みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『僕だけがいない街』('16初鑑賞28・劇場)

<<   作成日時 : 2016/03/26 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
3月19日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 12:20の回を鑑賞。


チェック:
三部けいによるミステリー漫画を、『ツナグ』などの平川雄一朗監督が映画化。
自分の意志に関係なく時間が巻き戻る現象により18年前に戻った主人公が、記憶を封印していた過去の未解決事件と向き合い、時空移動を繰り返しながら事件の解明に挑む。

主演は『カイジ』シリーズなどの藤原竜也、彼が心を開くきっかけを作るヒロインに『映画 ビリギャル』などの有村架純。そのほか及川光博、石田ゆり子らがキャスト陣に名を連ねている。

ストーリー:
パッとしない漫画家でフリーターの藤沼悟(藤原竜也)は、事件や事故を看破するまで時間がループする現象・再上映(リバイバル)が起きるようになる。

何度もリバイバルを経験する中、母が何者かに殺害され彼は突如18年前に戻る。
小学生のころに起きた児童連続誘拐殺人事件と母の死の関連に気付いた悟は、過去と現在を行き来しながら事件の真相に迫っていく。

(シネマトゥデイ)







和製『バタフライ・エフェクト』といった感じ。


原作は未見。なので、映画自体の感想です。


お話自体は決して悪くはないし、役者の演技も素晴らしいと思う。
特に子役は上手い子ばかり起用して、映画の印象も子役のパートのほうが良い。


だが、観終わった後、真っ先に思ったことは、「これって、もっともっと、面白く出来たはずやな。」・・・と。
全体的に、残念な印象しか残らなかった。


過去と現在をつなぐ事件の犯人も、役者さんを見れば大抵想像がつく人なので、キャスティングの詰めの甘さを感じるし、根本的に脚本の甘さも大いに感じるところです。・・・なんで日本映画って、クライマックスはビルの屋上とか(崖の上とか)好きなのでしょう?(^^;


あと、映像的面白さも、もっと追及してほしいなと思うところです。
原作マンガはもっと面白いんでしょうね。





画像


(C) 2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会
製作年:2016年
製作国:日本
日本公開:2016年3月19日
上映時間:2時間0分
配給:ワーナー・ブラザース映画
制作会社:オフィスクレッシェンド
カラー/ビスタ

スタッフ
原作: 三部けい
監督: 平川雄一朗
脚本: 後藤法子
プロデューサー: 春名慶

キャスト
藤沼悟: 藤原竜也
片桐愛梨: 有村架純
藤沼佐知子: 石田ゆり子
八代学: 及川光博
雛月加代: 鈴木梨央
藤沼悟(幼少期): 中川翼
澤田真: 杉本哲太
白鳥潤: 林遣都
小林賢也: 福士誠治
森カンナ




よろしければ、クリックお願い致します♪





僕だけがいない街 コミック 1-7巻セット
KADOKAWA
2016-01-12
三部 けい

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 僕だけがいない街 コミック 1-7巻セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「僕だけがいない街」
前に進むために、戦う… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/03/27 12:47
僕だけがいない街
売れない漫画家の藤沼悟は、自分の意志とは無関係に、何度も同じ時間を繰り返してしまう【リバイバル】という特殊な現象に巻き込まれてしまう。 彼はバイト仲間の愛梨の力を借りながら、「現在」で殺害された母、そして 「過去」 に連続誘拐殺人事件の犠牲となった同級生を救おうと、二つの殺人事件の謎に迫っていく…。 ミステリー。 ...続きを見る
象のロケット
2016/03/28 13:13
僕だけがいない街
公式サイト。三部けい原作、平川雄一朗監督。藤原竜也、有村架純、石田ゆり子、及川光博、鈴木梨央、中川翼、杉本哲太、林遣都、福士誠治、森カンナ。2006年を中心に1988年に遡り、 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/03/28 14:19
僕だけがいない街
 『僕だけがいない街』をTOHOシネマズ渋谷で見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2016/03/28 21:56
僕だけがいない街
上映時間 120分 原作 三部けい『僕だけがいない街』カドカワコミックス・エース 脚本 後藤法子 監督 平川雄一朗 音楽 林ゆうき 出演 藤原竜也/有村架純/及川光博/鈴木梨央/中川翼/林遣都/安藤玉恵/福士誠治/杉本哲太/石田ゆり子 ピザ屋でアルバイトする売れない漫画家の... ...続きを見る
to Heart
2016/03/28 22:49
「僕だけがいない街」
原作漫画は未読なのだけれど、タイムリープ物としてなかなか面白かった。キーワードとなるあの言葉を最初に言い出したのは誰?というような議論を息子と楽しめたのも、前のページに戻って解決することができない映画ならでは。粗筋としては…以下多少のネタバレです。藤沼悟(藤原竜也)は北海道から上京してきたうだつの上がらない漫画家志望で、ピザの配達のバイトをしながらアパート暮らしをしているのだが、ある頃から自分に不思議な能力が備わっていることに気付く。何気なく日常を過ごしていると、ある時ふっと時空が歪み、数分前の... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2016/03/30 18:25
映画『僕だけがいない街』
原作のコミックは読んでいません。 ...続きを見る
よくばりアンテナ
2016/03/31 09:20
僕だけがいない街
 人気漫画の実写化で、切ないタイムリープものですが、僕が生理的に嫌いなタイプの作品なので、個人的な評価は高くありません。多少ネタバレ気味の感想になります。まあ、作品自体は悪くないのですが…  作品情報 2016年日本映画 監督:平川雄一朗 出演:藤原竜也、… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2016/04/03 07:52
映画「僕だけがいない街」
映画「僕だけがいない街」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2016/04/11 21:05
僕だけがいない街
2016年 日本 120分 サスペンス/ミステリー/SF 劇場公開(2016/03/19) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/08/07 21:49
僕だけがいない街 (2016)
話題になってた作品だけに、かなり興味深く観る事ができました。でも、ひょっとして、原作、アニメ、映画で、それぞれ、着地の仕方が違ってたのかな?リフレインするたびに変わっていく諸々… でも、突き詰めてたどりついった先は… 映画は、ミステリーのセオリー通り、あくまで「意外な人物」になってて、やや残念だったかな?藤原竜也と、石田ゆり子、有村架純が、いい味だしてました。ハッピー・エンドだったこともあり、私的には、マルです。    (解説)三部けいによるミステリー漫画を、『ツナグ』などの平川雄一朗監督が映画... ...続きを見る
のほほん便り
2017/01/09 14:31
映画評「僕だけがいない街」
☆☆★(5点/10点満点中) 2016年日本映画 監督・平川雄一朗 ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2017/01/13 09:38
映画 『僕だけがいない街』
&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2017/07/25 22:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『僕だけがいない街』('16初鑑賞28・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる