みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クリード チャンプを継ぐ男』('15初鑑賞94・劇場)

<<   作成日時 : 2015/12/27 14:26   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 14 / コメント 4




☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10)
12月26日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 12:40の回を鑑賞。字幕版


チェック:
シルヴェスター・スタローンが演じた『ロッキー』シリーズのロッキーが、ライバルのアポロ・クリードの息子と再びボクシングの世界に身を投じるさまを活写した話題作。
アポロの息子アドニスが、トレーナーとなったロッキーのもとでボクサーとして成長する姿を見つめる。

メガホンを取るのは、『フルートベール駅で』で注目を浴びたライアン・クーグラー。
スタローンと『フルートベール駅で』などのマイケル・B・ジョーダンが、師弟となるロッキーとアドニスにふんする。
熱いドラマはもちろん、ボクシングシーンも必見。

ストーリー:
ボクシングのヘビー級チャンピオンであったアポロ・クリードの息子、アドニス・ジョンソン(マイケル・B・ジョーダン)。
さまざまな伝説を残したアポロだが、彼が亡くなった後に生まれたためにアドニスはそうした偉業を知らない上に、父との思い出もなかった。

それでもアドニスには、アポロから受け継いだボクシングの才能があった。
そして父のライバルで親友だったロッキー(シルヴェスター・スタローン)を訪ねてトレーナーになってほしいと申し出る。

(シネマトゥデイ)








個人的2015年の劇場鑑賞作品はこれにて終了。
最後の最後で、とんでもなく素晴らしい作品に出合えました!!


名作『ロッキー』シリーズのスピン・オフにして、正統な続編。(こちらも「エピソード7」(^^))
ロッキーの永遠のライバル&親友のアポロ・クリード、その息子のアドニスが主役。
そして、ロッキーが主役。


アクション俳優としては、シュワちゃんと比べ圧倒的に演技力が高いスタローン。
物語前半で、ポーリーとエイドリアンのお墓の前で椅子に腰かけて話しかける場面がすごく印象に残っている。すごく上手いなぁと思いました。この場面でちょっと泣きそうになった。


物語としてはすごくシンプル。
ですが、各個人の心情やら、生き方が凝縮された演出で胸が熱くなる。
特に、アドニスのトレーナーとして訓練しているときの、ロッキーの一言一言がどれも深く心に染みます。


アドニスはボクシングの試合としての闘い。
ロッキーにはリンパ節の悪性腫瘍(いわゆるガン)との闘い・・・このあたり、実際に自分の母親が肺がんからリンパ節に転移したこともあって、映画でありながら、他人事ではない気持ちが強くて、ロッキーの選択に釘づけでした・・・最初は化学療法(いわゆる抗がん剤治療)はやらない、早くエイドリアンのそばにいきたい(趣旨)なんて言ってたロッキーですが、アドニスに諭されて、化学療法を受けます。

当然、髪の毛が抜けてきて、身体もしんどい状況が続くわけで・・・その姿がものすごくリアル・・・スタローンの演者としての上手さが際立っています。


アドニスの訓練風景。 抗がん剤治療を受けるロッキー、その病室でシャドー・ボクシング。
過去作へのオマージュもいっぱいあり、また、音楽もその使い方が上手い。


クライマックスは英国での試合。
やはり、大興奮しますよね!!


ここでもスタジアムの音響効果が抜群。自分も観戦しているかのような錯覚。



またあらたな伝説が始まるわけで、続編の製作も決定したそうな。
今年の最後の劇場鑑賞作品に本当に良い映画に出合えました。


ぜひ劇場で鑑賞してほしいと思います。(*^−^*)








(C) 2015 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
英題:CREED
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年12月23日
上映時間:2時間13分
配給:ワーナー・ブラザース映画
カラー/シネスコ

スタッフ
監督・脚本: ライアン・クーグラー

キャスト
シルヴェスター・スタローン
マイケル・B・ジョーダン





よろしければ、クリックお願い致します♪
  


ロッキー ブルーレイコレクション(6枚組) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2015-10-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロッキー ブルーレイコレクション(6枚組) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「クリード チャンプを継ぐ男」
自分の伝説を、作る… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/12/27 14:57
[映画][☆☆☆☆★]「クリード チャンプを継ぐ男」感想
 「フルートベール駅で」のライアン・クーグラー監督・脚本、「ファンタスティック・フォー」のマイケル・B ・ジョーダン主演。名優シルヴェスタ・スタローンの名を一夜にして全世界に轟かせたボクシング映画の金字塔「ロッキー」シリーズ、9年ぶりの新作にして、初のス ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2015/12/27 21:01
クリード チャンプを継ぐ男
クリード チャンプを継ぐ男@ワーナーブラザース映画試写室 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2015/12/28 16:57
クリード チャンプを継ぐ男
【CREED】 2015/12/23公開 アメリカ 133分監督:ライアン・クーグラー出演:シルヴェスター・スタローン、マイケル・B・ジョーダン、テッサ・トンプソン、フィリシア・ラシャド、アンソニー・ベリュー、グレアム・マクタヴィッシュ Story:ボクシングのヘビー級チャンピ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/12/28 21:00
クリード チャンプを継ぐ男
前日に観た『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』も良かったけれど、こっちも良かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/12/31 00:48
映画「クリード チャンプを継ぐ男」感想
「夢を掴め、その拳で」 ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2015/12/31 20:48
『クリード/チャンプを継ぐ男』(2015)
父を知らず、母を亡くし、厚生施設に入れられていた少年アドニスの元に一人の婦人が訪れ、彼を引き取る。彼女の名はメリー・アン・クリード、元世界チャンプ、アポロ・クリードの未亡人。そしてアドニスの父こそ、亡き夫アポロと愛人との間に生まれた子なのだ。メリー・アンの養子としてすくすくと育ったアドニスだったが、その身体を流れる血故なのか、彼はボクシングに憑りつかれ、遂には家を出てあの男の元へ。その男、ロッキー・バルボア。アポロを破りチャンプになった男、そして親友。エイドリアンを、そしてポーリーを喪い、息子も... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2016/01/03 11:07
「クリード チャンプを継ぐ男」
これはヤバイ。何の捻りもないのにここまで魅せるなんて。全て大体の予想はつくのに。それもあっさりと、と言ってもいいほどに。サクサクとした物語の進行具合。だがお約束の12ラウンドの死闘に至るまでの静かなる、ある種大人な盛り上げ方…!「どこで出るのか?もしかしたら出ないのか?」と思わせた「ロッキーのテーマ」の曲の使い方。ちょっと尋常ではないよ。こうなるって…リングのシーンが凄いことになるとは判ってても、やはり燃えちゃうし、泣いちゃう。かつてロッキー・バルボア(シルベスター・スタローン)とリングで死闘を... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2016/01/06 19:34
「クリード チャンプを継ぐ男」☆愛される続けるロッキー
若い時のスタローンはあまり好きじゃなかった。 だけど「ロッキー」だけは別格!!! シリーズを通しても、最初は弱くて負けて、だけど不屈の精神でトレーニングを積み、負けそうになりながらも最後は勝つ!という、スポ根の王道をただ繰り返すばかりなのに、こんなにも熱く燃える映画は他はない。 いや、いくらでもあるんだけど、こと「ロッキー」だけは特別なのだ。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2016/01/12 00:05
ロッキーの続編、新章として
17日のことですが、映画「クリード チャンプを継ぐ男」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2016/01/16 17:48
父の名前〜『クリード チャンプを継ぐ男』
 CREED ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2016/01/27 11:45
「クリード チャンプを継ぐ男」 二人の父親
まさかの「ロッキー」の続編、というか、どちらかと言えばスピンオフかな。 タイトル ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2016/02/29 21:05
クリード チャンプを継ぐ男
CREED 2015年 アメリカ 133分 ドラマ 劇場公開(2015/12/23) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/04/22 15:14
クリード チャンプを継ぐ男 (Creed)
監督 ライアン・クーグラー 主演 マイケル・B・ジョーダン 2015年 アメリカ映画 133分 ドラマ 採点★★★ 『ランボー』をこよなく愛する私ですけど、じゃぁランボー関連で『ティーズル保安官の大冒険』とか『トラウトマン/最後の戦場』とか作られたら観たいかと… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2016/05/02 12:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
『ロッキー』シリーズを全く観たことがなかったので、「いきなり『クリード』から見始めても大丈夫なのだろうか?」と思っていたのですが、心にグッと来る、素敵な映画のようですね。ぜひ、観に行ってみたいです。
Kanako
URL
2015/12/27 20:05
Kanakoさん>
コメントありがとうございます♪(*^−^*)
シリーズを観ていなくても、全く大丈夫ですよ♪
ぜひ劇場で観てくださいね♪
みはいる・B
2015/12/28 16:09
私のコメントへのお返事、ありがとうございます。
お返事を読んで、思わず安心しました。
ぜひ、観に行きたいと思います。
Kanako
URL
2015/12/29 00:19
Kanakoさん、劇場で楽しんでくださいませ♪(*^−^*)
みはいる・B
2015/12/30 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『クリード チャンプを継ぐ男』('15初鑑賞94・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる