みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アントマン』('15初鑑賞66・劇場)

<<   作成日時 : 2015/09/22 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
9月19日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 12:05の回を鑑賞。2D:字幕版。


チェック:
マーベルコミックスの人気キャラクターを主人公にしたアクション。
体長1.5センチになれる特殊スーツを着用した男が、正義の味方アントマンとなって悪に挑む。

メガホンを取るのは、『チアーズ!』などのペイトン・リード。『ウォールフラワー』などのポール・ラッド、名優マイケル・ダグラス、『ホビット』シリーズなどのエヴァンジェリン・リリーらが出演している。
小さな体を生かしながら、強大な悪を倒していくアントマンの姿は痛快。

ストーリー:
仕事や人間関係がうまくいかず、頑張ろうとすればするほど空回りしてしまうスコット・ラング(ポール・ラッド)。
別れた妻が引き取った娘の養育費も用意することができず、人生の崖っぷちに立たされた彼のもとにある仕事が舞い込んでくる。
それは肉体をわずか1.5センチに縮小できる特殊なスーツをまとい、正義の味方アントマンになるというものだった。スーツを着用した彼は、ヒーローとして活躍するために過酷なトレーニングを重ねていくが……。

(シネマトゥデイ)








ぼちぼち『アベンジャーズ』シリーズに飽きてきたなぁーと思ってました。


今作は時系列で言うと、「アベンジャーズが空中都市で戦ってるすきに・・・」というセリフがあったので
アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』の直後ぐらい?


主人公が、大富豪でも神さまでも冷凍人間でもなく、ただのおっさん。バツイチ子持ちでしかも前科もの。
しかも嘘がつけない正直者。


アントスーツを着て、小さくなったり大きくなったりの大活躍。(^−^)
かなり楽しませていただきました。


文字通り、アント(アリンコ)たちを引き連れての潜入アクション。
このアリンコたちが、健気で妙に可愛く感じてしまいます。


羽根アリに「アントニー」と名前を付けるんですが、アントニーが撃墜された時に、まるで人間の相棒が倒された時のように「アントニー!!」と叫ぶスコットの姿をみて、ちょっと感動。









予告編でも流れている、スコットの娘さんの部屋での大(小)激突は見もの。
機関車トーマスのおもちゃが笑わせてくれます。


よくある手法ですが、当人たちは、もう必死の思いでがんばってるのに、俯瞰でみると全然たいしたことない状況がありますが、まさにその場面。 機関車に敷かれる〜!! ・・・おもちゃがコテッと落ちるだけ、みたいな。


そして、アベンジャーズの一員、ファルコンも登場。
次の『キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー』では、アイアンマン・チーム VS. キャプテン・チームの争い(シビル・ウォー=内戦)が描かれ、アントマンはキャプテン・チームの一員となるようです。


当分、アベンジャーズ・シリーズは楽しみ。



マイケル・ダグラス、久々に観たなぁ。
そうそう、なぜか ヤクルトを飲んでいる場面がありました。







英題:ANT-MAN
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年9月19日
上映時間:1時間57分
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
カラー/ビスタ


スタッフ
監督: ペイトン・リード
製作: ケヴィン・ファイギ

キャスト
ポール・ラッド
マイケル・ダグラス
エヴァンジェリン・リリー





よろしければ、クリックお願い致します♪
 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『アントマン』(2015)
<マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)>の12本目で、『アイアンマン3』から始まる<フェーズ2>の最後を飾る作品。前科者で仕事も妻も娘も喪ったスコット・ラング、その前に一人の男が現れやり直すチャンスを与えようと申し出る。その謎の男=ハンク・ピム博士は昔シールドのメンバーであり、アントマンというヒーローとして活躍していたが、自らが生み出したテクノロジーの流失を恐れ全てを封印したという過去があった。だがかっての弟子ダレン・クロスがそれを悪用しようとしているのを阻止するべく、二代目アントマン... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2015/09/22 12:15
劇場鑑賞「アントマン」
小さき者が、ヒーローに… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/09/22 12:30
アントマン
評価:★★★☆【3,5点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2015/09/22 19:51
アントマン
【ANT-MAN】 2015/09/19公開 アメリカ 117分監督:ペイトン・リード出演:ポール・ラッド、マイケル・ダグラス、エヴァンジェリン・リリー、コリー・ストール、ボビー・カナヴェイル、マイケル・ペーニャ、ティップ・&amp;ldquo;T.I.&amp;rdquo;・ハリス、ウッド・ハリス... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/09/23 23:23
ショートレビュー「アントマン・・・・・評価額1600円」
小ちゃなパパが世界を救う。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2015/09/26 00:23
映画「アントマン」感想
機関車トーマスの上で激闘!? ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2015/09/27 10:57
アントマン ★★★★★
マーベルコミックスの人気キャラクターを主人公にしたアクション。体長1.5センチになれる特殊スーツを着用した男が、正義の味方アントマンとなって悪に挑む。メガホンを取るのは、『チアーズ!』などのペイトン・リード。『ウォールフラワー』などのポール・ラッド、名優... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2015/09/28 18:52
アントマン  監督/ペイトン・リード
【出演】  ポール・ラッド  マイケル・ダグラス  エヴァンジェリン・リリー ...続きを見る
西京極 紫の館
2015/09/28 21:03
ピエロがお前を嘲笑う
ハッキング事件を次々と起こし、殺人事件への関与を疑われ国際指名手配されていた天才ハッカー、ベンジャミン(トム・シリング)が警察に出頭してくる。 世界をハッキングすることを夢見るマックス(エリアス・ムバレク)に才能を見込まれた彼は、その仲間に加わり、ハッキングチーム“CLAY”を結成。 ドイツ経済界の管理システムをハッキングし、ヨーロッパ警察ユーロポールやライバルのハッカーチームの関心... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2015/09/28 21:22
新たな予感!『アントマン』
マーベルコミックスの人気キャラクターを主人公にしたアクション映画。体長1.5センチになれる特殊スーツを着用した男が、正義の味方アントマンとなって悪に挑む作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2015/09/28 22:23
「アントマン」
わりとユーモアのあるところがよい。 ...続きを見る
或る日の出来事
2015/09/30 07:13
「アントマン」
わりとユーモアのあるところがよい。 ...続きを見る
或る日の出来事
2015/09/30 07:18
アントマン (Ant-Man)
監督 ペイトン・リード 主演 ポール・ラッド 2015年 アメリカ映画 117分 アクション 採点★★★ キャラクターの宝庫だけあって次から次へと映画化してきますねぇ、マーベルは。それでいて、娯楽作品としての一定のレベルを維持し続けてるってのも凄い。こうなると… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2015/09/30 21:07
「アントマン」子供時代の憧れてんこ盛り
アメコミ物もそろそろお腹いっぱい感があったし、ことさら格好良いようにも思えないし、特別イケメンでもないし・・・と、やや冷めた目で遠巻きにしていたけれど〜〜 子供の頃に誰もが憧れた世界を全て実現してくれたこの映画。 評判通りの面白さだったわ!! ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2015/10/05 16:46
アントマン
アベンジャーズシリーズと同じ世界観だったのか! ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/10/10 21:42
アントマン
窃盗の前科を持つスコット・ラング(ポール・ラッド)は、更生を誓うものの定職に着けず、娘の養育費も払えない人生の崖っぷちに立たされていた。 金を調達するため、仲間の誘いで老人宅へ侵入するが、厳重なセキュリティの金庫を開けると、そこに金はなく、風変わりなスーツとヘルメットが置いてあった。 とりあえず持ち帰ったスコットだったが、スーツを身に着けてみると、一瞬で身体が縮まり、ヘルメットからは... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2015/10/15 17:10
アントマン
 『アントマン』を新宿ピカデリーで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2015/10/27 05:57
アントマン
【Ant-Man】 制作国:アメリカ  制作年:2015年 仕事や人間関係がうまくいかず、頑張ろうとすればするほど 空回りしてしまうスコット・ラング(ポール・ラッド)。別れた妻が 引き取った娘の養育費も用意することができず、人生の崖っ ぷちに立たされた彼のもとにある仕事が舞い込んでくる。 それは肉体をわずか1.5センチに縮小できる特殊なスーツを まとい、正義の味方アントマン... ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2015/10/28 20:12
アントマン
アントマン &#039;15:米 ...続きを見る
C&#039;est joli〜ここちい...
2015/11/17 21:35
アントマン
【概略】 仕事も家庭も失ったスコットが、最愛の娘のために身長わずか1.5cmになれるスーツを着用し、正義のヒーロー“アントマン”になるための特訓を開始する。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2016/01/23 09:01
アントマン
ANT-MAN 2015年 アメリカ 117分 アクション/SF/ヒーロー 劇場公開(2015/09/19) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/02/02 16:21
「アントマン」 ミクロ世界のスケール感
マーベル・シネマティック・ユニバースのPhase2のラストを飾るのは、新ヒーロー ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2016/03/21 22:34
映画評「アントマン」
☆☆☆(6点/10点満点中) 2015年アメリカ映画 監督ペイトン・リード ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2016/08/29 09:22
アントマン(2015)
期待が薄かったせいか、想像以上に楽しめて、お得感…。最初は、「小さくなって、ヒーローになれるの?」と素朴な疑問だったけれど、実は金庫破りの囚人で、その手腕をかわれて白羽の矢が立ったり、いろんなものが大きくなったり、小さくなったり、小さくなってみる風景… 博士親子と、主人公親子の関係が、修復されたり、等々。見どころ満載個人的には、先日見たばかりの、キャプテン・アメリカのメンバーも出ていて楽しかったです。最後は、主人公の娘の部屋で大乱闘。アリやトーマスが大きくなったり… 笑えました。願わくば、いつか... ...続きを見る
のほほん便り
2017/06/08 08:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『アントマン』('15初鑑賞66・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる