みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 花燃ゆ 第46回「未来への絆」

<<   作成日時 : 2015/11/16 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2




大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。
第46回「未来への絆」 あらすじ・・・・・・





楫取と美和が宿に泊まった夜に、火事が起こって、二人はなにをしてたんやと、ちょっとしたスキャンダル・ネタで45分引っ張るんかなと思いきや、意外とあっさりその件は終了。
おせいさん曰く「人の噂も七十五日」・・・ということ。


そして、山口県の二条窪から新井君登場。
この当時、山口から群馬までどのくらいかかるんでしょうね。


西南戦争の捕虜が群馬にも護送されてくるということで、職業訓練を兼ねて、受け入れ先を探すというのが今回のメイン。


教科書的なお話の進み方で、勉強にはなりますが面白みはほとんど感じられず、あと4回を無事に駆け抜けてくれることを願ってやみません。(^^;;




よろしければ、クリックお願い致します♪




花燃ゆ 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版
2015-09-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 花燃ゆ 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第46回「未来への絆」
いとへんにはんぶん〜〜ってなネタですかね?いっそこっからタイトル全部糸偏で〆はじめたら、面白い展開が湧いて出るかも〜〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2015/11/15 20:45
大河ドラマ「花燃ゆ」 #46 未来への絆
残り回数もわずか。 明治の時代を駆け抜ける美和と楫取。 しかし、新しい時代は新しい問題を・・・。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2015/11/16 07:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よく、テロリストたちのドラマを見れますね・・・。さっさと終わって欲しいですね。
会津藩
2015/11/15 21:26
会津藩さん>
お久しぶりでございます。(^−^)
まぁ確かに、このドラマの演出では、吉田松陰もただのテロリストにしか見えないですねぇ。
会津の方からからみれば、そうとう気分悪いでしょうね。(^^;;
来年の『真田丸』に期待・・・・したいところですが。。。。
みはいる・B
2015/11/17 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花燃ゆ 第46回「未来への絆」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる