みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 花燃ゆ 第44回「運命の糸つなげて」

<<   作成日時 : 2015/11/02 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0




大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。
第44回「運命の糸つなげて」 あらすじ・・・・・・






個人的は前よりもおもしろく感じております。
無理に歴史上の派手な出来事を描いてないところが好感持てる。


同時期に日本最後の内乱と呼ばれる、西郷隆盛による西南戦争勃発。
木戸孝允の心労の変化(顔色悪い)で表現してます。


美和さんは、女工さんたちに教育の機会を と 行動を起こしますが せい さんに
勉強なんか偉い人がやっとたらええ、と一蹴。


めげそうになりつつも、兄:寅次郎(吉田松陰)の留魂録を目にして、決意新たにします。
せいさんにも気合いれて意見して、勉強する機会を認められました。


病気療養のため、東京に移った寿(よし)さん。
どうやら、先は短そうな雰囲気ですが・・・





よろしければ、クリックお願い致します♪
 




「花燃ゆ」オリジナル・サウンドトラック Vol.3
バップ
2015-11-25
川井憲次

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「花燃ゆ」オリジナル・サウンドトラック Vol.3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第44回「運命の糸つなげて」
先週萩の乱に誓うってタイトルでしたけど、何か誓ってましたかねええ。この悲しみを乗り越えてとか、もう金輪際戦は回避するとか、そういうのはいっこう印象に残ってなくて、いっそタイトルは、萩の乱の悲劇とか、前原死すとかそんな風にしてもらった方がしっくりきたかなあって。その点今回はもう丸わかりですよ、運命の赤い糸が繋がるんでしょ?主人公様と義理の兄の禁断のアレで!ううう〜〜む。あ、それかもしかして阿久沢奥様が美和様と男前な友情を結ばれるとか? ...続きを見る
真田のよもやま話
2015/11/01 20:50
大河ドラマ「花燃ゆ」 #44 運命の糸つなげて
長州の動乱、萩の乱を経て、 明治の世の中がどんどん変わっていきます。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2015/11/02 06:34
【花燃ゆ】第44回 「運命の糸つなげて」感想
萩から前橋に戻った美和(井上真央)は、養蚕業に従事する女たちが学問に触れる機会を作りたいと考えるが、阿久沢せい(三田佳子)の反対もあり、うまくいかない。その頃、亡き兄・吉田松陰が最期に記した『留魂録』がう余曲折を経て美和たちの元に戻る。美和は気持ちも新たに志を貫くことを決意するが、姉の寿(優香)が病気療養のため上京することに。そして自分の代わりに義兄の楫取(大沢たかお)を支えてほしいと頼... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/11/02 14:31
【花燃ゆ】第44回プチ感想と視聴率「運命の糸つなげて」
【第44回の視聴率は、11/2(月)分からなかったので、11/4(水)追記予定】 ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2015/11/03 00:09
大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹44素彦と美和は群馬に教育を広めるために根気強く説得して学校と教育の...
大河ドラマ「花燃ゆ」第44話は群馬に教育を根付かせようと素彦と美和は奔走するもなかなか理解を得られない。素彦は群馬の実態を知るべく自らの足で群馬各地を回ったら学校が近 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/11/03 16:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花燃ゆ 第44回「運命の糸つなげて」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる