みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜』('15初鑑賞79・劇場)

<<   作成日時 : 2015/11/05 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0




☆☆☆★− (10段階評価で 7)
10月31日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:30の回を鑑賞。 2D:字幕版


チェック:
著名な冒険物語「ピーターパン」を、『つぐない』などのジョー・ライト監督が独自の視点で実写映画化。

ピーターパンにはオーディションで抜てきされた新星リーヴァイ・ミラー、悪役の海賊黒ひげをヒュー・ジャックマン、フック船長に『トロン:レガシー』などのギャレット・ヘドランド、タイガー・リリーを『ドラゴン・タトゥーの女』などのルーニー・マーラが演じる。
黒ひげと対峙(たいじ)するピーターのストーリーなど、新たなピーターパンの描かれ方に期待。

ストーリー:
ロンドンの児童養護施設で生活している少年ピーター(リーヴァイ・ミラー)は、ある日生き別れた母(アマンダ・セイフライド)が残した手紙を見つける。

その後、冷酷な海賊・黒ひげ(ヒュー・ジャックマン)が立ちふさがる異世界ネバーランドにたどり着く。
そしてピーターは、若いころのフック船長(ギャレット・ヘドランド)や女戦士タイガー・リリー(ルーニー・マーラ)と出会い……。

(シネマトゥデイ)









ピーター・パン:ビギニング 的な内容の オリジナル作品だそうです。


私自身は子供の頃から『ピーター・パン』にはそれほど魅力を感じていなかったので、今回の映画も観ようかどうか悩んだのですが、ファンタジー作品は真っ先に観るのがポリシーなもので、結局鑑賞しました。(^^;;


うむ、やはり『ピーター・パン』そのものにあまり感銘を受けないのですが、ハリウッドらしいエンタメとして楽しめました。 
スピルバーグ監督の『フック』(個人的にはイマイチな作品でした)と雰囲気が似てますが(あたりまえといえばそうですね)、若かりし頃のフックが登場し、ピーターと共闘するという意外なお話。


ピーター「ぼくたちは、ずっと仲間だよね」  フック「ああ、そうだ!」
このセリフ、意味深ですね〜。



始まってから、かなりカット割りが早くて、駆け足すぎな印象。
ネバーランドでの展開に重点を置きたい監督の気持ちが滲み出ておりました。


今回特筆するべきは、悪役:黒ひげ を演じた ヒュー・ジャックマン。


ネバーランドの炭鉱・・・のような場所での大合唱。 
どっかで聴いたことがある歌やなーと思ってたら、これ ニルヴァーナの『Smells Like Teen Spirit』じゃないですか!
なんで海賊たちが大合唱してるのかよーわかりませんが、おもしろい場面です。



映像もすごくきれいで、クライマックスのアクションもみもの。
エンターテインメントとしては充分合格。


劇判音楽も素晴らしかった。 サントラがほしくなりました。








(C) 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年10月31日
上映時間:1時間52分
配給:ワーナー・ブラザース映画
カラー/シネスコ


スタッフ
監督: ジョー・ライト

キャスト
ヒュー・ジャックマン
ギャレット・ヘドランド
ルーニー・マーラ
リーヴァイ・ミラー
アマンダ・セイフライド




よろしければ、クリックお願い致します♪





フック [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2011-11-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フック [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「PAN ネバーランド、夢のはじまり」
自分の運命を、受け入れる… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/11/05 20:52
『PAN ネバーランド、夢のはじまり』 2015年10月22日 UDXシアター
『PAN ネバーランド、夢のはじまり』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/11/05 21:51
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜@UDXシアター ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2015/11/05 22:01
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜
評価:★★★【3点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2015/11/05 22:32
[PAN 〜ネバーランド 夢のはじまり」☆魔法にはかからず
そもそもファンタジーはあまり好んで観ないので、今回もパスするつもりでいたのだった。 でもヒュー様もなかなか頑張っているようだし、主人公の少年も『世界で最も美しい少年』ってことだし・・・・ 何よりこの映画の宣伝でヒュー様がインタビューを受けているのをテレビで見ていたパパンが、突然「パンってパンパイプのことか?」って言いだしたので「なんで?」と聞いたら、「ロゴのAのところにパンパイプがデザインされてる。」って言うもんだから〜〜 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2015/11/05 22:57
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜
【PAN】 2015/10/31公開 アメリカ 112分監督:ジョー・ライト出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴァイ・ミラー、ギャレット・ヘドランド、ルーニー・マーラ、アマンダ・サイフリッド いちばんの魔法は、信じるきもち。 Story:ロンドンの児童養護施設で生活している少年... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/11/06 11:05
母をさがして、妖精の国。〜「PAN ネバーランド夢のはじまり」〜TCX3D字幕版。
大体、ピーターがなかなか空飛べません。ウェンディも出てこない、 ティンカーベルにいたってはクライマックスでちょこっと。 おまけにフックと手を組んで、黒ひげをやっつけるというお話。 ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2015/11/08 14:23
『PAN/ネバーランド、夢のはじまり』(2015)
「ピーターパン」の前日譚で、主人公のピーター役は「今もっとも美しい少年」と言われているリーヴァイ・ミラー。ネバーランドを支配する海賊・黒ひげにヒュー・ジャックマン、プリンセス・タイガー・リリーにルーニー・マーラ、ピーターの母にアマンダ・サイフリッド、そしてピーターの相棒として登場する若きフックにギャレット・ヘドランド。監督はジョー・ライト。本国では大コケと伝えられる本作、一方わが国では試写会での評判がなかなか好評、ということで期待と不安が入り混じった状態での鑑賞。そうだなあ、お話は割と平板だし、... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2015/11/08 20:51
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜
いやぁ前半眠りまくったな。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/11/12 23:13
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜 &#039;15:米 ...続きを見る
C’est joli ここちいい毎日を♪
2015/12/25 21:56
PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜
【概略】 孤児院で暮らす少年・ピーターは、母を捜してネバーランドへ旅立つ。そこで彼は若き日のフック船長やタイガー・リリーと出会い…。 ファンタジー・アドベンチャー ...続きを見る
いやいやえん
2016/03/09 14:53
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜
PAN 2015年 アメリカ 111分 ファンタジー/アドベンチャー 劇場公開(2015/10/31) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/03/13 20:56
映画評「PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜」
☆☆★(5点/10点満点中) 2015年アメリカ=イギリス=オーストラリア合作映画 監督ジョー・ライト ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2016/10/22 08:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜』('15初鑑賞79・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる