みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 花燃ゆ 第37回「夫の忘れがたみ」

<<   作成日時 : 2015/09/13 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0




大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。
第37回「夫の忘れがたみ」 あらすじ・・・・・・






前回から「明治編」に入ったらしいですが、今回からで良かったのでは?(^^;
とにかく、鳥羽伏見の戦いが ほぼナレーション・ベースで進んで、年号は「明治」になりました。


久坂の忘れがたみを探すため京にやってきた美和。
このご時世に、わざわざ京にまで女独りで行けたのかどうか、疑問ではありますが。。。


辰路さんと偶然会いますが、この時は、辰路さんとは知らなかった状態。
ここで、このドラマ初の、主人公のナレーション(!)


・・・なんやかんやで、お話は「藩籍奉還」へと。
ここから「廃藩置県」へと進んでいくんですね。 このあたり、興味深くみさせて頂きました。


このドラマ、後半のほうがおもしろくなってきた。





よろしければ、クリックお願い致します♪
 





NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1
バップ
2015-02-04
音楽:川井憲次

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第37回「夫の忘れがたみ」
どこからともなく現れてお握り作って去っていく、その名は美和様!神出鬼没の御中臈〜。本日は何と!鳥羽伏見の戦いにだって乱入よ♪ちょいと無茶な展開をしっかり受け止めて演じきってる井上様が素敵〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2015/09/13 20:46
【花燃ゆ】第37回 「夫の忘れがたみ」感想
倒幕をかけた鳥羽伏見の戦いが始まった。美和(井上真央)は戦火の中、京に亡き夫・久坂玄瑞の遺児を探しにくる。そして互いの素性を知らぬまま、芸妓の辰路(鈴木杏)と夫の忘れ形見・秀次郎に偶然出会う…。ついに幕府は倒れ、新政府が樹立、日本は明治時代を迎える。小田村伊之助から名をあらためた楫取素彦(大沢たかお)は藩の領地を朝廷に返還する「版籍奉還」を進言。奥御殿も変革を迫られる中、美和が決意したこ... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/09/14 13:20
大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹37美和は辰路と偶然対面し知らぬまま別れ長州は敬親のそうせい!の一言...
大河ドラマ「花燃ゆ」第37話は京で薩摩・長州連合軍と旧幕府軍との戦になっている最中に美和は京で玄瑞の忘れ形見を探しに訪れていた。素彦もこの件についてはこの時初めて知っ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/09/17 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花燃ゆ 第37回「夫の忘れがたみ」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる