みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フォックスキャッチャー』('16初鑑賞27・WOWOW)

<<   作成日時 : 2016/03/22 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0




☆☆−−− (10段階評価で 4)
3月13日(日) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。


チェック:
デュポン財閥の御曹司ジョン・デュポンが起こした殺人事件を映画化した実録ドラマ。
ジョン・デュポンが結成したレスリングチームに引き抜かれた五輪メダリストの兄弟が、彼の知られざる姿を知った果てに悲劇に見舞われる。

監督は『カポーティ』などのベネット・ミラー。『31年目の夫婦げんか』などのスティーヴ・カレルをはじめ、チャニング・テイタムやマーク・ラファロら実力派が共演する。彼らの鬼気迫る演技に圧倒される。

ストーリー:
大学のレスリングコーチを務めていたオリンピックメダリストのマーク(チャニング・テイタム)は、給料が払えないと告げられて学校を解雇される。

失意に暮れる中、デュポン財閥の御曹司である大富豪ジョン・デュポン(スティーヴ・カレル)から、ソウルオリンピックに向けたレスリングチーム結成プロジェクトに勧誘される。

同じくメダリストである兄デイヴ(マーク・ラファロ)と共にソウルオリンピックを目指して張り切るが、次第にデュポンの秘めた狂気を目にするようになる。

(シネマトゥデイ)





非常に評価の高い作品のようで、ほとんど予備知識なく鑑賞。
日曜のお昼に観る映画ではありませんな。(^^;;


すみません、私は全然ダメでした。

始終、暗く冷たい画面で、実話ベースのお話自体も、正直決して面白いとはいえず、
途中で観るの止めようかと何度も思った。


驚きは、スティーヴ・カレル。 途中までこの役者さんだとは分からんかった。
全然イメージ違うのよね。『マネー・ショート』の時は一目でカレルだとわかるんだけど
この作品ではカレルだと気づくまでに、すごく時間がかかった。


マーク・ラファロのなりきり演技にもびっくり。
『アベンジャーズ』のハルクと同一人物だとは思えん。


役者の芝居を重点に観る分にはいいかも。


マザコンの大富豪が、母が死んだことで精神的バランス崩して、殺人を犯す。
そういうお話なんだけど、観た後、それがどうーした、と思ってしまったので
私には合わない作品だったんでしょうね。


ちなみに主役は、チャニング・テイタム(一応)です。(^^;;







(C) MMXIV FAIR HILL LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
英題:FOXCATCHER
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年2月14日
上映時間:2時間15分
日本語字幕:稲田嵯裕里
提供:KADOKAWA
提供・配給:ロングライド
カラー/シネマスコープ(WOWOWではビスタ)/5.1ch


スタッフ
監督: ベネット・ミラー
脚本: E・マックス・フライ / ダン・ファターマン
撮影監督: グリーグ・フレイザー
美術監督: ジェス・ゴンコール
編集: スチュアート・レヴィ / コナー・オニール / ジェイ・キャシディ
衣装: カシア・ワリッカ・メイモン
音楽: ロブ・シモンセン

キャスト
スティーヴ・カレル
チャニング・テイタム
マーク・ラファロ
ヴァネッサ・レッドグレーヴ
シエナ・ミラー
アンソニー・マイケル・ホール





よろしければ、クリックお願い致します♪




フォックスキャッチャー Blu-ray
KADOKAWA / 角川書店
2015-09-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フォックスキャッチャー Blu-ray の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フォックスキャッチャー
 『フォックスキャッチャー』を渋谷シネマライズで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2016/03/21 20:08
フォックスキャッチャー
レスリング選手マーク・シュルツは、1984年ロサンゼルス・オリンピックで金メダリストを獲得したものの、経済的に苦しい日々を送っていた。 ところがある日、デュポン財閥の御曹司ジョン・デュポンが出資するレスリングチーム“フォックスキャッチャー“と破格の条件で契約することに。 やがて、同じく金メダリストであるマークの兄デイヴもチームに加わったのだが…。 実際に起こった事件から生まれた物語。 ...続きを見る
象のロケット
2016/03/23 17:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『フォックスキャッチャー』('16初鑑賞27・WOWOW) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる