みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第7回「奪回」

<<   作成日時 : 2016/02/21 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
第7回「奪回」 あらすじ・・・・・・







昌幸父さん、ここまでくると、ものすごく腹黒いお方のように見えてしまいますねー。(^^;;


ま、とにかく小諸城でのやりとりは、三谷幸喜さん脚本らしい場面でした。


おとりばあちゃんの言う通り、きりの言動がめっちゃやかましく鬱陶しいです。
この子のセリフ、やたら現代口調なので、余計にうざったく感じるのかも。


今回2回目(?)の登場、信幸の奥さんのこう。
この方も良いキャラしてますね。出てくたびに、生命力奪われそうな感じ。


滝川一益さん、人間は良いと思うんだけども、真田の親父を信用しすぎ。(^^;
結局、清須会議に間に合わなくて、歴史の表舞台から消えてしまうのね。


この回、最後、上杉につくと見せかけて、北条につこうとする昌幸父さん。
そのために、旧武田家臣、春日信達の攻略を信繁に託しました。


さて、どうなりますやら。 今回も非常に面白かった。(^−^)




よろしければ、クリックお願い致します♪
 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「真田丸」 #07 奪回
真田丸はどこへ行くのか? 北条か?上杉か?織田か?それとも・・・。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/02/21 20:45
NHK大河ドラマ「真田丸」第7回「奪回」
大バクチの始まりじゃあああ〜!カッコ良かったけどパパ上様、滝川様にも北条様にも付かずに旧領を奪回して人質のババ様も奪回して、その後の方針が今一見えてきませんけど!とにかく攻めよ攻めれば分かるさ?うああっ!まさにこれ、大バクチやあああっ! ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/02/21 20:51
大河ドラマ「真田丸」第7回
望みを捨てなければ、何とかなる… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/02/21 21:05
真田丸 第7回「奪回」
信長亡き後の戦国の世の中は完全に混乱状態で、誰が天下を取ってもおかしくない状況でした。今回の真田丸に関しては、そんな全国の状況まで手を広げて離すことはしないで、ひたすらに真田周辺の出来事に集中しているのが素敵だと思います。世の中では、有働由美子さんが歴史上の大きな出来事をナレーションだけでばっさりと切ってしまう「ナレ死」という言葉が登場しているようですが、その潔さがこのドラマの端切れのよさを演出しているのだと思います。今回も滝川一益がナレ死してしまいましたが。。。 今回のなかでもっとも目に付いた... ...続きを見る
あしたまにあーな
2016/02/21 23:59
真田丸 第7回
『奪回』「戦国の女人質の覚悟」 内容滝川一益(段田安則)へ、母・とり(草笛光子)を人質に出した昌幸(草刈正雄)同時に、一益をたきつけて北条氏政(高嶋政伸)を攻めさせる。その対決の隙を狙い、昌幸は、かつての居城、沼田、岩櫃を取り戻すのだった。しかし、沼田... ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2016/02/22 00:36
【真田丸】第7回 「奪回」 感想
本能寺の変後の混乱に乗じて、昌幸(草刈正雄)は領地の奪回を狙う。 滝川一益(段田安則)と北条氏政(高嶋政伸)が戦っているすきに上州の沼田城と岩櫃城を取り戻す。 信繁(堺雅人)は一益に人質に取られていた祖母とり(草笛光子)、きり(長澤まさみ)を救出するため小諸城に潜入。 信繁の知恵で成功するかに思われたが…。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2016/02/22 04:45
真田丸 第七回「奪回」
第六回「迷走」はこちら。城オタク読者から新情報が。私にとっての今回の名ゼリフは、昌幸が言った、「わしが選んだ者は滅んでいく」みたいなもの。なるほどねえ、武田・織田・豊臣とね。親と違い実直な信幸は徳川のもとで続いていくわけで、この対比も描きたいわけだ。... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/02/22 07:32
真田丸「奪回」
主人公・信繁(堺雅人)、まだまだ成長期のコドモです。 ...続きを見る
のほほん便り
2016/02/22 08:32
大河ドラマ 真田丸 第7回「奪回」 きりちゃんにイラッ
お婆様と〔きり〕(長澤まさみ)たちの奪還を小諸城で敢行すると決めた信繁(堺雅人)たち。小諸城兵と滝川一益の兵が入り混じっているのを利用して巧みに潜入。足の汚れの有無で両者の区別をして、言葉巧みに人質の居場所を探りだすなんぞ、さすが信繁と感心しました。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/02/22 22:43
真田丸、裏切り!!
まだ天正十一年なんですね 武田が滅亡し、信長が殺され、信濃に限らず日本全土が混沌としていた 激動の一年、これほど濃密な一年は無かったかも知れません。 ...続きを見る
函館 Glass Life
2016/02/23 10:18
大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い7信繁はとりときりの救出に失敗するもとりを知る木曽義昌の計らい...
大河ドラマ「真田丸」第7話は北条が上野に攻め込んだのを知った一益は打って出た。その間に昌幸は沼田、岩櫃を奪還して残すは一益に人質となっているとりときりの救出だったが、 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/02/24 05:01
【真田丸】第7回感想と視聴率「奪回」&信繁の正室決定♪
副題「奪回」 新聞ラテ「戦国の女 人質の覚悟」 真田信繁(堺雅人)の正室・春(竹 ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2016/02/24 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第7回「奪回」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる