みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 花燃ゆ 第50(最終)回「いざ、鹿鳴館へ」

<<   作成日時 : 2015/12/14 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 2




大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。
第50回(最終回)「いざ、鹿鳴館へ」 あらすじ・・・






今年の大河ドラマも本日をもって終了。


今作は、主演の井上真央にとっては試練でしたねぇ。
この結果は、役者だけの責任と違うから。脚本や演出、さまざまな要素が絡まっての結果。


正直な話、今回も「いざ、鹿鳴館へ」って、前半でその部分終わってますから。
なんでしょう、このセンスのなさ。


最終回だと、もっと感慨深いものがあるものですが、今回は全くと言ってなにもない。
当然、感動もない。ただこういう風な史実(?)がありましたと教えてもらっただけ。


オープニングは短縮バージョン。
人気があれば、60分くらいの拡大放送するのですが、人気ないからオープニング短縮で
内容も駆け足。


本編終了後の紀行コーナーで楫取素彦と美和さんの実際の写真をみて、ちょっと思うところがあったぐらいですね。


さて、来年の真田丸はどうなるのでしょうか。


大河ドラマ ブロガーのみなさま、今年もありがとうございました。
来年も・・・・たぶん 適当な感想UPすると思います。(^−^;





よろしければ、クリックお願い致します♪
 







NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1
バップ
2015-02-04
音楽:川井憲次

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第50回の最終回「いざ、鹿鳴館へ」
いろんなことがありましたこの一年。往年の江、天地人の時と並んじゃう位に破天荒だったような気がいたします・・。これから歴史の表舞台のまっこう主人公様の脇の方を取り上げていくのなら、ご本人が関わってなさそうな出来事にまで強引にコミットしない方がよろしいかも・・みたいな〜。にしてもしかし、美和様役の井上ちゃん様を始め、出演陣の皆様は実に良かった!って言うか、この人たちでなかったらどうなっていたことかと、はいい〜〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2015/12/13 20:57
大河ドラマ「花燃ゆ」 #50 いざ、鹿鳴館へ
最終回。 時間延長も何もない最終回。 そして、最終回のテーマが鹿鳴館ですか・・・。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2015/12/13 22:36
大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹として生きた美和は群馬での役割を終えて残りの人生を素彦と共に生き抜い...
大河ドラマ「花燃ゆ」最終話は素彦と美和は鹿鳴館を訪れて群馬に鉄道を建設してほしいと働きかける。素彦と美和のロビー活動のおかげで群馬に鉄道が敷かれる事が決まり、迎賓館も ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/12/13 23:26
花燃ゆ - 2015年大河ドラマ 井上真央
...続きを見る
新ドラマQ
2015/12/14 17:17
【花燃ゆ】最終回(第50回)感想と総評&視聴率「いざ、鹿鳴館へ」
「いざ、鹿鳴館へ!ドレスで光の世界へ乗り出し未来王手かける」 最終回の視聴率は、 ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2015/12/16 19:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はなんだかわからないままに一年が過ぎていきました。
いろいろな意味でよくもったなと。

そして来年の真田丸の予告がないに等しくて・・・。
大丈夫かなぁとちょっと心配しています。

今年も一年間ありがとうございました。
ryi
2015/12/13 22:35
ryiさん>
今年もお疲れさまでした。
ほんと、よくわからないドラマでしたねぇ。
これほど印象に残らないのも珍しいですね。

『真田丸』未だほとんど情報がないので、ちょっと心配ですね。

こちらこそ、ありがとうございました。(*^−^*)
みはいる・B
2015/12/14 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花燃ゆ 第50(最終)回「いざ、鹿鳴館へ」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる