みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フォーカス』('16初鑑賞37・WOWOW)

<<   作成日時 : 2016/04/21 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0




☆☆★−− (10段階評価で 5)
4月10日(日) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。


チェック:
ウィル・スミスふんするすご腕詐欺師と彼から詐欺師の全てを学んだ美人詐欺師が、世界の大富豪を巻き込み壮絶なだまし合いを繰り広げるクライムサスペンス。
男を手玉に取る女詐欺師に成長した主人公の元恋人を、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』などのマーゴット・ロビーが演じる。

監督・脚本は、『ラブ・アゲイン』などのグレン・フィカーラとジョン・レクア。
スリのプロとして有名なアポロ・ロビンスが演出した、詐欺師たちの巧妙な手さばきも見どころ。

ストーリー:
30人の熟練詐欺師集団をまとめるニッキー(ウィル・スミス)は、半人前な女詐欺師ジェス(マーゴット・ロビー)に可能性を見いだし、一流の犯罪者にすべくノウハウを伝授する。
やがて二人は恋に落ちるが、恋愛は自分の仕事の邪魔になると判断しジェスのもとを去る。数年後、ニッキーが一世一代の詐欺を仕掛けるブエノスアイレスのモーターレース会場で、一段と美貌に磨きをかけたジェスと再会し……。

(シネマトゥデイ)







あまり期待せずに鑑賞。 ・・・・たしかに期待しなくてよかった。(^^;

夜景はすごくきれいですよねー。


アメリカン・フットボールでの賭けの場面が一番面白かったですね。あとはそれほど印象に残るものはなかった。

リアルに詐欺師だった人物からのレクチャーでスリの場面とか撮ったらしいが、注意喚起として観るならば価値はありかも。 でも、結局ただの盗人ですからねぇ。。。


そのあたり面白く見せるのも、演出の腕次第だと思うのだが、この作品ではあんまり成功していないように感じました。


ヒロインのマーゴット・ロビーは良い。
そういえば『マネー・ショート』にも出てたっけ?





(C) 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED
英題:FOCUS
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年5月1日
上映時間:1時間45分
配給:ワーナー・ブラザース映画
カラー/ビスタ

スタッフ
監督・脚本: グレン・フィカーラ / ジョン・レクア
撮影: ハビエル・グロベット
美術: ベス・マイクル
編集: ジャン・コバック
衣装: デイナ・ピンク
音楽: ニック・ウラタ

キャスト
ウィル・スミス
マーゴット・ロビー
ロドリゴ・サントロ
ジェラルド・マクレーニー
B・D・ウォン
エイドリアン・マルティネス




よろしければ、クリックお願い致します♪
 




フォーカス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-09-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フォーカス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「フォーカス」
騙し合いに勝つのは、誰だ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/04/21 22:17
フォーカス
【概略】 詐欺師集団を束ねるニッキーは、未熟な女詐欺師のジェスに懇願され、彼女をチームに入れて育てることに。仕事の足かせになる恋愛はしない主義のニッキーだったが、ジェスとの関係は師弟のそれを超えたものになってしまう。ある大きなヤマに勝った後、ニッキーはジェスに大金を渡して別れを告げるが、数年後、大きな狩り場でもあるブエノスアイレスのモーターレース会場でジェスと再会。彼女は男を手玉に取る女詐欺師に成長しており、2人は世界の大富豪を巻き込み騙し合いを繰り広げる。 サスペンス ...続きを見る
いやいやえん
2016/04/22 07:46
フォーカス
【概略】 詐欺師集団を束ねるニッキーは、未熟な女詐欺師のジェスに懇願され、彼女をチームに入れて育てることに。仕事の足かせになる恋愛はしない主義のニッキーだったが、ジェスとの関係は師弟のそれを超えたものになってしまう。ある大きなヤマに勝った後、ニッキーはジェスに大金を渡して別れを告げるが、数年後、大きな狩り場でもあるブエノスアイレスのモーターレース会場でジェスと再会。彼女は男を手玉に取る女詐欺師に成長しており、2人は世界の大富豪を巻き込み騙し合いを繰り広げる。 サスペンス ...続きを見る
いやいやえん
2016/04/22 07:47
「フォーカス」
面白かった。正統派の詐欺師軍団の物語。いや、主役はウィル・スミス限定なので「軍団」と言ってもその他大勢なのだけれど。大枠を一言で言ってしまえば、詐欺師と女スリの大規模な詐欺と恋のお話。そして、それらは全て周到に、何年もかけて計画立てられている。そう、ああきっと、恋さえも!!だが、本当は「恋」は想定外だったのかも。つまり、「本気の恋」は。騙し騙され、真実なんてごく限られた仲間内だけしか知らない詐欺師稼業。そしてその真実は、ニッキー(ウィル・スミス)とジェス(マーゴット・ロビー)の間でも決してつまび... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2016/04/22 12:27
フォーカス
【FOCUS】 2015/05/01公開 アメリカ 105分監督:グレン・フィカーラ出演:ウィル・スミス、マーゴット・ロビー、ロドリゴ・サントロ、ジェラルド・マクレイニー、B・D・ウォン、アドリアン・マルティネス、ロバート・テイラー &ldquo;視線&rdquo;を盗め。 Story:30人... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/04/22 12:47
フォーカス
気軽に楽しめる娯楽作品。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2016/04/22 23:20
フォーカス
アメリカ・ニューオーリンズ。 視点(フォーカス)を操る犯罪のプロで、30人もの熟練詐欺師を束ねる男ニッキ―は、未熟な女詐欺師ジェスと出会う。 彼女を最高の詐欺師にと育てる間に恋に落ちるが、別れの日は突然やってきた。 …数年後、アルゼンチン・ブエノスアイレスのモーターレース会場で、二人は思わぬ再会を果たすのだが…。 クライム・コメディ。 ≪“視線”を盗め。≫ ...続きを見る
象のロケット
2016/04/23 03:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『フォーカス』('16初鑑賞37・WOWOW) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる