みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ヘイトフル・エイト』('16初鑑賞19・劇場)

<<   作成日時 : 2016/03/03 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 2




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
2月27日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン2にて 16:30の回を鑑賞。


チェック:
クエンティン・タランティーノが放つ、ウエスタン仕立てのミステリー。
男女8人が閉じ込められた、雪嵐の山小屋で起きた殺人事件の意外な真相を映し出す。

ベテランのサミュエル・L・ジャクソンをはじめ、『デス・プルーフ in グラインドハウス』などのカート・ラッセル、『ミセス・パーカー/ジャズエイジの華』などのジェニファー・ジェイソン・リーらが顔をそろえる。
彼らが織り成すストーリー展開はもちろん、タランティーノ監督が仕掛ける謎と伏線が張り巡らされた物語にくぎ付け。

ストーリー:
雪が降りしきる中で馬を失った賞金稼ぎマーキス(サミュエル・L・ジャクソン)は、同じ稼業であるジョン(カート・ラッセル)と彼が捕らえたデイジー(ジェニファー・ジェイソン・リー)を乗せた駅馬車に同乗する。
途中で保安官を名乗るクリス(ウォルトン・ゴギンズ)を拾った馬車は、猛吹雪から避難するためにミニーの紳士洋品店へ。
メキシコ人の店番ボブ(デミアン・ビチル)や怪しげな絞首刑執行人オズワルド(ティム・ロス)などの存在にジョンが強い警戒心を抱く中で、事件が起こる。









タランティーノ作品ということで、観る人を選びます。しかもめちゃくちゃ長いです。
でもタランティーノの脚本が上手いので、時間の長さはあんまり感じない。

・・・しかしながら、体調の良くないときは避けたほうがよろしいかと。(^^;;


前作『ジャンゴ』に続いての西部劇で、ミステリー(っぽい)仕立てのお話。
例によって、タラお得意のどうでもいいようなセリフが延々と続く。


どうでもいいようなセリフの中に重要な文言があったりするのです。


メイン・キャラは全員、ロクデナシ。
サブ・キャラ含めて、全員 死にます。(^^;;

お話のテンポは、前の作品のほうがよっぽど良いと思った。
正直な話、全てにおいて前作の『ジャンゴ』のほうが絶対面白いと思う。


でも批評家(日本の)受けは良いみたい。


この映画、ウルトラパナビジョン という昔ながらのフィルム・フォーマットで撮影されてて
画面の比率がシネスコ・サイズよりも横長です。


OSシネマズ神戸ハーバーランドは、2番目に小さなシアターでしかも スクリーンが基本ビスタなので、この映画の上映は画面の上下にマスクがかかっている(ちょっと大きめの家庭のテレビで観ているような)状況で、タランティーノが意図していた上映形態とはほど遠い状況でした。残念です。

種田陽平さんの担当の美術も、大スクリーンで観てこそ、だと思うのにね。



総じて、映画作品としては、個人的には微妙でした。
エンニオ・モリコーネのオリジナル・スコアは素晴らしいです。サントラ買うつもり。
(祝・アカデミー音楽賞受賞♪ (*^−^*))







(C) MMXV Visiona Romantica, Inc. All rights reserved.
英題:THE HATEFUL EIGHT
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年2月27日
上映時間:2時間48分
配給:ギャガ
製作会社:Double Feature Films / FilmColony
カラ−/5.1ch/ウルトラパナビジョン 2.76:1

スタッフ
エグゼクティブプロデューサー: ボブ・ワインスタイン / ハーヴェイ・ワインスタイン / ジョージア・カカンデス
プロデューサー: リチャード・N・グラッドスタイン / ステイシー・シェア / シャノン・マッキントッシュ
監督・脚本: クエンティン・タランティーノ
編集: フレッド・ラスキン
キャスティング: ヴィクトリア・トーマス
音楽: エンニオ・モリコーネ
衣装: コートニー・ホフマン
美術: 種田陽平
撮影: ロバート・リチャードソン

キャスト
マーキス・ウォーレン: サミュエル・L・ジャクソン
ジョン・ルース: カート・ラッセル
デイジー・ドメルグ: ジェニファー・ジェイソン・リー
クリス・マニックス: ウォルトン・ゴギンズ
ボブ: デミアン・ビチル
オズワルド・モブレー: ティム・ロス
ジョー・ゲージ: マイケル・マドセン
サンディ・スミザーズ: ブルース・ダーン
ジェームズ・パークス
デイナ・グーリエ
ゾーイ・ベル
リー・ホースリー
ジーン・ジョーンズ
キース・ジェファーソン





よろしければ、クリックお願い致します♪
  



ジャンゴ 繋がれざる者 [SPE BEST] [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2015-12-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジャンゴ 繋がれざる者 [SPE BEST] [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヘイトフル・エイト
公式サイト。原題:The Hateful Eight。クエンティン・タランティーノ監督。サミュエル・L・ジャクソン、カート・ラッセル、ジェニファー・ジェイソン・リー、ウォルトン・ゴギンズ、デミ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/03/03 21:42
ヘイトフル・エイト
ヘイトフル・エイト@アキバシアター ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2016/03/03 22:00
『ヘイトフル・エイト』 疑心暗鬼の対立関係は……
 クエンティン・タランティーノの第8作目。題名もそれにちなんでいるのかもしれない。憎むべき人は8人では収まっていないわけだし……。  今回はこれまでもタランティーノがラブコールを送り続けてきたエンニオ・モリコーネが音楽を担当しており、先ほど発表されたアカデミー賞では作曲賞の受賞が決まった。モリコーネは意外にも名誉賞は受賞していたものの、アカデミー賞の作曲賞は初受賞。モリコーネと言えば『荒野... ...続きを見る
映画批評的妄想覚え書き/日々是口実
2016/03/03 22:56
ヘイトフル・エイト
上映時間 168分映倫 R18+ 脚本:監督 クエンティン・タランティーノ 音楽 エンニオ・モリコーネ 出演 サミュエル・L・ジャクソン/カート・ラッセル/ジェニファー・ジェイソン・リー/ウォルトン・ゴギンズ/デミアン・ビチル/ ティム・ロス/ マイケル・マドセン/ブルース... ...続きを見る
to Heart
2016/03/03 23:08
ヘイトフル・エイト
南北戦争後西部の山奥で大雪にあい避難したロッジで繰り広げられるミステリーだ。前半にしっかりと伏線がまかれて、後半に綺麗に回収されるという映画の定石どおりの展開だ。何回も見たくなるほどの作りこみだと思う。星5個。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2016/03/03 23:32
劇場鑑賞「ヘイトフル・エイト」
8人の極悪人… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/03/04 06:25
ヘイトフル・エイト
憎み合いは不毛!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2016/03/04 09:57
ヘイトフル・エイト
【THE HATEFUL EIGHT】 2016/02/27公開 アメリカ R18+ 168分監督:クエンティン・タランティーノ出演:サミュエル・L・ジャクソン、カート・ラッセル、ジェニファー・ジェイソン・リー、ウォルトン・ゴギンズ、デミアン・ビチル、ティム・ロス、マイケル・マドセン、ブル... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/03/04 14:11
ヘイトフル・エイト/THE HATEFUL EIGHT
やっときました今年のわたしの一番のお楽しみ、タランティーノ最新作 ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2016/03/06 00:52
ヘイトフル・エイト
 アメリカ  ミステリー&アクション&西部劇  監督:クエンティン・タランティーノ  出演:サミュエル・L・ジャクソン      カート・ラッセル      ジェニファー ... ...続きを見る
風情&#9773;の不安多事な冒険 Pa...
2016/03/06 11:02
ヘイトフル・エイト
南北戦争(1861〜65年)後のアメリカ。 重罪犯の女を連行中の賞金稼ぎが乗る駅馬車に、雪で立ち往生した元北部の騎兵隊で同じく賞金稼ぎの男と、元南部の略奪団の一味だった新任保安官が乗り込んだ。 迫り来る猛吹雪から避難するため、一行は山の上のロッジへ立ち寄るが、そこでは見知らぬメキシコ人が店番をしており、絞首刑執行人、カーボーイ、南部の元将軍という、いわくありげな3人の先客がいた…。 クライム・サスペンス。 ...続きを見る
象のロケット
2016/03/06 14:34
「ヘイトフル・エイト8」タランティーノ☆極上爆音試写会
立川にあるシネシティ2で極上爆音試写会があるというので、ちょっと遠いけど出掛けてきたyo このモヤモヤした気分を、なんとか爆音で吹き飛ばさねばっ!! ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2016/03/08 00:04
ヘイトフル・エイト★★★★★
クエンティン・タランティーノが放つ、ウエスタン仕立てのミステリー。男女8人が閉じ込められた、雪嵐の山小屋で起きた殺人事件の意外な真相を映し出す。ベテランのサミュエル・L・ジャクソンをはじめ、『デス・プルーフ in グラインドハウス』などのカート・ラッセル、『... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2016/03/08 16:26
QT,No.8〜『ヘイトフル・エイト』
 THE HATEFUL EIGHT ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2016/03/09 12:55
「ヘイトフル・エイト」
クエンティン・タランティーノは近々にもう一作繋がれる面々の作品を作って、「繋がれし」三部作展開をすればいいと思う。「ジャンゴー繋がれし者ー」でもそうだったのだが、上映時間の長さに観る前は鑑賞を躊躇したものの、観終わった後には上映時間の長さを全く感じなかった。168分だったのに。とはいえ、鑑賞中はちょっと見苦しかったりテイストに合わなかった部分も本作にはあった。最も「違う」と感じたのは、奪回譚が復讐譚に見えてしまう所だ。「密室サスペンス」ということで、ネタバレしては申し訳ないので、以下は鑑賞済みの... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2016/03/17 18:11
[映画][☆☆☆★★][2016年の映画]「ヘイトフル・エイト」感想
 クエンティン・タランティーノ監督・脚本、サミュエル・L・ジャクソン、カート・ラッセル、ジェニファー・ジェイソン・リー他出演。南北戦争終結から数年後のワイオミング州、猛吹雪の中、偶然居合わせた8人による、壮絶な騙し合いを描くミステリー西部劇。 「カルト映 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2016/03/28 19:19
ヘイトフル・エイト
 『ヘイトフル・エイト』を渋谷シネクインで見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2016/04/04 21:42
「ヘイトフル・エイト」 The Hateful Eight (2015 ワインスタイン・カンパニー)
くそ、転勤もあって忙しくて映画館に行けてないぞ。だんだんいらついてくる。さあ休みだ映画だ何を見よう。これはもう、最初から決めてました。ミステリとタランティーノが好きな人間にとって「ヘイトフル・エイト」は絶対に見逃せない。なにしろ・雪の山荘における密室... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/04/21 07:26
ヘイトフル・エイト
THE HATEFUL EIGHT 2015年 アメリカ 168分 ミステリー/アクション/西部劇 R18+ 劇場公開(2016/02/27) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/09/07 14:54
映画評「ヘイトフル・エイト」
☆☆☆(6点/10点満点中) 2015年アメリカ映画 監督クエンティン・タランティーノ ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2017/02/19 09:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一か月前にDVDで 見ました。

うっわあ〜〜〜 ニガー ニガー ニガー ニガー・・・
サミュ次郎(→サミュエル・ジャクソン)に 黒人侮蔑連発〜〜(これじゃ映倫にひっかかるよ〜)
それに、ジェニ恵(→ジェニファージェイソンリー)
顔 きったねえ〜(汚れざんまいだ〜)

賞金稼ぎのカトリン(→カート・ラッセル)に 肘鉄くらうわ 頭を銃のグリップで殴られるわ シチュー ぶっかけられるわ カトリンの吐血を顔面に まるでAV撮影で男優の◯ーメンを顔射されたみたいに もろ浴びするわ まさに 汚れの女王や(さすが 名優ビッグモローの娘・・・汚れ役が板について輝いて見えるわ〜)

アカデミー賞助演女優賞に ノミネートされたのに受賞されなくて残念・・・・

これだけ 体張って 汚れ役に徹したんだから受賞させろよな〜
zebra
2016/10/22 09:58
zebraさん>
コメントありがとうございます♪(^−^)
タラちゃんらしい、映画でしたね〜。
ちょっと、しんどかったですが、面白い作品でした。
ジェニファー・ジェイソンリーは こういう役珍しいですよね。
好き嫌いがはっきり分かれる作品でした。(^^;;
みはいる・B
2016/10/25 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ヘイトフル・エイト』('16初鑑賞19・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる