みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 花燃ゆ 第47回「姉妹の約束」

<<   作成日時 : 2015/11/22 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0




大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。
第47回「姉妹の約束」 あらすじ・・・・・・





今回のメインは 優香が演じる寿(ひさ)の最期。
優香さん、最近は女優としていろんな作品に登場していますが、良い芝居するようになってきました。


病気のわりには、顔色良すぎるとは思いますが。
まぁそこは演出の意図があるのでしょう。

40代半ばの臨終だそうで、当時の40代はもっと老けメイクでもよかった。


その他では、アメリカでの生糸の交渉とか、もっとじっくり描けば面白いのでしょうけども、そういうドラマではないので、ダイジェスト的な描き方しかできていない。

なので、教科書を見るような感じで、感情移入どころか、あと3回が早く終わっていただければと思うようになってきました。(^^;;




よろしければ、クリックお願い致します♪







「花燃ゆ」オリジナル・サウンドトラック Vol.3
バップ
2015-11-25
川井憲次

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「花燃ゆ」オリジナル・サウンドトラック Vol.3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「花燃ゆ」 #47 姉妹の約束
久米次郎から、「家を出て行ってほしい」と言われた美和。 そして、体調がどんどん悪くなる寿。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2015/11/23 06:50
【花燃ゆ】第47回 「姉妹の約束」感想
美和(井上真央)と楫取(大沢たかお)の熱意が人々に伝わり、二人の取り組みは少しずつ軌道に乗り出した。そんな中、美和は久米次郎(市川理矩)から手紙を受け取り、東京で療養している寿(優香)を訪ねる。ひん死の寿は美和に心に秘めた思いを吐露し…。一方、楫取は生糸相場の変動による経済危機に直面、必死に駆け回るがそのとき阿久沢(江守徹)は…。そして美和は群馬での一大事を知り、寿の思いを胸に楫取のもと... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/11/23 13:25
大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹47素彦はアメリカの有力商人との取引に成功したが寿を亡くして寿の遺言...
大河ドラマ「花燃ゆ」第47話は美和が東京の姉寿の見舞いに訪れた。寿の容態が悪く余命わずかと悟った美和は再び素彦の下に戻る。そんな中生糸の相場が暴落して素彦はアメリカの ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/11/23 17:00
【花燃ゆ】第47回感想と視聴率「姉妹の約束」
【第47回の視聴率は、11/24(火)追記予定】 「姉妹の約束」 寿がついに亡く ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2015/11/23 19:44
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第47回「姉妹の約束」
先週久米次郎様からその家を出て行けと通告されて憮然としていた美和様。実際の史実では美和様が楫取様の嫁みたいに暮らし始めたわけではなさそうですし、久米次郎様が元義理の母に良からぬ感情を持っているのは自然な流れですけどもう少し大人のストーリーにしていただいてもよろしかったような気がする枯れ落葉。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2015/11/24 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花燃ゆ 第47回「姉妹の約束」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる