みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『サボタージュ』('15初鑑賞93・WOWOW)

<<   作成日時 : 2015/12/25 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0




☆★−−− (10段階評価で 3)
12月23日(水・祝) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。


チェック:
ハリウッドが誇るスター、アーノルド・シュワルツェネッガー主演によるアクションミステリー。
彼が演じる麻薬取締局特殊部隊のリーダーが、メンバーの命を次々と奪っていく犯人を追いながら事件の思わぬ真相にたどり着く姿を活写する。

メガホンを取るのは、『エンド・オブ・ウォッチ』などのデヴィッド・エアー。
『タイタン』シリーズなどのサム・ワーシントン、『ハッスル&フロウ』などのテレンス・ハワードら実力派が共演する。
いくつもの謎とスリルが交錯するストーリーに加え、壮絶なガンファイトの数々も見どころ。

ストーリー:
麻薬取締局DEAの中でも最も強いとされる特殊部隊のリーダーを務め、ブリーチャー(破壊屋)の異名を持つジョン・ウォートン(アーノルド・シュワルツェネッガー)。
彼とそのチームは麻薬カルテルのアジトを急襲し、巧みなチームワークと見事な戦術でミッションを成功させる。だが、組織が隠し持っていた1,000万ドルもの大金が突如として消え、それと同時に隊員たちが何者かによって一人、また一人と殺害されていく。
報復や隊員の犯行などが疑われる中、ジョンは女性刑事と一緒に事件の真相を追い掛けていく。

(シネマトゥデイ)






フューリー』のデヴィッド・エアー監督作品。日本では立て続けに公開されてました。

シュワ映画にしては、サスペンス・ミステリーのほうに重点を置いた珍しいパターン。


『フューリー』の時にも感じたつめの甘さを今作でも感じました。
この監督との相性は完全に悪いようです。


もろホラー映画ですね。 
轢死体のコマ切れをいちいち見せたり、天井に釘付けになった死体から内臓がぶら下がってたり。
そして犯人は誰かというミステリー要素もあるにはあるが、結局仲間のヤク中毒のおばはんが犯人だったり。


クライマックスの街中でのカーチェイス&銃撃戦で、なんの関係もない市民巻き込みすぎ&市民の無残な死に方。観ててむかついた。


ラストはそれまでの展開はなんか意味あんのか?と思わせる適当な銃撃戦。


シュワも歳とったなー。
それにしても、サム・ワーシントンの無駄遣い。


映画館で金払って観なくて、本当に良かったと心から思いましたわ。








(C) 2013 DEA Productions, LLC All Rights Reserved.
英題:SABOTAGE
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年11月7日
上映時間:1時間49分
提供・配給:ブロードメディア・スタジオ
提供:ハピネット
カラー/アメリカンビスタサイズ

スタッフ
監督・脚本: デヴィッド・エアー
脚本: スキップ・ウッズ

キャスト
アーノルド・シュワルツェネッガー
サム・ワーシントン
テレンス・ハワード
ミレイユ・イーノス
オリヴィア・ウィリアムズ




よろしければ、クリックお願い致します♪
 





サボタージュ スペシャル・プライス [Blu-ray]
Happinet(SB)(D)
2015-12-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サボタージュ スペシャル・プライス [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「サボタージュ」
最愛の妻子を殺した奴らを、必ず見つけ出す… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/12/26 05:27
サボタージュ〜カネの使い道で脱力
公式サイト。原題:Sabotage。デヴィッド・エアー監督、アーノルド・シュワルツェネッガー、サム・ワーシントン、テレンス・ハワード、ミレイユ・イーノス、オリヴィア・ウィリアム ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2015/12/27 13:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『サボタージュ』('15初鑑賞93・WOWOW) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる