みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『MOZU』('15初鑑賞82・劇場)

<<   作成日時 : 2015/11/15 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2




☆☆★−− (10段階評価で 5)
11月7日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 15:50の回を鑑賞。


チェック:
逢坂剛のベストセラー小説を基にしたテレビドラマの劇場版。
二つの規模の大きな同時テロの捜査にあたる公安警察官の倉木が、事件の背後に存在する謎の人物、ダルマと対峙(たいじ)する。

監督に羽住英一郎、キャストには西島秀俊、香川照之、真木よう子と、テレビ版のメンバーが結集。
さらにビートたけし、伊勢谷友介、松坂桃李らが新たに加わって物語を盛り上げる。
ダルマにふんしたビートたけしの怪演に加え、フィリピンでのロケを敢行して撮られたカーアクションや爆破シーンも見どころ。

ストーリー:
妻子の死をめぐる謎を追い、その果てに警察内部に存在する闇を暴いた公安警察官の倉木(西島秀俊)。
それから半年、ペナム大使館襲撃と高層ビル占拠爆破というテロが同時に勃発。
これらの事件は、犯罪プランナーの高柳(伊勢谷友介)と暗殺のプロフェッショナルである権藤(松坂桃李)が率いるグループによるものだった。
彼らは、戦後犯罪史に残る組織的犯罪や経済事件に関与しているとうわさされる人物、ダルマ(ビートたけし)の名のもとに、さらなる規模の計画を進めており……。

(シネマトゥデイ)








ドラマを観てる人と観てない人とでは、かなり印象が変わるんでしょうねぇ。
私は観てないので、純粋に1本の映画としての感想です。


この作品も「雑」の一言。


アクションとかは、日本映画にしてはかなりがんばっているなぁ〜と思います。
ストーリーはドラマを見てない人にとっては、厳しいものがあり、脳内補完し想像力をフルに駆使しての鑑賞でした。


でもドラマ観てる人でも、納得のいくストーリー展開だったのか甚だ疑問ではあります。


演出は、「省略」が下手なので、「雑」に感じた原因です。
各キャラのキレ具合も、見てて迷いを感じる。吹っ切れてないように感じました。


クライマックスの展開は、ただただ予算が少なかったのかなーと思ってしまいました。
ビートたけしって、決して芝居がうまいとは思えないのよね。


「ダルマ」のイラスト観たときは、小日向さんかと思ったわ。(^^;


総じて、これ見て、ドラマ版を見てみたいとは思わなかったです。









(C) 2015劇場版「MOZU」製作委員会 (C) 逢坂剛/集英社
製作年:2015年
製作国:日本
日本公開:2015年11月7日
上映時間:1時間56分
製作:劇場版「MOZU」製作委員会
配給:東宝
カラー/シネスコ

スタッフ
原作: 逢坂剛
脚本: 仁志光佑
音楽: 菅野祐悟
監督: 羽住英一郎

キャスト
西島秀俊
香川照之
真木よう子
池松壮亮
伊藤淳史
杉咲花
阿部力
伊勢谷友介
松坂桃李
長谷川博己
小日向文世
ビートたけし





よろしければ、クリックお願い致します♪




MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX
TCエンタテインメント
2014-11-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画『劇場版 MOZU』★“本当の真実”を追う倉木!最高!\(^o^)/
&nbsp; 作品について  http://cinema.pia.co.jp/title/166625/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。 &nbsp; 独特の暗い画面に、不気味な光―― どんよりした空気には、倉木がくゆらす煙草の煙―― TVシリーズの完結ということで、とても楽しみにしていました!☆ &nbsp; 公安の倉木警部が、妻と娘―それぞれの死の真相を追いながら テロやら、事件やらに巻き込ま... ...続きを見る
**☆(yutake☆イヴのモノローグ)...
2015/11/17 22:05
MOZU〜見た目ほど切迫感ない
グラスホッパーとの偶然過ぎる類似性 公式サイト。逢坂剛原作、羽住英一郎監督。西島秀俊、香川照之、松坂桃李、長谷川博己、真木よう子、池松壮亮、伊藤淳史、杉咲花、阿部力、伊 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2015/11/17 22:56
劇場版 MOZU
ダルマの存在は過去のフィクサー的な人物がモデルになっているのだろう。殺し屋側の俳優がたくさん出てきて豪華だし、アクションも派手に見せてくれた。もう少し物語がわかりやすければよかったな。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2015/11/17 23:22
劇場版 MOZU
上映時間 116分 映倫区分 PG12 原作 逢坂剛『百舌シリーズ』(集英社刊) 脚本 仁志光佑 監督 羽住英一郎 音楽 菅野祐悟 出演 西島秀俊/香川照之/真木よう子/池松壮亮/伊藤淳史/杉咲花/阿部力/伊勢谷友介/松坂桃李/長谷川博己/小日向文世/ビートたけし ...続きを見る
to Heart
2015/11/18 21:14
劇場版 MOZU
それなりに楽しめたけれど、微妙。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/11/21 23:26
劇場版 MOZU
妻子の死の謎を追う公安警察官・倉木が、大杉、明星とともに、一連の『MOZU事件』で警察内部に巣食う闇を白日のもとに晒してから半年。 高層ビル占拠爆破事件とペナム大使館襲撃事件という、2つの大規模テロが同時発生した。 容疑者は犯罪プランナー高柳と暗殺専門の権藤らの同一グループで、彼らは日本事件史の闇と言われる存在「ダルマ」のもとで、ある犯罪計画を極秘裏に進めていた…。 人気刑事ドラマ劇場版。 ...続きを見る
象のロケット
2015/11/22 06:00
「劇場版 MOZU」犯人に辿り着いた先にみた警察の深い闇に葬られた知ってはならない機密事項
「劇場版 MOZU」はドラマMOZUの完結編として描かれ、妻子を殺された倉木が事件の真相を追い続けた先に妻子を殺した犯人に辿り着くストーリーである。警察の闇の中で倉木は何を見るの ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/11/23 23:43
『劇場版MOZU』をトーホーシネマズ日本橋8で観て一見でわからんぞゲラゲラふじき★★
五つ星評価で【★★一見さんは分からんと思って見に行く事】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2015/11/30 01:22
劇場版MOZU
正気と狂気の闘いを、世界はただ傍観する…。組織を超えた個人の闘いが始まり、それは、ダルマという日本のフィクサーに行き当たる。公安部の倉木は、警察に不信感を持ち、探偵として独立していた大杉と協力して、犯罪の根源であり、それらをコントロールしている巨悪の存在に気付く。ダルマの一指に過ぎない権藤は、相手を選ばないテロを実行して、ダルマの娘を誘拐しようとするも、エースの倉木に阻まれ、足早にグランドゼロから撤退するのであった。この転身の素早さに、尋常ではない、組織犯罪の影を見て取った倉木達は、深いテロ犯罪... ...続きを見る
E'S STREAM
2015/11/30 17:22
悪役たちの魅力
20日のことですが、映画「劇場版MOZU」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/12/16 01:12
映画評「劇場版MOZU」
☆☆★(5点/10点満点中) 2015年日本映画 監督・羽住英一郎 ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2016/09/18 09:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

アクションは超一級ですが、物語は、もっと大物を絡ませる方法もあったのではないかと思います。闇を描き切るなら、また、あっさりし過ぎた物語のギャップを埋めるのは、大物の抜擢しかないと思いました。

URL
2015/11/30 17:32
隆さん>
コメントありがとうございます。(^−^)

TVドラマを観てないので、少々難解な部分がありました。(^^;;
アクションは頑張っていますが、映画自体の完成度はそんなに高くはないと思います。
日本映画の限界なのか作り手のセンスのなさなのか解りませんが、もっと、頑張ってほしいと思いました。
みはいる・B
2015/12/01 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『MOZU』('15初鑑賞82・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる