みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 花燃ゆ 第32回「大逆転!」

<<   作成日時 : 2015/08/09 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0




大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。
第32回「大逆転!」 あらすじ・・・・・・






なにが「大逆転!」なのか、正直 よー解らんのですが・・・
長州藩を牛耳っている椋梨と、挙兵した高杉の勢力図が大逆転したってことでしょうか?


ほかにもタイトルのつけ方あるでしょうに。。。


とにかく、ちょっとは動きのある展開となってきました。 
長州の内戦へと発展しましたが、アクション自体はほとんどなく、次回ではもう終わっているような・・・


大奥では銀姫にすっかり信頼されている文(美和)さんです。
高杉が逆賊扱いなので、奥方の雅さんのことを心配し、銀姫付の女中として迎え入れることに。


今回のハイライトは、「母は強し」といったところでしょうか。
身籠った銀姫と高杉の奥さん:雅、二人の凛とした(?)強さをみて、自分にも子供がいたらと思う美和。



軍艦から空砲をぶっぱなして藩に揺さぶりをかける高杉。
さて、この顛末や如何に。






よろしければ、クリックお願い致します♪
  





NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1
バップ
2015-02-04
音楽:川井憲次

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第32回「大逆転!」
大奥編のキャッチは、志まげませぬ?・・って、その志ってのがしっかり感じられないので、長州の人は仲が悪いんだねみたいな印象になってしまって何とも残念〜。志は何ですか〜それより戦始めませんか〜フフフ〜みたいな。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2015/08/09 20:49
大河ドラマ「花燃ゆ」 #32 大逆転!
おいこまれる小田村。 そして、高杉晋作の挙兵。 その挙兵で小田村の処刑は一時延期。 ついでに、美和も牢から出されます。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2015/08/09 20:50
大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹32晋作挙兵!晋作は民を味方につけて椋梨ら幕府軍に勝利した
大河ドラマ「花燃ゆ」第32話は晋作が反乱軍を結成し下関から萩を目指した。これに焦った椋梨は3000の兵を差し向けるが、民衆が味方したのはこれまで散々苦しい思いをしてき ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/08/10 05:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花燃ゆ 第32回「大逆転!」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる