みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ナイトクローラー』('16初鑑賞38・Blu-ray)

<<   作成日時 : 2016/04/23 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
4月16日(土) Blu-rai Disc にて鑑賞。


チェック:
第87回アカデミー賞脚本賞にノミネートされたサスペンス。
事件や事故現場に急行して捉えた映像をテレビ局に売る報道パパラッチとなった男が、刺激的な映像を求めるあまりに常軌を逸していく。

脚本家として『ボーン・レガシー』などを手掛けてきたダン・ギルロイが、本作で監督に初挑戦。
『ブロークバック・マウンテン』などのジェイク・ギレンホールを筆頭に、『マイティ・ソー』シリーズなどのレネ・ルッソ、『2ガンズ』などのビル・パクストンらが出演。
報道の自由のもとで揺らぐ倫理という重いテーマが、観る者の胸をざわつかせる。

ストーリー:
人脈も学歴もないために、仕事にありつけないルイス(ジェイク・ギレンホール)。
たまたま事故現場に出くわした彼は、そこで衝撃的な映像を撮ってはマスコミに売るナイトクローラーと呼ばれるパパラッチの姿を目にする。

ルイスもビデオカメラを手に入れ、警察無線を傍受しては、事件現場、事故現場に駆け付ける。
その後、過激さを誇る彼の映像は、高値でテレビ局に買い取られるように。
やがて局の要望はエスカレートし、それに応えようとルイスもとんでもない行動を取る。

(シネマトゥデイ)







主演のジェイク・ギレンホールのギョロ眼が不気味。
社会の底辺でもがいて、どんな手段を使ってでも成功を夢見ている男。


現実に熊本大分の大震災でのマスコミ報道の過熱ぶりを観ていると
この映画で描かれていることも、あながち嘘とは思えなくなります。


下衆の極みの主人公、自分の「成功」のためなら、雇った青年をボロぞうきんのごとく使い
衝撃映像を撮るために、命をも奪う・・・ここまでいくとホラー映画ですね。


夜景がすごく綺麗。
そんな夜の暗いところで蠢くパパラッチ。


映画自体もすごく評価高くて、脚本賞ノミネートされてますが、
正直なところ、個人的にはそれほど良いとは思わなかった。


ジェイク・ギレンホールの演技は素晴らしいとは思うが、響くものはなかった。
ラスト、自分の会社を本格j的に立ち上げて、従業員も数名雇って、夜の街に出かける主人公。


映画見ながらこいつには、とことん不幸で悲惨な人生を味わってほしいと心から願う自分がおりました。
(*^−^*)







(C) 2013 BOLD FILMS PRODUCITONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
英題:NIGHTCRAWLER
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年8月22日
上映時間:1時間58分
配給:ギャガ
カラー/シネマスコープ

スタッフ
監督・脚本: ダン・ギルロイ

キャスト
ジェイク・ギレンホール
レネ・ルッソ
ビル・パクストン





よろしければ、クリックお願い致します♪
 



ナイトクローラー [Blu-ray]
ギャガ
2016-02-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナイトクローラー [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DVD:ナイトクローラー Nightcrawler L.A.でサイコな主人公が見つける、理想の仕事と...
劇場公開で見逃したので、DVD化直ぐに鑑賞。 既にオープニングでまず驚くのは、ジェイク・ギレンホール。 のっけから、全く正気ではない目付き(笑) ろくな仕事もなくせこい盗みで、日銭を稼いでいた主人公。 その彼が偶然にも、自分の運命の仕事を見つける。 それは... ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2016/04/24 12:51
「ナイトクローラー」
「Nightcrawler」2014 USA ...続きを見る
ヨーロッパ映画を観よう!
2016/04/24 15:28
ナイトクローラー
学歴もコネもなく仕事にあぶれていた男ルーは、たまたま事故現場を通りかかる。 そこにいたのは「ナイトクローラー」と呼ばれる、報道スクープ専門の映像パパラッチだった。 早速ビデオカメラを手に入れたルーは、警察無線を傍受しながら事件や事故の発生を待ち、猛スピードで車を走らせて現場に駆け付ける。 過激な映像は高く売れたが、局の要求はさらにエスカレートしていく…。 サスペンス・スリラー。 ...続きを見る
象のロケット
2016/04/26 23:28
ナイトクローラー
ナイトクローラー &#039;14:米 ...続きを見る
C’est joli ここちいい毎日を♪
2016/04/30 21:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ナイトクローラー』('16初鑑賞38・Blu-ray) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる