みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』('16初鑑賞31・劇場)

<<   作成日時 : 2016/04/02 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
3月26日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 12:40の回を鑑賞。2D・字幕版。


チェック:
世界的人気を誇るスーパーヒーロー、スーパーマンとバットマンが互いに全力を尽くしてバトルに挑む姿を描くアクション大作。
スーパーマン相手に激しい戦いを繰り広げるバットマンとの最終対決を映し出す。

二大ヒーローを熱演するのは、『マン・オブ・スティール』に続きヘンリー・カヴィルと『アルゴ』などのベン・アフレック。人知を超えた能力を持つ男たちの死闘の行方も見どころ。

ストーリー:
バットマン(ベン・アフレック)は、両親の殺害現場を目撃したという過去のトラウマから犯罪者一掃に力を注ぎ、一方超人的能力を持つスーパーマン(ヘンリー・カヴィル)は、その力を人類のために惜しみなく使ってきた。
だが、その破壊力の強大さゆえに、スーパーマンは人々からバッシングを受けるようになり……。

(シネマトゥデイ)








今年期待している作品のひとつ。さっそく鑑賞です。
これからこの作品を見ようと思っている方は、『マン・オブ・スティール』を先に必ず観ることをお勧めします。


さて、ザック・スナイダー監督からはじまった新たなDCコミック・ヒーローものですが、お話が新たなスーパーマンの誕生を描いた『マン・オブ・スティール』から直接繋がっております。しかも、今作の視点は、バットマンこと、ブルースウェインからの視点から始まっているので、なおの事、しっかり観ておきましょう。


『アベンジャーズ』のマーベル・ヒーローズと比べると、かなりダークな印象で話自体も重い。(重厚ともいいますが・・・) 個人的には、ヒーローもので重すぎるのも考えもので、観ててしんどくなるのは勘弁願いたいところ。

クリストファー・ノーラン監督の『ダークナイト』は映画ファンの間でも非常に評価が高いが、個人的にはあまり好きではない。

なんで、今作もあんまり重いのは・・・と若干気になっていたのですが、まーたしかに重い部分もあるが、それなりに楽しめました。 ヒーローものなので、細かいことは気にしない。


スーパーマンとバットマン お二方のオカンの名前がなんで一緒やねんとか、気にしたらあきません。


それよりも、悩めるヒーロー(野郎)二人が危機に陥った時に、さっそうと「降臨」するワンダーウーマンの美しくもカッコいいこと!! この場面があるだけで、この映画の評価はかなり高くなりました。(^−^)

ハンス・ジマーとジャンキーXL担当の音楽が鳴り響き、ここ最近の作品ではこの場面が最も「燃え」ました!


後半の「怪獣映画」っぷりも許してしまう。


前半のドラマ部分は、正直退屈です。 
この監督さん、アクションやファンタジック(ダークな)場面は上手いが、肝心のドラマ部分はあまりうまくない。 
だから、スーパーマン=クラーク・ケント、バットマン=ブルース・ウェインの心情がいまいち解りにくい。

オカンの名前が一緒 ちゅーだけで和解(?)するのが、あまりにも強引に感じるんですよね。
こちらの想像力駆使してドラマをつくるしかないんですけども。



とにかく、映画としては満足のいくものでした。
こんどは IMAXで観たい。 万博公園までいくの片道2時間以上かかるが、がんばって行ってみるか!









(C) 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC
英題:BATMAN v SUPERMAN: DAWN OF JUSTICE
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年3月25日
上映時間:2時間32分
配給:ワーナー・ブラザース映画
カラー/シネスコ

スタッフ
監督: ザック・スナイダー
脚本・製作総指揮: デヴィッド・S・ゴイヤー
脚本: クリス・テリオ
製作: チャールズ・ローブン / デボラ・スナイダー
製作総指揮: クリストファー・ノーラン / エマ・トーマス / ウェスリー・カラー / ジェフ・ジョンズ

キャスト
バットマン/ブルース・ウェイン: ベン・アフレック
スーパーマン/クラーク・ケント: ヘンリー・カヴィル
ロイス・レイン: エイミー・アダムス
レックス・ルーサー: ジェシー・アイゼンバーグ
マーサ・ケント: ダイアン・レイン
ペリー・ホワイト: ローレンス・フィッシュバーン
アルフレッド・ペニーワース: ジェレミー・アイアンズ
フィンチ議員: ホリー・ハンター
ワンダーウーマン: ガル・ガドット





よろしければ、クリックお願い致します♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生
今後が楽しみすぎるー!!!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2016/04/02 11:16
劇場鑑賞「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」
共闘… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/04/02 12:25
『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』 遠回りの果てに……
 バットマンとスーパーマンの対決が前面に出ているけれど『マン・オブ・スティール』の続篇で、前作の場面を引き継いで始まる。  監督は『マン・オブ・スティール』『300〈スリーハンドレッド〉』などのザック・スナイダー。  なぜか映画が始まる前に監督からのメッセージがあった。「これから映画を観る人のためにもネタバレをしないように」ということなのだが、ネタバレすると色々と批判にさらされると思って... ...続きを見る
映画批評的妄想覚え書き/日々是口実
2016/04/03 00:01
バッドマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生
片や宇宙規模のテロリストを相手にしており、片や国内の犯罪組織を相手にしている。両方の正義が激突して喧嘩別れするのかと心配したけど、そうではないので安心してください。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2016/04/03 07:49
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
昼間は大企業のトップを務め、夜は高級車でパーティに繰り出し美女たちとハデに騒ぐ変わり者ブルース・ウェイン。 しかし実は彼は、ゴッサム・シティに横行する犯罪に立ち向かうヒーロー、バットマンだった。 そんなバットマンの前に、すべてのヒーローの原点にして、地球最強の男スーパーマンが現れる…。 アクション・ファンタジー。 ...続きを見る
象のロケット
2016/04/03 09:06
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生・・・・・評価額1550円
神 vs 人間。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2016/04/04 22:49
映画:バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 Batman v Superman 日米...
基本 スーパーヒーローもので、複数それらが登場した途端にシラけるワタクシ。だからガキのころから映画のウルトラマンはダメ、最近ではアベンジャーズは全て論外! そんな自分なのに、つい引っ掛かってしまった....監督がザック・スナイダーという点で、期待しちゃ... ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2016/04/09 11:56
『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』を109シネマズ木場7で観て、こりゃ賛否両論だ...
▲ちば拓の『キックオフ』の名シーンを再現中の二人。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2016/04/10 07:02
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」 ジャスティスの未来は描けているのか
「アイアンマン」以来、その世界観を多彩なキャラクターで広げ、新しい作品を公開する ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2016/04/10 17:26
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 (Batman v Superman: Dawn...
監督 ザック・スナイダー 主演 ベン・アフレック 2016年 アメリカ映画 151分 アクション 採点★★★ 背負ってる荷物が重過ぎて難儀していたお婆さんの荷物を代わりに背負って目的地まで一緒に行ってあげる。“善悪”で考えればこれは明らかに善ですよねぇ。でも、… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2016/04/11 15:35
バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生
誰が為に戦うのか、ヒーローの哀…。バットマン(ベン・アフレック)は、両親の殺害現場を目撃したという過去のトラウマから犯罪者一掃に力を注ぎ、一方超人的能力を持つスーパーマン(ヘンリー・カヴィル)は、その力を人類のために惜しみなく使ってきた。だが、その破壊力の強大さゆえに、スーパーマンは人々からバッシングを受けるようになり……。(シネマトゥデイ)悩める戦いを、正義の陣営である筈の、二人のヒーローの対決を通して描く。意志を同じくするであろう、バットマンとスーパーマンとの闘争の果てには、人間と神との間に... ...続きを見る
E'S STREAM
2016/04/16 20:28
[2016年の映画][☆☆☆★★][映画]「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」感想
 ザック・スナイダー監督、ベン・アフレック×ヘンリー・カヴィル主演。2013年公開「マン・オブ・スティール」の続編にして、DCコミックスのスーパーヒーローが登場するムービープロジェクト「DCエクステンディッド・ユニバース」の第2弾。 DCコミックが誇る二大 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2016/04/22 21:17
「バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生」Batman v Superman: Dawn...
息子から前売り券をもらい、時間休をとって映画館へ。父親として、社会人としてどうなの。ほんとうは上映がまもなく終わってしまう「マネー・ショート」にしようと思ってたけど、3Dと負担ゼロの誘惑に負けてしまいました。だめだマジでおれは。にしても、もちろんこの作... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/04/23 06:38
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
『貞子VS伽椰子』みたいなキワモノ作品かと思ったら、全然予想以上に面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2016/05/01 02:22
[映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』を観た]
☆・・・私のアメコミ映画鑑賞での立ち位置   DCコミックス < マーベル   サム・ライミ ≦ ティム・バートン   クリストファー・ノーラン < ティム・バートン   クリストファー・ノーラン < ザック・スナイダー   ブライアン・シンガー ≦ クリストファー... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2016/05/01 09:27
ついに あの2人が対峙!
4日のことですが、映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2016/05/10 18:34
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
BATMAN v SUPERMAN: DAWN OF JUSTICE 2016年 アメリカ 152分 アクション/SF/アドベンチャー 劇場公開(2016/03/25) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/08/15 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』('16初鑑賞31・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる