みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ミニオンズ』('15初鑑賞61・劇場)

<<   作成日時 : 2015/08/14 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
8月12日(水) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 16:30の回を鑑賞。2D・吹替え版。


チェック:
『怪盗グルー』シリーズで登場し人気を博した、謎の生物ミニオンたちが主人公のアニメーション。
正体不明の愛くるしいキャラクター、ミニオンたちの秘密や、グルーとの出会いなどが本作で明らかになる。

ボイスキャストを務めるのは『ゼロ・グラビティ』などのオスカー女優サンドラ・ブロックや、『ニード・フォー・スピード』などのマイケル・キートン。
世界中を笑いの渦で包み込む、キュートなミニオンたちの知られざる謎に目を見張る。

ストーリー:
バナナに目がない不思議な黄色い生物ミニオンたちは、人類誕生よりもはるか以前に生息していた。
彼らの唯一の目的は、向かうところ敵なしの悪ボスに従うことだったが……。

(シネマトゥデイ)









冒頭、ユニバーサルのロゴが出るところの曲が、ミニオンたちのアカペラによるもので、一気にこの世界に引き込まれた。(笑)

さて、『怪盗グルーの月泥棒』では確かに、グルーが「バナナから作った」と言っておりましたが、どうやら冗談のようです。(^^;  実際は人間よりもはるか昔から生息していたようで・・・。


お話の舞台は1968年。 ニューヨークからロンドンへ。
流れる音楽が、ローリングストーンズ、ドアーズ、ビートルズ等、家族で観に来てるお子ちゃまには解らない世界ですね。 世代的に今のママの年代にも解らないでしょう。(^^;;



ニューヨークではベトナム戦争への反戦デモがあったり、ロンドンでは、アビイロードの横断歩道をビートルズの4人が渡っていたりします。


時代背景はともかく、新たなボスを探すための ケビン、スチュアート、ボブの3人の冒険。



作り手のキャラクターに対する愛情をめちゃめちゃ感じる作品でした。


3人の中では、ボブが一番小さくて一番愛嬌がある。どこで拾ったか、クマのぬいぐるみを肌身離さず持っている。

ケビンはリーダー格。 末っ子ともいえるボブの顔についた汚れを拭いてあげたり、歩き疲れたボブを肩車してあげたりと面倒見がすごく良い。

スチュアートは唯我独尊って感じ。


3人のキャラがすごく良いんですね。この3人をずーっと眺めていたい気分。お互いを思いやる姿にちょっと感動。



2D・吹替え版を観たのだが、ミニオンたちの発する言葉は基本的になに言ってるか解らなくて、監督によると、いろんな国の言葉をごちゃまぜにしたものだそうです。 「ヤキトリー!」とか「バイバーイ」はオリジナルです。


吹替えといっても、ミニオンの言葉は基本オリジナルのままですが、ところどころ日本語に対応した吹替えがあります。「ナカマー!(仲間)」は吹替えっぽい。



物語は、ハチャメチャ。ほんと面白かった。エンドロールが流れても席を立たないように。
ちなみにクライマックスは『ゴジラ』です。







『怪盗グルーの月泥棒』の感想はコチラ
『怪盗グルーのミニオン危機一発』の感想はコチラ






(C) 2015Universal Studios.
英題:MINIONS
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年7月31日
(TOHOシネマズみゆき座ほか)
上映時間:1時間31分
配給:東宝東和
製作:イルミネーション・エンタテイメント
カラー/ビスタ

スタッフ
監督: ピエール・コフィン / カイル・バルダ
製作: クリス・メレダンドリ
脚本: ケン・ダウリオ / シンコ・ポール

キャスト
(声の出演)
サンドラ・ブロック
マイケル・キートン
(日本語吹き替え)
天海祐希
バナナマン
宮野真守
藤田彩華




怪盗グルー 3D Blu-rayベストバリューセット
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2014-12-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 怪盗グルー 3D Blu-rayベストバリューセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミニオンズ
ミニオン達が可愛くて面白い。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/09/02 23:15
ミニオンズ
評価:★★★☆【3,5点】(11)(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2015/09/08 21:38
『ミニオンズ』 名前には意味がある
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2015/09/09 07:18
ミニオンズ3D ★★★★
『怪盗グルー』シリーズで登場し人気を博した、謎の生物ミニオンたちが主人公のアニメーション。正体不明の愛くるしいキャラクター、ミニオンたちの秘密や、グルーとの出会いなどが本作で明らかになる。ボイスキャストを務めるのは『ゼロ・グラビティ』などのオスカー女優... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2015/09/09 19:27
かわいいからいいんです。それで満足です。(*^_^*)〜「ミニオンズ」〜
これはミニオンたちが怪盗グルーにたどりつくまでの大冒険。 世界一の大悪党に仕えることが最高の幸せなんてね〜って思いますけども アクシデントにつぐアクシデントで、理想のボスに巡り合ってはなぜかやっつけてしまうを繰り返すミニオンたち。 ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2015/09/10 16:07
ミニオンズ
MINIONS 2015年 アメリカ 91分 コメディ 劇場公開(2015/07/31) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/12/07 16:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ミニオンズ』('15初鑑賞61・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる