みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第2回「決断」

<<   作成日時 : 2016/01/18 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
第2回「決断」 あらすじ・・・・





第1回目は視聴率も良くて内容の評判も良く、なかなかの好発進だったそうな。
武田家の命運が尽きた第1回から、ついに武田家滅亡の第2回。


主君を裏切った小山田信茂は織田に寝返ったのもつかの間、織田信忠に嫌われて(主君を裏切るような奴を信用できぬ!)あえなく斬首。


信幸・信繁兄弟は一族を従えて、父の待つ岩櫃城へと向かいますが、野党やら、小山田の追手やらがやってきて・・・このあたり、三谷脚本らしい展開です。農民に変装して顔を泥だらけにするなど、面白い。



山本勘助・・・じゃなくて、徳川家康、武田の滅んだあと、焼け跡で感傷に浸っております。
で、早速タヌキっぷりを披露。



でも今回も、おやじさん:昌幸に笑わせて頂きました。

武田が滅んだあと、 上杉につくか北条につくかで、くじ引き!


「八百万(やおろず)の神に命運を託す!」と言っておきながら
「お家の命運をくじに託すことなどできん!」と前言撤回。(笑)


・・・で、どうすんのよ? となって、考えた結果、織田につく!


いやー、面白いわ!!(*^−^*)





よろしければ、クリックお願い致します♪




NHK大河ドラマ「真田丸」オリジナル・サウンドトラック 音楽:服部髞V
avex CLASSICS
2016-02-24
三浦文彰、辻井伸行、下野竜也指揮NHK交響楽団、他

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ「真田丸」オリジナル・サウンドトラック 音楽:服部髞V の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「真田丸」第2回「決断」
知恵を巡らせ頭を使え・・ってのは往年の人気アニメの「決断」ですけど、こちらの決断もまた一脈通じた成り行きなのかも〜〜。先週は主君武田家が絶体絶命で、しかも君主自ら真田家とは袂を分かって別れの段!その上さらに逃避行の真田一族に危機迫〜〜る!みたいな〜〜〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/01/17 20:51
大河ドラマ「真田丸」第2回
織田に… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/01/17 21:01
大河ドラマ「真田丸」 #02 決断
オープニングの映像は毎回違うんですね。 信繁たちは無事に岩櫃城に到着できるんでしょうか。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/01/17 21:30
真田丸、昌幸の決断
今週も又、父・昌幸に翻弄される息子達 生き残りをかけ上杉か北条かの選択を迫られる真田親子ですが、 そんだ大事な事をまさか籤で決めるとは&hellip; 口の乾かぬうちに言い出しっぺの昌幸からまたもやまさかの発言 「本当に籤で決めて良いのか」?? 言われた息子達... ...続きを見る
函館 Glass Life
2016/01/18 14:18
真田丸 第二回「決断」
第一回「脱出」はこちら。前回の視聴率は19.9%と予想を上回った。わたしみたいに去年は無視を決めこみ、今年はうきうきと待ち望んでいた大河ファンが多かったのだろう。ネットで大河ドラマを検索していると、もう「花燃ゆ」はすっかり無かったことになっているのが笑え... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/01/19 05:58
大河ドラマ 真田丸 第2回 決断
三谷幸喜さんが新聞に連載しているコラムによると、今回の大河ドラマでは状況説明を減らしているとのこと。 わからないところは自分で調べる。調べる楽しさを味わってほしいそう。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/01/19 19:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第2回「決断」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる