みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第16回「表裏」

<<   作成日時 : 2016/04/24 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
第16回「表裏」 あらすじ・・・・・・・





上杉が信繁を大坂において、帰郷。
残された信繁くん、上杉が真田を見捨てたと知って動揺。 そしてそのまま、秀吉の命により馬廻衆の一員に。


というのも、馬廻衆の一人、権三が不慮の事故で・・・加藤清正に井戸に放り込まれて・・・死んで欠員がでたためで、その権三が茶々のお気に入りだったことから、今回は信繁が茶々に近づかないよう戦々恐々とする姿がメイン。


コメディとして三谷さん脚本らしい展開です。
でも、「悲しむことをわすれて」天真爛漫にふるまう茶々の姿に哀愁を感じますね。


さて、上杉の援軍も来ない状況で徳川が攻めて来たら、ひとたまりもない真田。
さすがの真田の父ちゃんも、どうしたもんじゃろの〜。と悩む。


徳川では、稲姫登場。後の信幸の奥方。 
吉田羊さん、若々しく高めの発声。


次回は徳川が真田に攻め込むようで、さらに、真田のお姉ちゃん:松と再会?

今回も非常に楽しく鑑賞させていただきました。(*^−^*)





よろしければ、クリックお願い致します♪
 




【Amazon.co.jp限定】真田丸 完全版 第壱集(「真田丸」扇子付) [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2016-07-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【Amazon.co.jp限定】真田丸 完全版 第壱集(「真田丸」扇子付) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「真田丸」 #16 表裏
妙に秀吉に気に入られた信繁。 しかし、その裏で秀吉は真田家をつぶす策略を・・・。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/04/24 20:45
NHK大河ドラマ「真田丸」第16回「表裏」
表があれば裏がある〜裏があってもおもてなし〜の心で信繁様を遇してらした秀吉様ですが、ニコヤカ〜にしている裏でちゃくちゃくと真田家を追い詰めるご差配!なんとなんと上杉は真田に味方してはならぬとの厳命でございます。 先週ラストの秀吉一家全員集合のシーンも、後々の成り行きを考えますと何とも皮肉なものとなっておりました。このスナップをセピア色にして悲しい出来事の起こるたびに挿入したくなるくらい。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/04/24 20:49
大河ドラマ「真田丸」第16回
信繁、秀吉の家来に… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/04/24 21:02
真田丸 第16回「表裏」
上杉が徳川が攻めてきた際には真田に味方しないことを秀吉に約束させられた後、信繁の知らない間に越後に帰ってしまいます。この段階はもはや信繁は上杉の人質ではなくなり秀吉の家臣となるしか選択肢はない状況でした。真田家のためを思えば秀吉の動きを上田に伝えることができると思い直し、馬廻衆として働くことになります。しかし、実際には文を書いて送った途端に三成から返却されるという謎の検閲システムによって自由な動きを制限されることになるのは想定外だったでしょう。 さらに茶々に気に入られてしまって身の危険を感じなが... ...続きを見る
あしたまにあーな
2016/04/24 21:46
真田丸 第十六回「表裏」
第十五回「秀吉」はこちら。先週は地震の日々だった。こういうとき日本人はNHKについチャンネルを合わせるものなのである。これはもうしょうがない。残念なことにそのNHKの速報が拙劣だったことがニュースになっていたようだけれども、報道の視聴率トップテンはすべてNH... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/04/25 17:51
大河ドラマ 感想 真田丸 第16回「表裏」
稲役の吉田羊さんがお目見え。薙刀振って凛々しい娘さん。着物といい、思いっきり若作りで、可愛らしくありました。が、毎度ながらこのときの登場人物の歳はいくつなんだ? と困惑半分(笑)。でも、旬な女優さんの登場で、楽しみが増えまするぅ〜。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/04/25 22:32
NHK大河ドラマ「真田丸」第16回「表裏」
表があれば裏がある〜裏があってもおもてなし〜の心で信繁様を遇してらした秀吉様ですが、ニコヤカ〜にしている裏でちゃくちゃくと真田家を追い詰めるご差配!なんとなんと上杉は真田に味方してはならぬとの厳命でございます。 先週ラストの秀吉一家全員集合のシーンも、後々の成り行きを考えますと何とも皮肉なものとなっておりました。このスナップをセピア色にして悲しい出来事の起こるたびに挿入したくなるくらい。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/04/25 22:59
真田丸 第16回
『表裏』「清正井戸表裏」 内容突然、秀吉(小日向文世)から、景勝(遠藤憲一)が越後に戻ったと知らされる。唖然とする信繁(堺雅人)に、上杉に真田への支援を禁じた続ける。そのうえ、秀吉の馬廻り衆に加わるよう命じられるのだった。 秀吉の護衛役と言うことで、色... ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2016/04/26 00:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第16回「表裏」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる