みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 花燃ゆ 第43回「萩の乱に誓う」

<<   作成日時 : 2015/10/26 00:05   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0




大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。
第43回 「萩の乱に誓う」 あらすじ・・・・・






群馬で「教育」の重要性を感じた美和さん。

当時は子供であっても、重要な稼ぎ手。 
勉強させる暇があったら、働かせて稼がせるのが当たり前な時代なんですね。
これが女子の場合は、さらにこういう考え方がきつくなります。


萩では前原一誠が、政府に対して反乱。
東京にいる甥っこが萩に戻って反乱に加わるのではないかと心配した美和さん、東京へ向かい
甥っ子と一緒に萩へ。


既に反乱は政府軍に鎮圧されて、兄の息子が死亡。
責任を感じた叔父:玉木文之進は切腹、と次々と死んでいく。


美和さんかなり精神的ダメージ。
さてどうなりますか。 淡々と進行してますが、これからの展開が興味深い。
次回は本格的に教育を始めるようで、美和のがんばりに期待。




よろしければ、クリックお願い致します♪
 





花燃ゆ 四
NHK出版

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 花燃ゆ 四 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第43回「萩の乱に誓う」
いよいよ来ました萩の乱。萩の乱の以前にすでに、そうなるだけの伏線があったと想うんですけど、そこら辺をスルーしがちで・・視聴者の皆様が付いて来てくださるものかどうか。私みたいのなのはもう、必死に自助努力で勉強して補っておりますけど、果たして一般受けのほどは・・(汗) ...続きを見る
真田のよもやま話
2015/10/25 20:48
大河ドラマ「花燃ゆ」 #43 萩の乱に誓う
萩の乱。 松陰のおひざ元で、松陰を思う前原一誠の反乱。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2015/10/26 10:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花燃ゆ 第43回「萩の乱に誓う」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる