みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 花燃ゆ 第48回「富岡製糸場の危機」

<<   作成日時 : 2015/11/29 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0




大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。
第48回「富岡製糸場の危機」 あらすじ・・・・






ここ最近では、45分間しっかりと鑑賞できました。(^^;;

例によって「富岡製糸場の危機」後半ですが、それでも、美和たちの署名運動など
観ていて感心する場面も多くて、楽しめました。


久坂の忘れ形見:秀次郎も大きく成長して登場。


女児のための学校を作る展開は、朝ドラ『あさが来た』と時代もやってることもダブりますね。
この時代、女性でもこうやって頑張ってる方が多かったんやなぁ。


阿久沢さん、いつのまにか楫取の味方になってます。
「これも時代の流れ」だそうです。(笑)


阿久沢夫妻そろって、楫取と美和をくっつけようと画策(笑)
今年の大河もあと2回。


最期は気持ちよく、終わらしてくれると信じております。




よろしければ、クリックお願い致します♪
 




「花燃ゆ」オリジナル・サウンドトラック Vol.3
バップ
2015-11-25
川井憲次

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「花燃ゆ」オリジナル・サウンドトラック Vol.3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第48回「富岡製糸場の危機」
富岡製糸場存続の危機ですか!今週こういうタイトルが来るのなら、先週生糸乱高下に際してもっと押しとけばいいですのに!富岡製糸場はどうした!みたいに・・。考えてみたら第42回くらいでしたか、お目見えのシーンは印象に残っているんですけど、その後そんなに持ち上げて来なかったじゃないですか。シリーズを通してもう少し作りこんで欲しかった・・みたいな気がする枯れすすき。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2015/11/29 20:50
大河ドラマ「花燃ゆ」 #48 富岡製糸場の危機
寿の死。 楫取と美和の関係は・・・。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2015/11/29 22:09
【花燃ゆ】第48回プチ感想と視聴率「富岡製糸場の危機」
「富岡製糸場の危機〜世界目指す二人に未来開けるか」 第48回の視聴率は、前回の1 ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2015/12/02 20:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花燃ゆ 第48回「富岡製糸場の危機」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる