みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第11回「祝言」

<<   作成日時 : 2016/03/21 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
第11回「祝言」 あらすじ・・・・・・





前半は信繁の結婚に絡んでコメディ展開。
なかなかに楽しく鑑賞。


そして後半は祝言にかこつけて暗殺騒ぎ、と
前半・後半でイメージがガラッと変わる回でした。


非常にダークな面をみせつけた親父:昌幸さん。
その場にいた面々では唯一、きりちゃんだけがまともな発言をしてます。


信繁くんにとっては、前の春日の一件と今回の室賀の一件 
後々、兄や父と袂を分かつ伏線になっているのでしょうね。


現代人の我々の感覚やったら、こんな状況ありえんわけですから、
親父昌幸そうまでして大名になりたいんかと、不信に陥りますわなぁ。




よろしければ、クリックお願い致します♪




NHK大河ドラマ「真田丸」オリジナル・サウンドトラック 音楽:服部髞V
avex CLASSICS
2016-02-24
三浦文彰、辻井伸行、下野竜也指揮NHK交響楽団、他

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ「真田丸」オリジナル・サウンドトラック 音楽:服部髞V の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「真田丸」第11回「祝言」
昨日の敵は今日の友とばかりに、真田と上杉が協力して繰り広げた戦芝居!えい、おー、えい、おー、えい、おー!どどんっ!ぶぉおお〜!んで北条は尻尾を巻いて逃げていきましたよ!スイーツ殿様氏政様らしい顛末。立案者の信繁様は褒められて大喜びでいよいよ祝言ですか? その一方で家康様に呼び出された室賀正武様・・さすがに浮かれ浮かれてご祝言なんてストレートなキャッキャウフフな展開にはならない模様です。三谷脚本恐るべし・・・ ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/03/20 20:57
大河ドラマ「真田丸」第11回
昌幸暗殺計画… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/03/20 21:08
大河ドラマ「真田丸」 #11 祝言
信繁と梅の祝言。 そこに徳川の手が入る?? ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/03/20 21:46
大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い11昌幸は信繁の祝言を行う席で家康に通じた室賀を暗殺し上田城完...
大河ドラマ「真田丸」第11話は信繁は梅を側室に迎える。しかし母薫が猛反対し一度は祝言を上げられない事になる。しかしその頃室賀が家康と通じている事を知った昌幸は自らを暗 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/03/20 22:26
〔NHK大河ドラマ〕真田丸 第11回「祝言」感想 ウザ過ぎる長澤まさみより「昭和顔」黒木華を選んだ信...
先日の日本アカデミー賞授賞式 共に優秀助演女優賞を受賞して歩くレッドカーペットで、 カーブでよろけた黒木華を、笑顔でささえる長澤まさみ。 今や日本を代表する若手女優の二人、 対照的な二人だけど、このような場では圧倒的に長澤まさみが映える。 左足に大胆なスリ... ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2016/03/20 22:43
【真田丸】第11回 「祝言」 感想
信繁(堺雅人)は梅(黒木華)を妻に迎えようとするが、薫(高畑淳子)は大反対し、祝言をあげることを決して認めようとしない。 きり(長澤まさみ)も、信繁の決意に大きな衝撃を受ける。 一方、家康(内野聖陽)と本多正信(近藤正臣)は、昌幸(草刈正雄)を暗殺するよう室賀正武(西村雅彦)に持ち掛ける。 室賀の怪しい動きを察知した昌幸は、その真意を確かめるために、信繁の祝言を利用することを思いつくが... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2016/03/21 03:23
真田丸 第十一回「祝言」
第十回「妙手」はこちら。前回の視聴率は16.2%と最低を更新した。同時に、BSの方は徐々にアップしているとか。つまりは、間口は狭いけれども見ている人には支持されているということでしょう。離れていく人の気持ちもわかる。始まってからこのドラマはどす黒いオヤジた... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/03/21 08:34
真田丸 第11回「祝言」
これまで女性陣が浮いているような感じを伝えてきましたが、今回は浮いているだけではなくやり過ぎ感を覚えました。対象となる人物はなんと言っても薫ママときりの二人。まず登場するのが薫で、前回までの流れで信繁の結婚が決まり、梅を妻に迎えるというタイミングの中で自分が結婚相手を見つける、祝言には出たくないなどとワガママを言いまくり周囲を困らせる始末。この人は一体なにがしたいのだろうと心から謎が深まります。物語の流れの中で、彼女がどのような意図を持って配置されているのか、ここまで見てきてもイマイチ読み取れな... ...続きを見る
あしたまにあーな
2016/03/21 22:17
大河ドラマ 真田丸 第11回「祝言」  信繁さま、事件ですッ
てっきり、きりちゃん(長澤まさみ)の悲鳴で室賀の一件が皆に知れ渡るのかと思いきや、まさかの通報でした。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/03/21 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第11回「祝言」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる