みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 花燃ゆ 第34回「薩長同盟!」

<<   作成日時 : 2015/08/23 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0




大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。
第34回「薩長同盟!」  あらすじ・・・・・・






この「!(ビックリマーク)」はつける必要あるんかと思いましたが、とにかくいよいよ薩長同盟。


お文さん(美和さん)パートでは、お小姓を誰にするかというお話。
そして、高杉晋作、伊之助パートでは坂本龍馬が具体的に行動開始して、薩長を結び付けようと奔走。


夫:久坂玄端を薩摩との戦で亡くした美和さんは、同盟には反対。
そこで、椋梨さんの最期の頼みを聞き入れた伊之助さんのお話があって、美和さん、考えを変えるという筋。


さらに、前回死亡フラグが立っていた、美和のお父さんがご臨終。
寅(吉田松陰)のことが、一番気になっていたんですね。


そしてさらに、高杉晋作 吐血。 また一人、死亡フラグが立ちました。


時代は大きく変わりつつある。
毛利敬親さん、あいかわらず 「そうせい」 としか言いません。(^^;;





よろしければ、クリックお願い致します♪
  




NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1
バップ
2015-02-04
音楽:川井憲次

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第34回「薩長同盟!」
当作ではタイトルに「!」が付く事が多いようで。いつもいつでも「!」を多用しすぎている私が言うのはおこがましいんですけど・・でもでもやっぱり、タイトルとかにはあんまり多用しない方が・・(汗)。 とまあそれはそれとして、前に蒔いていた龍馬様の種子がここで実を結ぶのでしょうか?いつぞやの大河ではビックリするくらい龍馬様がスルーされてましたけど、今作ではすでにご本尊がご登場されてますし、きっと和やか〜な大活躍があああっ!!! ...続きを見る
真田のよもやま話
2015/08/23 20:47
【花燃ゆ】第34回 「薩長同盟!」感想
世継ぎの養育係として忙しく働く美和(井上真央)。その頃、高杉晋作(高良健吾)が、幕府と戦うためには宿敵・薩摩と手を組むべきだ、と藩に提言する。小田村伊之助(大沢たかお)も桂小五郎(東山紀之)とともに坂本龍馬(伊原剛史)と会い、「薩長同盟」成立に向けて西郷隆盛(宅間孝行)との交渉を進める。だが美和にとって、薩摩は夫・久坂玄瑞を死に追った相手。わだかまりを捨てきれない美和に、伊之助が語った言... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/08/24 22:51
大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹34責任は私1人にある!椋梨の最期の言葉に美和は考えを改め龍馬は薩摩...
大河ドラマ「花燃ゆ」第34話は政権交代により再び幕府と戦う事になった長州藩はまず下関開港に向けて奔走していた。しかしそこで坂本龍馬が現れて薩摩と同盟を組んで幕府討伐を ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/08/25 06:19
【花燃ゆ】第34回プチ感想と視聴率「薩長同盟!」
「薩長同盟!」 再来年(2017年)の大河ドラマの主演、柴咲コウさん(34)が務 ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2015/08/30 16:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花燃ゆ 第34回「薩長同盟!」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる