みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『進撃の巨人 エンド オブ ザ ワールド』('15初鑑賞69・劇場)

<<   作成日時 : 2015/09/25 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0




☆☆★−− (10段階評価で 5)
9月21日(月・祝) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン8にて 16:30の回を鑑賞。


チェック:
諫山創のコミックを基に人間を食う大型巨人と人類のバトルを圧倒的迫力で描いたアクションの後編。
対巨人のために結成された調査兵団の一員となった主人公エレンの絶体絶命の戦いや、突如現れた黒髪の巨人の謎などが活写される。

『巨神兵東京に現わる』などの樋口真嗣がメガホンを取り、三浦春馬や長谷川博己、水原希子、本郷奏多らが出演。インパクト抜群の巨人のビジュアルやハードな戦闘シーンのほか、オリジナルのキャラクターと設定が後半の物語に及ぼす影響や物語の行方も見どころ。

ストーリー:
100年以上ぶりに現れた超大型巨人に多くの人間が捕食され、生き残ったエレン(三浦春馬)は調査兵団の一員として外壁修復作戦を決行。
しかし巨人に襲われてしまい、アルミン(本郷奏多)をかばったエレンは巨人に飲み込まれてしまう。
その直後、黒髪の巨人が出現し、ほかの巨人たちを攻撃するという謎の行動を見せる。
人類の存続を懸けて彼らは巨人たちと戦い続けるが……。

(シネマトゥデイ)








前編の感想はコチラ

予想通りの酷評の嵐ですが、映画は映画館で観るのがポリシーでございますので、鑑賞しました。


原作・アニメ版とは別物という気持ちでみたわけですが、観終わったあとの正直な感想は、なんと「雑」な作品か!と呆れた。

上映時間は87分、それ以上の長さに感じました。
前編が98分なので、これ、強引に2本に分けたって感じですね。 内容からして、2本に分ける必要性は無いと思います。完全にビジネス優先の結果でしょうね。


前編と比べると、巨人とのバトルがほぼない。立体起動装置でのアクションも、ほぼなし。
巨人エレンと鎧の巨人と超大型巨人ぐらい。あと遠目で何体か見える程度。


良いところ。

冒頭数分後の 鎧の巨人 登場場面は、素晴らしい。 あの場面は好き。
巨人の顔の骨格から、すぐに誰かはわかりますが。 同様に超大型巨人も顔の骨格であの人だと、うっすらと感じてました。


アルミンやミカサ の存在感がほとんどなくなった。
あと実写版オリジナル(?)の過去の出来事。 リヴァイもどきはエレンの・・・ 親父は草なぎ。


結論。 それなりに楽しめた。でも、残念な印象しか残らない。エレンの叫び声は耳障りでした。
唯一、石原さとみ(ハンジ)のはじけた演技は見どころ。



樋口監督は特撮だけやってたほうが良い。

『日本沈没』や『隠し砦の三悪人』の時のような大雑把さがもろ出てた。
『のぼうの城』は犬童 一心との共同監督だったので良い感じになってたけど、1人で監督はダメだわ。







製作年:2015年
製作国:日本
上映時間:87分
日本公開:2015年9月19日
製作:映画「進撃の巨人」製作委員会
製作プロダクション:東宝映画
配給:東宝
カラー/シネスコ

スタッフ
原作: 諫山創
監督: 樋口真嗣
特撮監督: 尾上克郎
脚本: 渡辺雄介 / 町山智浩
音楽: 鷺巣詩郎
扮装統括: 柘植伊佐夫
主題歌: SEKAI NO OWARI

キャスト
エレン: 三浦春馬
シキシマ: 長谷川博己
ミカサ: 水原希子
アルミン: 本郷奏多
ジャン: 三浦貴大
サシャ: 桜庭ななみ
サンナギ: 松尾諭
フクシ: 渡部秀
ヒアナ: 水崎綾女
リル: 武田梨奈
ハンジ: 石原さとみ
ソウダ: ピエール瀧
クバル: 國村隼





よろしければ、クリックお願い致します♪
  



劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~初回限定版 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2015-03-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~初回限定版 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
『長谷川博己ショー』 ・特別ゲスト:國村隼 ・賑やかし:石原さとみ   ...続きを見る
Akira's VOICE
2015/09/23 11:32
劇場鑑賞「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」
ここから、また始まる… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/09/23 13:10
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
 日本  アクション&アドベンチャー&ホラー  監督:樋口真嗣  出演:三浦春馬      長谷川博己      水原希子      本郷奏多 ...続きを見る
風情&#9773;の不安多事な冒険 Pa...
2015/09/23 14:41
[映画][☆☆☆★★]「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」「進撃の巨人エンドオブザワールド...
 諫山創原作の人気コミックを、「のぼうの城」の樋口真嗣監督、「君に届け」の三浦春馬主演で実写映画化。 例によって前後編合わせての感想。とりあえず、原作との差異やオリジナル要素を考慮せずに評価すると、怪獣モノとしてはまあまあ、アクションものとしては中の下、 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2015/09/26 18:00
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
桜庭ななみの出番が増えてて、俺歓喜。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/10/10 21:40
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
【概略】 外壁修復作戦に出発したエレンたちは、巨人の急襲で窮地に陥る。“人類最強の男”シキシマによって危機を脱するが、手負いとなったエレンは、アルミンを庇って巨人に飲み込まれてしまう。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2016/03/16 19:47
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
ATTACK ON TITAN END OF THE WORLD 2015年 日本 88分 アクション/アドベンチャー/ホラー PG12 劇場公開(2015/09/19) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/03/23 16:16
映画評「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド・オブ・ザ・ワールド」
☆★(3点/10点満点中) 2015年日本映画 監督・樋口真嗣 ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2016/08/04 08:33
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 」の後編巨人に捕食されて、生き残ったエレン(三浦春馬)は、また違ったビジョンをもち、調査兵団の一員として外壁修復作戦を決行します。でも、今度は、エレンのみならず、様々な人物が人間になったり、巨人になったり、敵か味方か… 忙しい忙しい。不発弾・爆破作戦もあり、なかなかのサスペンスでした。まだ連載自体は続いてるので、映画オリジナル・ストーリーの完結編     (解説)諫山創のコミックを基に人間を食う大型巨人と人類のバトルを圧倒的迫力で描いたアクションの後... ...続きを見る
のほほん便り
2016/10/05 08:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『進撃の巨人 エンド オブ ザ ワールド』('15初鑑賞69・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる