みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ピクセル』('15初鑑賞64・劇場)

<<   作成日時 : 2015/09/19 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0




☆☆☆★− (10段階評価で 7)
9月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 11:45の回を鑑賞。2D:字幕版。


チェック:
パックマン、ドンキーコング、スペースインベーダーなど、日本の名作ゲームのキャラクターたちをフィーチャーしたアドベンチャー。ゲームキャラクターにふんして地球侵略を開始したエイリアンと人類の攻防を活写する。

メガホンを取るのは、『ハリー・ポッター』シリーズなどのクリス・コロンバス。
『ジャックとジル』などのアダム・サンドラー、『ブラインド・フィアー』などのミシェル・モナハンらが出演する。
奇想天外なストーリーもちろん、メーカーの垣根を越えてキャラクターたちが共演するビジュアルにも圧倒される。

ストーリー:
地球や人類の文化ついての情報を電波に乗せて、宇宙人との交流を図ろうとしていたプロジェクト。
それを宇宙人が受信したものの、彼らは人類からの宣戦布告だと勘違いしてしまう。
「パックマン」「ギャラガ」「ディグダグ」「ドンキーコング」「スペースインベーダー」と、送られた情報からテレビゲームについて知った宇宙人たちはそれらに出てくるキャラクターに姿を変えて地球を侵攻し始める。
巨大なキャラクターが次々と現れ、都市をブロック化していく事態に世界はパニックに陥り……。

(シネマトゥデイ)








80年代に青春時代を過ごしてきた私にとっては、懐かしさに溢れておりました。
監督はクリス・コロンバス。 この監督の本来の作風とは若干違うような感じを受けました。


全体的には、難しいことを考える必要ない、エンターテインメント作品。
観終わったあと特になにも残りませんが、こういう作品も好きです。


バックに流れる音楽も80年代。
宇宙から攻めてくるキャラも80年代のゲームのキャラ。


日本発のキャラがほとんどですが、アメリカ発のキャラもいます。Qバートとか。
ディズニーの『シュガー・ラッシュ』でも登場してたっけ。


家で友人とワイワイ騒ぎながら観るぶんにはちょうどいい映画です。
でも、映画館でしゃべくりまくるのはやめような。少年たち。

小学生高学年と思われるグループが観てて、1人最初から最後まで喋ってた奴がいた。
やっぱ、親の教育が問題。


ま、とにかく、家族で観に行く分にはよろしいのではないかと思います。







英題:PIXELS
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年9月12日
上映時間:1時間45分
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
提供:コロンビア・ピクチャーズ / L Star Capital / China Film Co., Ltd
協力:Happy Madison / 1492 Pictures / Film Croppers Entertainment
カラー/シネスコ

スタッフ
監督: クリス・コロンバス

キャスト
アダム・サンドラー
ケヴィン・ジェームズ
ミシェル・モナハン
ピーター・ディンクレイジ
ジョシュ・ギャッド
アシュレイ・ベンソン
ブライアン・コックス




よろしければ、クリックお願い致します♪





アンドリューNDR114 [DVD]
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
2009-06-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アンドリューNDR114 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「ピクセル」
目指すは、ゲームクリア… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/09/20 14:32
ピクセル
評価:★★【2点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2015/09/20 20:31
ピクセル/PIXELS
今年は世界中で愛される日本のゲーム、パックマンの35周年だって ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2015/09/20 23:55
『ピクセル』(2015)
かつてNASAが打ち上げた、地球外生命体へのメッセージを搭載したロケット。その中に含まれていたビデオゲームの映像を地球人からの宣戦布告と受け取った宇宙人が、そのゲームをコピーした侵略兵器を開発し攻撃を開始した。この地球消滅の危機に立ちあがったのは、当時のゲームチャンピオンたちだった…!というワケで、今じゃすっかり一般社会からドロップアウトしてしまったヲタクたちが、そのスキルを如何なく発揮して大活躍するというお話なのだが……あんまりワクワクしないのは何故だ?ここに描かれているヲタクたちがステレオタ... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2015/09/22 08:42
ピクセル
今から30数年前、NASAは“人間”や“地球”の紹介映像を宇宙に向けて発信した。 ところが宇宙人は、それを地球からの挑戦状だと勘違いしてしまう。 宇宙人は何と、地球が発信したゲームキャラクターに扮して、現代の地球を侵略しにやってきた! 攻撃したものすべてをカクカクとブロック状にピクセル化させる“すご技”を持つ彼らに、軍隊など全く歯が立たない。 そこで、最強の元ゲームオタクたちが立ち上がった…。 SFアクション。 ...続きを見る
象のロケット
2015/09/22 09:08
『ピクセル』 いやされる大人の童話
 ピクセルじゃなくてボクセルだろ、というツッコミはなしだ。  『ピクセル』には立方体が集まったエネルギー体が登場し、地球の物体を小さな立方体に分解してしまう。だから2次元の画素を表すピクセル(picture + element)よりも、3次元の立体を表すボクセル(volume + pixel)のほうが内容に即している。  作り手だってそれは百も承知だろうが、物語の背景にあるのは1982年... ...続きを見る
映画のブログ
2015/09/23 13:53
懐かしさで見入っちゃったコメディ。〜「ピクセル」〜
これはもう、楽しいというより懐かしい〜気持ちになりました。(;´∀`) ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2015/09/24 13:17
「ピクセル」ああ、ピコピコが止まらない…。
[パックマン] ブログ村キーワード  80年代の懐かしゲーム・キャラ達が、地球を侵略??「ピクセル」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。吾輩世代には、とても懐かしいゲーム・キャラがテンコ盛り!若い人達には、わっかんないかなあ〜?? ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2015/09/24 19:08
ピクセル  監督/クリス・コロンバス
【出演】  アダム・サンドラー  ケヴィン・ジェームズ  ミシェル・モナハン ...続きを見る
西京極 紫の館
2015/09/26 01:48
ピクセル
ピクセル 新宿ピカデリー ?2015/9/12公開地球や人類の文化ついての情報を電波に乗せて、宇宙人との交流を図ろうとしていたプロジェクト。それを宇宙人が受信したものの、彼らは人類か ... ...続きを見る
単館系映画と舞台
2015/09/29 00:00
ゲームキャラたちが地球侵略!?
19日のことですが、映画「ピクセル」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/10/04 17:36
ピクセル
【概略】 1982年、NASAが宇宙に向けて「友好」のメッセージを発信した。2015年、しかし宇宙人はそのメッセージを人類からの宣戦布告と勘違い。ゲームキャラに姿を変え、地球を侵略しはじめたのだ! SFアクション ...続きを見る
いやいやえん
2016/02/06 10:15
ピクセル (Pixels)
監督 クリス・コロンバス 主演 アダム・サンドラー 2015年 アメリカ/中国/カナダ映画 106分 コメディ 採点★★★ 何気に最初の就職先が大手ゲームメーカーだったので、80年代後半から90年代に掛けたゲームセンターの大変換期をその目で見てきたっていうか先頭に… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2016/02/18 21:28
ピクセル
PIXELS 2015年 アメリカ 105分 コメディ/アクション/SF 劇場公開(2015/09/12) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/02/24 17:29
ピクセル
【PIXELS】 2015/09/12公開 アメリカ 105分監督:クリス・コロンバス出演:アダム・サンドラー、ケヴィン・ジェームズ、ミシェル・モナハン、ピーター・ディンクレイジ、ジョシュ・ギャッド、ブライアン・コックス ゲームクリアか、全滅か。 STORY:1982年。NASAは宇... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/04/13 12:48
映画評「ピクセル」
☆☆★(5点/10点満点中) 2015年アメリカ映画 監督クリス・コロンバス ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2016/08/09 08:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ピクセル』('15初鑑賞64・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる