みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第5回「窮地」

<<   作成日時 : 2016/02/07 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
第5回「窮地」 あらすじ・・・・







せっかく一生懸命書いた感想がなぜか消えてしまいました。

本能寺の変が知られるまでのタイム・ロスが見事に描かれてましたね。

今までの映画やドラマでは一瞬で知られるところになっていましたが、実際こういう感じなんでしょうね。

滝川一益がのんきに「このあたりに良い湯治場はないか?」と質問するのもさもありなん。



家康さんのヘタレ具合、最高です。

おにぎりを食べる場面の人間臭さ、好きですね。忠勝の口のまわりの米粒を食べるとこ。


昌幸の絶叫。そりゃ叫びたくなるわなー。(^^;;


次回はちょっと悲劇の予感。




よろしければ、クリックお願い致します♪
 










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真田丸 第五回「窮地」
第四回「挑戦」はこちら。金曜日にPTAの飲みがあり、大河ドラマ好きにとっては夢のようなシチュエーションになった。なんと左隣が山口県出身。右隣が会津在住経験者。まんなかが庄内藩だから戊辰戦争ですか(笑)。でもさすがにあれから幾星霜、「八重の桜」をみんな冷... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/02/07 21:38
〔NHK大河ドラマ〕真田丸 第5回「窮地」感想 真田昌幸は「平成の小沢一郎」?
遠藤憲一が髭を生やすと、いかりや長介になるとは思わなんだ! だめだこりゃ。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2016/02/07 21:42
真田丸 第5回「窮地」
前回の最後の場面で、これまで栄華を極めていた織田信長が本能寺の変によってこの世を去ることになります。この辺りについても前回光秀が信長のぼこぼこにされていた1回のシーンだけで、動機付けをしてしまうのは早すぎなのではないかと思ったのですが、今回物語を見てみるとそれも仕方の無いくらい内容がつまっていました。それは、信長亡き後安土の町から逃れようとする人々。その中でも家康と松は特筆すべきものでした。 まず、家康ですがこれまでの大河ドラマでも登場した伊賀越え。先導するのは服部半蔵なのですが、案外適当で全て... ...続きを見る
あしたまにあーな
2016/02/07 21:54
大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い5信長が討たれ信繁は松と共に逃避行へ!昌幸は再び混迷の状況で難...
大河ドラマ「真田丸」第5話は本能寺の変で信長が光秀に討たれた事で全てが変わった。信繁は状況がわからず京へ向かうが、京で信長が討たれた事を知るや安土へ引き返し、松らを救 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/02/07 22:28
NHK大河ドラマ「真田丸」第5回「窮地」
せっかく昌幸パパ上様の就活作戦がうまく行ったかと思ったら!今週早くも大誤算だ〜!頼りにして取り入った信長様が!本能寺の変で滅んでしまってコッパミジンコ〜〜! ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/02/07 22:37
【真田丸】第5回 「窮地」 感想
本能寺の変。安土城下の信繁(堺雅人)は京に向かうが、そのすきに松(木村佳乃)を兵たちに奪われてしまう。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2016/02/08 05:11
大河ドラマ「真田丸」第5回
信長の死後… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/02/08 06:40
大河ドラマ「真田丸」 #05 窮地
突然起こった本能寺の変。 真田の運命がまたも揺れ動かされる。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/02/08 06:44
真田丸「窮地」
本能寺の変に翻弄される人々を、三谷ワールドならではの、シリアスとユーモアを交え、自由に描いた感だったかな? ...続きを見る
のほほん便り
2016/02/08 14:44
真田丸、運が無かった一益!!
青天の霹靂、驚天動地、本能寺の変を言い表す言葉が見つかりません たとえ情報が入ったとしても本当なのか?流言なのか?確認すね術が ないのです 確信するまでにはかなりの時間を要した筈です。 信長だけでも驚きなのに世継ぎの信忠までも亡くなるなんて!!誰が想 ... ...続きを見る
函館 Glass Life
2016/02/08 18:43
大河ドラマ 真田丸 第5回   感想
本能寺の変により、信長という後ろ盾を失った真田家。再び戦国の荒波の中へと放り出された緊迫感からか、昌幸父さん(草刈正雄)らのコミカルシーンは武田家滅亡時と比べると少なかった。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/02/08 22:07
【真田丸】第5回感想と視聴率「窮地」
副題「窮地」 新聞ラテ「本能寺の変!父の本心」 第5回の関東の視聴率は、前回の1 ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2016/02/09 18:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第5回「窮地」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる