みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『女子ーズ』('16初鑑賞08・WOWOW)

<<   作成日時 : 2016/01/24 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
1月17日(日) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。


チェック:
『俺はまだ本気出してないだけ』『コドモ警察』などの異才・福田雄一が、戦隊ヒーローの世界を題材に放つコメディー。
突如として女性ばかりのヒロイン戦隊のリーダーにされてしまったOLが、恋や美容や仕事に忙しいメンバーをまとめながら地球の平和を守ろうと奮闘する。

『スノーフレーク』などの桐谷美玲が主演を努め、戦隊コスチューム姿と共に体を張ったアクションも披露。ヒーロー戦隊ものをシニカルに見つめつつ、男性には不条理で不可解な女子の生態にも深く迫ったストーリーに引き込まれる。

ストーリー:
名字に色が入っているだけで、チャールズ司令官が指揮するヒロイン戦隊・女子ーズのメンバーにされてしまった女性たち。
そのうちの一人である赤木直子(桐谷美玲)は、レッドと名付けられてリーダーを務めることに。
ギャル風のブルー、お嬢様のネイビー、貧乏なイエロー、夢見がちな劇団員のグリーンを束ねて地球を襲撃する怪人たちに立ち向かうレッドこと直子。
しかし、恋、仕事、美容などで忙しいことから、戦いの場にメンバーが集合しないという、とんでもない状態に陥ってしまう。

(シネマトゥデイ)







わたしはこういうの好きです。(笑)

このグダグダでユルユルな笑い。

『勇者ヨシヒコ』にすんなりはまってしまったかたは楽しめるかと。

女子ーズのメンバーが好みの女優さんばかりなので

それだけでも、十分OKでした。みんなかわいいし。

佐藤二郎さんの、アドリブ(?)みたいなセリフは良いですねー。

ちょっとクドイけど。

時間つぶしにはもってこいでしょう。

たぶんこれから何度も観るかと思います。

(*^−^*)







(C) 2014「女子ーズ」製作委員会
製作年:2014年
製作国:日本
日本公開:2014年6月7日
上映時間:1時間37分
製作・配給:キングレコード
配給協力:アーク・フィルムズ
カラー/ビスタサイズ/DCP2ch

スタッフ
脚本・監督: 福田雄一
コスチュームデザイン: 島本和彦
主題歌: E-girls
製作: 重村博文
プロデューサー: 森山敦 / 山下義久 / 松橋真三
アソシエイトプロデューサー: 平野宏治
ラインプロデューサー: 鈴木大造
撮影: 吉沢和晃 / 工藤哲也
美術: 尾関龍生
照明: 小西章永
録音: 高島良太
スタイリスト: 澤田石和寛
ヘアーメイクディレクション: 池田真希
特殊メイク: 造型進行 / 飯田文江
編集: 栗谷川純
スクリプター: 廣瀬順子
助監督: 末永賢
制作担当: 桜井恵夢

キャスト
桐谷美玲、藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月
大東駿介、安田顕、岡田義徳、黄川田将也、皆川猿時
きたろう、佐藤二朗




よろしければ、クリックお願い致します♪
 


「女子ーズ」Blu-ray 本気版 初回生産限定版
キングレコード
2014-11-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「女子ーズ」Blu-ray 本気版 初回生産限定版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『女子ーズ』
なんだか無性に見たくなったのでDVDをセット。相変わらずお話やギャグは自分の感性と合わないので、今回はオーディオコメンタリー(監督とプロデューサー、それに主演の桐谷美玲の3人)付きで見たのだけれども、この映画の魅力はそんなところにあるわけじゃない。桐谷美玲、藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月…というのは、これはホントに奇跡のキャスティングだね。二度と実現しないんじゃないかと専らの噂になっているのも頷ける話。実際この映画はかなりヒットしたようで、当然のように続編の企画が持ち上がって入るものの、... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2016/01/24 12:00
女子ーズ〜嫌な男社会を怪人化?
公式サイト。福田雄一監督。桐谷美玲、藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月、大東駿介、安田顕、岡田義徳、黄川田将也、皆川猿時、きたろう、佐藤二朗。それぞれ色合いの違う ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/01/24 14:10
女子ーズ
女子ーズ &#039;14:日本 ...続きを見る
C’est joli ここちいい毎日を♪
2016/01/24 19:27
『女子ーズ』
女子ーズ 女子の戦隊ヒーロー5人組 果たして、彼女たちは次々と現れる怪人たちを 倒し、片手間で世界の平和を守れるのか?! ...続きを見る
cinema-days 映画な日々
2016/01/25 01:33
女子ーズ
建設会社社員・赤木直子、アパレルショップ店員・青田美佳、建設作業員・黄川田ゆり、売れない劇団員・緑川かのこ、資産家令嬢・紺野すみれ。 彼女たち5人は、地球制服をたくらむ邪悪な怪人を倒すために結成された、戦隊“女子ーズ”のメンバー。 しかし、若い女性は何かと忙しい。 怪人が現われてもなかなか5人全員が揃わないので、無敵の必殺技“女子トルネード”が出せないのだった…。 女子ヒーローアクション。 ...続きを見る
象のロケット
2016/01/25 15:26
女子ーズ
5人みんながめんこいわ。めんこいは正義。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2016/01/25 22:07
女子ーズ
2014/06/07公開 日本 97分監督:福田雄一出演:桐谷美玲、藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月、大東駿介、安田顕、岡田義徳、黄川田将也、皆川猿時、きたろう、佐藤二朗 選ばれし5人の女たちが揃ったとき最強の戦隊が誕生する!が、なかなか揃わない。なぜなら女子... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/01/27 23:38
映画評「女子ーズ」
☆☆(4点/10点満点中) 2014年日本映画 監督・福田雄一 ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2016/01/31 09:13
『女子ーズ』を新宿武蔵野館2で観て、要望はあるよふじき★★★
五つ星評価で【★★★肯定部分も否定部分もある】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2016/02/15 14:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TB有難うございました。
今、旬の若手女優が戦隊を組んでいる稀有な作品。一見の価値はありますね。
Hiro
URL
2016/01/26 00:45
Hiroさん>
コメントありがとうございます♪
これだけ揃うのも珍しいですよね。(*^−^*)
続編の企画もあるそうで、楽しみです。
みはいる・B
2016/01/27 21:28
私が石油王になったら、この映画のキャスティング担当の人にハレムを作ってもらおう。ああ、どこかに油田落ちてないかなあ。
ふじき78
2016/02/15 14:39
ふじき78さん>
ハーレム 良いですねー♪
(*^−^*)
キャスティング、最高ですよね。(^−^)
みはいる・B
2016/02/19 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『女子ーズ』('16初鑑賞08・WOWOW) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる