みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『俺物語!!』('15初鑑賞78・劇場)

<<   作成日時 : 2015/11/03 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 2




☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10)
10月31日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:15の回を鑑賞。


チェック:
「別冊マーガレット」で連載され、高校生とは思えないゴツい見た目と巨体の持ち主が主人公という異色の内容で話題を呼んだ少女漫画を実写映画化。
仲間からの信望は厚いがモテない男子高校生の純愛を、『映画 鈴木先生』などの河合勇人監督が描く。

見た目に反して純情な主人公を、『HK/変態仮面』などの鈴木亮平が体重を30キロも増やして熱演。
彼が思いを寄せる女子高生にモデルとしても活躍する永野芽郁、主人公の親友であるイケメンを『娚の一生』などの坂口健太郎が演じる。

ストーリー:
情に厚い硬派な日本男児の剛田猛男(鈴木亮平)は、ごつくて大きな体を持ちながらも、女子にモテない高校1年生。

ある日、彼はしつこいナンパから助け出した女子高生の大和凛子(永野芽郁)のことを好きになってしまうが、後日再会した際、彼女が猛男の幼なじみであるイケメン砂川誠(坂口健太郎)のことが好きだと思ってしまう。
落胆しながらも凛子と砂川の仲を取り持とうとする猛男だったが……。

(シネマトゥデイ)







概ね期待通りの作品でありました♪


日本映画独特なテンポの緩さとか、思いっきりマンガなベタな昭和な演出とか、その一点だけでそこまで引っ張るかと思った部分もありますが、非常に楽しめた一篇でございます。


30kg増量して役柄に挑んだ、『変態仮面』こと鈴木亮平の演技、素晴らしいですね♪
体格まで変えて役柄になりきる姿勢、若手俳優のなかでも抜群であります。


「好きだ〜っ!」 ・・・ と連発する映画はこれが初めて。
出てくるキャラもいわゆる悪人は独りもでてこない。


イケメンの幼馴染、砂川(坂口健太郎)も、猛男のことを本当に信頼していて、砂川が彼女を作らなかった理由も感銘うけた。


大和凛子を演じた永野芽郁の可愛らしさは特筆もの。 この女優さんをみるのはこれが初めてだが、実に役柄にぴったりですね。


なんで気づかないのか、ハラハラしながらの展開で、最後まで飽きることなく鑑賞できました。
全編にわたって、ポジティブ・オーラが全開の作品。


観終わった後の気分の良さは格別。
この映画 好きだ〜っ!!


ちなみに、CMであった「キスの練習をさせろ!」の場面は、エンドロールの後にありますので、エンドロールがはじまっても席を立たないように。







製作年:2015年
製作国:日本
日本公開:2015年10月31日
上映時間:1時間45分
配給:東宝
カラー/ビスタ

スタッフ
原作(作画): アルコ
原作: 河原和音
監督: 河合勇人
脚本: 野木亜紀子

キャスト
剛田猛男: 鈴木亮平
大和凛子: 永野芽郁
砂川誠: 坂口健太郎





よろしければ、クリックお願い致します♪
 



俺物語!!  Vol.1 [Blu-ray]
バップ
2015-06-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 俺物語!!  Vol.1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「俺物語!!」:じれったいったらありゃしない
映画『俺物語!!』は、ゴリラ的高校1年生・剛田猛男15歳を演じる鈴木亮平32歳を ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2015/11/02 23:25
俺物語!!
高校1年の剛田猛男は、全く高校生には見えない風貌と巨体の持ち主で 、豪傑・硬派な日本男児。 女子からは恐れられているが、男子からの信頼はアツい! これまで猛男が惚れた女子はみんな、隣家に住む親友で超イケメンの砂川誠を好きになるという残念な結果が続いていた。 ある朝、猛男と砂川は女子高生・大和凛子を危機から救い、猛男は大和に一目惚れしてしまう…。 ラブストーリー。 ...続きを見る
象のロケット
2015/11/04 21:11
俺物語!!
2015/10/31公開 日本 105分監督:河合勇人出演:鈴木亮平、永野芽郁、坂口健太郎、鈴木砂羽、寺脇康文 ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/11/04 23:35
「俺物語!! 」助けた女子高生に一目ぼれした先にみた真っすぐでかっこいい猛男に惚れた凛子の猛烈お菓子...
「俺物語!! 」は高校生離れした男にもてる男がある日人助けをした事で出会う女子高生に一目ぼれし、イケメンの親友と交流を重ねていくうちにお互いの両想いである事を次第に知って ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/11/05 22:21
映画「俺物語!!」の感想
試写会です。こういうのは、当たります。もともとは、少女マンガなので、幼女から、白髪のおじいさんまで、老若男女、観に来てましたね序盤は、コントじみてましたが、笑いあり、涙あり、笑いありの、まれにみる良作です!「ニセコイ」とコラボするのもよくわかります。い... ...続きを見る
fu+iのマンガ読もっ!
2015/11/06 21:14
『俺物語!!』
猛男ぉぉ!お前は格好いいぃぃ!! 男が惚れる漢、剛田猛男。おっさんゴリラのような風貌でも高校一年生。そんな男気溢れる猛男のピュアな一本気な恋模様が可愛らしいではないかぁ! ... ...続きを見る
こねたみっくす
2015/11/07 17:52
俺物語!!
たった独り、漢の純愛、それは誰もが羨望する…。男の中の男、漢と呼べる剛田猛男。彼は、気は優しくて力持ち、困った人がいれば、誰をも助ける根っからの善人だ。強靭な肉体は大切な存在を守る為にあり、彼の周りには、その男気と友情の厚さに惚れ込んだ男達が集まる。友情を信じる猛男は、自己犠牲をも厭わない。そして、ゴリを思わせる風貌から、助けた人達にも怖がられるも、本人はそれを一切気にしない。昔ながらの、漢らしいヒーローの再生であり、男はルックスではなく、その中身、とりわけ、愛に捧げる一生懸命さが、争点となるの... ...続きを見る
E'S STREAM
2015/11/07 18:30
俺物語!!
人気の少女コミックを鈴木亮平主演で映画化した青春ラブコメです。 原作は未読ですけど、この人が主演なら観てみたいなあと気になっていました。 ストレートな純情がとても心地良い、楽しい作品でした〜♪ ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2015/11/07 23:54
俺物語!!
評価:★★★★☆【4,5点】(F) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2015/11/08 18:34
俺物語!!
『ギャラクシー街道』の後に観たので、面白さが半端なかった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/11/09 00:33
俺物語!! ★★★.5
「別冊マーガレット」で連載され、高校生とは思えないゴツい見た目と巨体の持ち主が主人公という異色の内容で話題を呼んだ少女漫画を実写映画化。仲間からの信望は厚いがモテない男子高校生の純愛を、『映画 鈴木先生』などの河合勇人監督が描く。見た目に反して純情な主... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2015/11/09 13:38
俺物語!!
今朝は、気温もソコソコあり・・・ ...続きを見る
Break Time
2015/11/10 20:57
[映画][☆☆☆★★]「俺物語!!」感想
 原作・河原和音、作画・アルコ。2013年講談社漫画賞少女部門を受賞した人気コミックを、「鈴木先生」の河合勇人監督、「HK/変態仮面」の鈴木亮平主演で実写映画化。身長2m、体重120kg(推定)の巨体と常人離れした身体能力、そして仁義と正義感にあふれた高校一年 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2015/11/11 18:46
『俺物語!!』
□作品オフィシャルサイト 「俺物語!!」□監督 河合勇人□脚本 野木亜紀子□原作 河原和音、アルコ □キャスト 鈴木亮平、永野芽郁、坂口健太郎、鈴木砂羽、寺脇康文■鑑賞日 10月31日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2015/11/12 08:42
俺物語!!
上映時間 105分 原作 河原和音(原作):アルコ(作画) 脚本 野木亜紀子 監督 河合勇人 音楽 岩崎太整 主題歌 槇原敬之 『NO.1』 出演 鈴木亮平/永野芽郁/坂口健太郎/森高愛/寺脇康文/鈴木砂羽 ...続きを見る
to Heart
2015/11/21 20:34
『俺物語!!』をトーホーシネマズ新宿8で観て、鈴木亮平偉いよねふじき★★★★
五つ星評価で【★★★★予告見た時から鈴木亮平凄いとしか思えんかった】 原作パラ見程度。アニメ未鑑賞。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2015/12/23 21:53
「俺物語!」 じれったいなあ、もう(笑)
2015年の最後の鑑賞はこちら、「俺物語!」。 なんでこれ?って感じですけれど。 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2016/01/02 09:55
映画「俺物語!!」
2015年 日本 105分 青春/ロマンス/コメディ 劇場公開(2015/10/31) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/05/07 21:35
俺物語!!
【概略】 高校1年生の剛田猛男は、全く高校生に見えない顔面と巨体を持つ豪傑・硬派な日本男児。ある日、街中で危機に遭っていた女子高生・大和凜子を助けた猛男は、彼女にひと目惚れしてしまう。 ラブストーリー ...続きを見る
いやいやえん
2016/07/02 05:40
俺物語!! (2015)
思いっきり可愛いオハナシですよね。なんといっても、鈴木亮平の、「花子とアン」のオトナの魅力をもった村岡英治から「天皇の料理番」の瀕死の優しい兄から、この巨漢のゴリラ男まで演じたのですから、役者魂!ですよね。また、ペアになってたイケメン・坂口健太郎は、「とと姉ちゃん」の葉っぱのお兄さん、じゃないですか。いろいろな意味で、役者さんって化けるなぁ、と感慨深かったです。ヒロインの永野芽郁も、オハナシも可愛くって好きでした。注目された時は、随分、異彩を放ってたみたいですが、原作・少女コミックならではのラブ... ...続きを見る
のほほん便り
2016/12/22 07:25
映画評「俺物語!!」
☆☆☆(6点/10点満点中) 2015年日本映画 監督・河合勇人 ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2016/12/23 08:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。

まさに、青春一直線という感じでしたね。男の中の男、でも、恋愛には不器用で、自分を守る事よりも、譲ってしまう事もあると。青春劇は、そうした、未完の若者達による、ドラマを作って行く、つまり、物語で圧倒するのではなく、共感を呼び込むものでしょうね。

そして、今や珍しい漢が、媚びるでもなく、ただ、真っ正直な気持ちを吐露する、という。中々の力作だと思います。

URL
2015/11/07 18:26
隆さん>
始めまして。コメントありがとうございます。

やっぱり観終わった後の気分の良さ、これが抜群でしたね。
言霊ってあると思います。「好きだー!」と前向きな言葉を連呼することで、映画自体のレベルも上がってるのかも。もちろん脚本や演出や演技、様々な要素が絡み合っての形成ですが。ほんとに力作でしたね♪(*^−^*)
みはいる・B
2015/11/07 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『俺物語!!』('15初鑑賞78・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる