三宅健太
ベルウェザー副市長: 竹内順子




よろしければ、クリックお願い致します♪
 



The Art of Zootopia
Chronicle Books
Jessica Julius

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by The Art of Zootopia の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「ズートピア」
夢は、諦めない… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/04/30 14:08
ズートピア・・・・・評価額1750円
恐怖を煽る者に「NO!」を。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2016/04/30 21:16
ズートピア
評価:★★★★☆【4.5点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2016/05/01 09:27
ズートピア
動物たちの楽園ズートピアで、ウサギとして初の警察官になったジュディ。 だが身体が小さい彼女は、いつも半人前扱いされている。 そんな時、動物たちの連続行方不明事件が発生。 やっとジュディにも捜査のチャンスがやってきたが、失敗すればクビになってしまう! 頼りになるのは、キツネの詐欺師ニックの情報網だけ。 事件の背後には、恐ろしい陰謀が隠されていた…。 アニメーション。 ...続きを見る
象のロケット
2016/05/01 12:26
ズートピア(日本語吹替え版)
監督:バイロン・ハワードリッチ・ムーア 出演::【洋画版】ジニファー・グッドウィン、ジェイソン・ベイトマン、イドリス・エルバ、ネイト・トレンス、J・K・シモンズ、ジェニー・スレイト、トム・“タイニー”・リスター・Jr、レイモンド・S・パーシ、オクタヴィア・ス... ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2016/05/02 06:36
[☆☆☆☆☆][映画][2016年の映画]「ズートピア」感想
 「シュガー・ラッシュ」のリッチ・ムーア×「塔の上のラプンツェル」のバイロン・ハワード監督による、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作。 多くの動物たちが人間のような高度な文明を持ち、ともに暮らす近未来都市「ズートピア」を舞台に、ウサギの ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2016/05/03 10:04
ズートピア    
さて、こちらも映画の感想です アナと雪の女王以来のディズニー映画ですね ほとんど前情報なしでみましたがよい意味で予想を裏切られて面白かったですね こういう作品はさすがディズニーだなと感じました ...続きを見る
にきログ
2016/05/05 22:55
ズートピア ★★★.5
あらゆる動物が住む高度な文明社会を舞台にした、ディズニーによるアニメーション。大きさの違いや、肉食・草食にかかわらず、動物たちが共に暮らすズートピアで、ウサギの新米警官とキツネの詐欺師が隠された衝撃的な事件に迫る。製作総指揮をジョン・ラセターが務め、監... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2016/05/06 18:42
ズートピア
けっこう大人も楽しめるじゃん! ...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2016/05/07 21:09
ズートピア(日本語吹替版)  監督/バイロン・ハワード&リッチ・ムーア
【声の出演】  上戸 彩 (ジュディ)  森川 智之(ニック) ...続きを見る
西京極 紫の館
2016/05/08 20:18
ズートピア
見た目通り楽しい! ドラマは深い!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2016/05/12 12:01
ズートピア
草食動物と肉食動物が一緒に暮らす理想的な都会を舞台に描いたディズニーアニメです。 予告編を観て、主人公のうさぎが可愛いなあと楽しみにしていました。 意外に社会的なテーマを根底に持つ物語に、純真なうさぎだからこその展開だなあと感じてしまいました。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2016/05/14 22:29
ズートピア
人間ならDNAが同一だけど動物では全く違う。全く違う動物が同じ世界に住むという究極のユートピアを映像化した。その着眼点や発想力に驚くとし、子供でも見られる娯楽作品にしてしまうのがすごい。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2016/05/14 23:19
「ズートピア」:すべてにわたって最高品質
映画『ズートピア』は併映短編なしにスタートしました。近年のディズニー・アニメでは ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2016/05/15 23:41
動物たちの国〜『ズートピア』 【字幕版】
 ZOOTOPIA ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2016/05/20 11:44
「ズートピア」
ディズニー、安定の品質! ...続きを見る
或る日の出来事
2016/05/21 19:54
大人にウケるのは分かるけど・・・『ズートピア』
あらゆる動物が住む高度な文明社会を舞台にしたディズニーによるアニメーション映画です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2016/05/22 08:56
ズートピア
 『ズートピア』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2016/06/03 06:16
映画:ズートピア Zootopia 大都会での成長プロットを、見事にディズニーアレンジ
まずメインプロットが鉄板。 若く力のない主人公が、大都会に出て苦労しながら一人前になっていく、というストーリー。 地方&rarr;都会、という構図は日本でも海外でも現代社会の基本パターンのひとつなので、共感されやすいのだ! ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2016/06/28 00:40
「ズートピア」 多数決の怖さ
カウンターでパンフレットを買うとき「ズーラシア」くださいと言ってしまった。 動物 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2016/07/02 20:33
【感想】ズートピア
4月から公開されている映画『ズートピア』をようやく観てきました。 ...続きを見る
ある外資系SE⇒コンサルの戯言
2016/07/06 07:08
ズートピア
【概略】 “楽園”ズートピアで、ウサギとして初の警察官になったジュディが、与えられた48時間で行方不明事件の捜査に挑む。 アニメーション ...続きを見る
いやいやえん
2016/08/24 06:58
ズートピア
ZOOTOPIA 2016年 アメリカ 108分 アドベンチャー/ファンタジー/ミステリー 劇場公開(2016/04/23) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/08/30 20:34
ズートピア
ナマケモノのくだりがサイコー! ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/01/06 23:22
映画評「ズートピア」
☆☆☆(6点/10点満点中) 2016年アメリカ映画 監督バイロン・ハワード、リッチ・ムーア ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2017/03/18 09:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ズートピア』('16初鑑賞40・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる