みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『I Love スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』('15初鑑賞90・劇場)

<<   作成日時 : 2015/12/16 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
12月12日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン1にて 14:00の回を鑑賞。2D・吹替版。


チェック:
世界中で親しまれているチャールズ・シュルツによる名作コミックの劇場版。
スヌーピーやチャーリー・ブラウン、その仲間たちが繰り広げる愉快な日常が描かれる。

製作は『アイス・エイジ』シリーズなどで知られるブルー・スカイ・スタジオ、監督は『ホートン ふしぎな世界のダレダーレ』などのスティーヴ・マーティノが務め、『アナと雪の女王』などのクリストフ・ベックが音楽を担当。
CGでリアルに再現されたスヌーピーの毛並みのモフモフ感にも注目。

ストーリー:
何をやっても空回りな少年チャーリー・ブラウンは、いつも周囲にからかわれ、飼い犬で親友のスヌーピーにもあきれられる始末。
そんなチャーリーは転校してきた赤毛の女の子に一目ぼれするが、話し掛ける勇気がない。
一方、空想が好きなスヌーピーはパイロットに成り切って大空で大冒険を繰り広げ、かわいいパリジェンヌとデートを楽しむが……。

(シネマトゥデイ)








おっさん独りで、小学生ぐらいの子供らに囲まれた中での鑑賞。(笑)


実を言うと、スヌーピーの原作って、よく知らんのよ。
予告編観て、映像の質感がすごく良さげ だったので、内容云々気にせずに観ました。


いやぁ〜癒されました。たまにはこういうのも良いもんです。
子供らがガヤガヤやかましいかなーと覚悟していったんですが、意外とおとなしく、笑うところでは笑って、いい雰囲気でした。


大人としての味方は・・・

普段の日常生活部分はチャーリー・ブラウンのどじっ子さ加減がかわいらしく、映像も原作コミックを意識した一方向からの平面風。

スヌーピーの妄想世界では、愛する彼女フィフィをめぐって、レッドバロンを相手に、派手でハチャメチャな空中戦を演じています。映像はダイナミックな3D空間。


お話しとしては、これといった出来事ではなく、感動させるものでもなく、日常を切り取ったもの、だけなんですが、これが観ていて気持ちいい。


チャーリー・ブラウンの心優しい性格と行動、それを観ていて、ちょっと胸いっぱいになったりしました。そして、そんな不器用なチャーリー・ブラウンのことを観ていてくれた赤毛の女の子、素敵ですね♪






(C) 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved. Peanuts (C) Peanuts Worldwide LLC.
英題:PEANUTS
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年12月4日
上映時間:1時間28分
配給:20世紀フォックス映画
製作:ブルー・スカイ・スタジオ
カラー/ビスタ

スタッフ
監督: スティーヴ・マーティノ
原作: チャールズ・M・シュルツ



よろしければ、クリックお願い致します♪
 


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サンスター文具 スヌーピー(劇場版) 2016年 カレンダー  壁掛け の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ショートレビュー「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE・・・・・評価額165...
Everybody Loves スヌーピー! ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2015/12/17 22:26
『I Love スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』(2015)
スヌーピーをCGアニメにして面白いんだろうか?と最初に企画を知った時は思ったものだったけれど、なかなかどうして可愛らしい作品に仕上がっていた。90分ほどのお話は至ってシンプル。何やってもダメダメなチャーリー・ブラウンが、転校生の美少女に一目ぼれ。何とか彼女と仲良くなりたいチャーリーだったが、なかなか一歩を踏み出せないチャーリーを、スヌーピーや仲間たちが後押ししたり、見守ったり、バカにしたり(?)。そんな中で自他ともにダメダメだと思われていたチャーリーの良さが、観客にも当の女の子にも少しずつ伝わっ... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2015/12/17 22:58
I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE
何をやっても上手く行かない不器用な少年チャーリー・ブラウン。 同級生のルーシーや妹サリーにはからかわれ、親友である飼い犬スヌーピーからはあきれられている。 そんなある日、転校してきた赤毛の女の子を見て、チャーリー・ブラウンは恋に落ちてしまう。 スヌーピーに応援されても、彼は最後の一歩というところで、勇気を出すことができないのだが…。 アニメーション。 ...続きを見る
象のロケット
2015/12/20 03:17
I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE★★★.5
日本でも世代を越えて愛され続ける人気キャラクターの“スヌーピー”で知られるアメリカの国民的漫画『ピーナッツ』を、「アイス・エイジ」シリーズのブルー・スカイ・スタジオがCGで3Dアニメ映画化。監督は「ホートン ふしぎな世界のダレダーレ」「アイス・エイジ4 ... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2015/12/20 19:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『I Love スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』('15初鑑賞90・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる