みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『さらば あぶない刑事』('16初鑑賞13・劇場)

<<   作成日時 : 2016/02/11 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
2月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 12:45の回を鑑賞。


チェック:
テレビドラマと映画の双方で人気を博してきた刑事アクション『あぶない刑事』シリーズの完結編。
定年を目前にしたタカとユージの刑事コンビが、日本進出をもくろむ中南米マフィアを相手に壮絶な戦いを繰り広げる。

メガホンを取るのは、テレビ版や『あぶない刑事リターンズ』などの劇場版も手掛けてきた村川透。
舘ひろし、柴田恭兵はもちろん、浅野温子、仲村トオル、木の実ナナといったオリジナルメンバーが結集し、菜々緒や吉川晃司がゲストとして参加。
タカとユージの最後の雄姿に引き込まれる。

ストーリー:
長きにわたり横浜の平和を守ってきた刑事コンビ、タカ(舘ひろし)とユージ(柴田恭兵)。
定年を5日後に控えながらも、彼らは宿敵・銀星会の残党を追い、覚せい剤や拳銃が扱われるブラックマーケットの襲撃などを行っていた。
そんな中、世界各国の闇市場や裏社会での縄張りを拡大している中南米マフィアが彼らの前に立ちはだかる。彼らの日本進出を阻止しようとするタカとユージだが、その戦いに横浜中の犯罪組織も絡んでいく。
危険地帯と化した横浜で、二人は一世一代の勝負に挑むが……。

(シネマトゥデイ)







正直な話、TVシリーズはほとんど観てなくて、劇場版も1作目だけ、5,6回観ている。
(社員旅行の観光バスの中で、必ずと言っていいほど、1作目が流されてたもので・・・)


そんな状況での、『完結編』の劇場鑑賞でしたが、個人的にはかなり好印象であります。
レビュー読んでみると賛否両論ありますが、こういうのもアリだと思いますよん。


『軍師官兵衛』で岡田くんの親父役だった柴田恭兵さんが、老体に鞭打って走る姿(笑)
ホントがんばってます。


舘ひろしの彼女役が菜々緒って、ちょっとミスキャストだと思った。
浅野温子のコスプレも、こういうものだと割り切って観るべし。


かなり都合のいい演出ではあるんだけども、『明日に向かって撃て』の名場面を再現したところとか
個人的には すごく好きです。


音楽が良かったですね。
一昔前の東映映画らしくない、センスの良さを感じました。


このあと、過去の劇場作品6作品のBru-rayを大人買いしてしまったほどなので
批評はともかく、お気に入りの作品になったことは間違いありません。







(C) 2016「さらば あぶない刑事」製作委員会
製作年:2015年
製作国:日本
日本公開:2016年1月30日
上映時間:1時間58分
製作:「さらば あぶない刑事」製作委員会
製作プロダクション:セントラル・アーツ
配給:東映
カラー/ビスタ

スタッフ
監督: 村川透
脚本: 柏原寛司
撮影: 仙元誠三
音楽: 安部潤
アクション監督: 高瀬将嗣
製作総指揮: 黒澤満

キャスト
鷹山敏樹: 舘ひろし
大下勇次: 柴田恭兵
真山薫: 浅野温子
町田透: 仲村トオル
キョウイチ・ガルシア: 吉川晃司
浜辺夏海: 菜々緒
松村優子: 木の実ナナ
深町新三: 小林稔侍
田中文男: ベンガル
吉井浩一: 山西道広
岸本猛: 伊藤洋三郎
山路瞳: 長谷部香苗
ディーノ・カトウ: 夕輝壽太
川澄: 吉沢亮
石黒達也: 入江甚儀
奥西: 片桐竜次





よろしければ、クリックお願い致します♪
 



あぶない刑事 [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2016-01-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あぶない刑事 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「さらば、あぶない刑事」:チョイワルおじさんたちのフィナーレ
映画『さらば、あぶない刑事』は、いよいよ定年退職になる鷹山&大下の最後の数日間を ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2016/02/11 21:55
映画 『さらば あぶない刑事』
JUGEMテーマ:映画館で観た映画 ...続きを見る
こみち
2016/02/11 21:59
映画「さらば あぶない刑事」
映画「さらば あぶない刑事」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2016/02/12 06:46
「さらば あぶない刑事」わっかるかな〜?わっかんね〜だろうな〜(^^;?
[さらば あぶない刑事] ブログ村キーワード  誕生から30年…、遂に伝説が終わる!「さらば あぶない刑事」(東映)。同一キャストで30年!スゴイよな〜。この間、“007”なんて何人変わったことか…(^^;。でも、若い人にはわかるかな〜?? ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2016/02/12 13:28
「さらば、あぶない刑事」:チョイワルおじさんたちのフィナーレ
映画『さらば、あぶない刑事』は、いよいよ定年退職になる鷹山&大下の最後の数日間を ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2016/02/12 15:36
さらば あぶない刑事
横浜港署捜査課刑事のタカこと鷹山敏樹と、ユージこと大下勇次は、定年退職が5日後に迫っていた。 そんな時、ロシア、韓国、中国、各国マフィアが入り乱れ、あらゆる非合法の物が売買される巨大なブラックマーケットを仕切っていた闘竜会幹部・伊能が殺される。 タカとユージは、キョウイチ・ガルシアと彼が率いる中南米の犯罪組織BOBに目をつけるが…。 人気刑事ドラマ劇場版。 ≪10年ぶりにコンニチハで、サラバだぜ。≫ ...続きを見る
象のロケット
2016/02/14 01:02
「さらば あぶない刑事」定年間際の最後に相応しいあぶない2人の派手な銃撃戦による麻薬事件解決劇
「さらば あぶない刑事」は1985年に放送されたあぶない刑事シリーズの最後の作品で定年間近の鷹山と大下が命がけの最後の大きな山に挑むストーリーである。30年以上に渡るシリーズ最 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/02/14 10:54
「さらば、あぶない刑事」:チョイワルおじさんたちのフィナーレ
映画『さらば、あぶない刑事』は、いよいよ定年退職になる鷹山&大下の最後の数日間を ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2016/02/14 22:27
「さらば あぶない刑事」
定年前の最後の戦い。 横浜を守る最後の戦い。 『さらば あぶない刑事』オリジナル・サウンドトラックオリジナル・サウンドトラック アリオラジャパン by G-Tools ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2016/02/15 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『さらば あぶない刑事』('16初鑑賞13・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる