みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『テッド2』('15初鑑賞63・劇場)

<<   作成日時 : 2015/08/30 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0




☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10)
8月29日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 12:45の回を鑑賞。


チェック:
命を宿したテディベアのテッドと親友のジョンが巻き起こす騒動を描いた、大ヒットコメディーのシリーズ第2弾。
結婚して子供が欲しいと願うものの、それをかなえるには人間であることを証明しなくてはいけなくなったテッドたちが奔走する。

前作に引き続いて、セス・マクファーレンが監督と脚本、テッドの声を務め、マーク・ウォールバーグがジョン役で再登場。『マンマ・ミーア!』などのアマンダ・セイフライド、オスカー俳優のモーガン・フリーマンらが共演する。
下ネタを織り交ぜたギャグの数々に笑いがこみ上げる。

ストーリー:
アルバイト先で出会った恋人タミ・リン(ジェシカ・バース)と愛を育み続け、ついに結婚を果たしたテッド。
幼いころからの親友ジョン(マーク・ウォールバーグ)との悪ふざけと新婚生活を楽しむ中、彼はタミ・リンとの子供を欲しいと思うように。
だが、自分が縫いぐるみではなくて人間であることを証明しなければ子供を持てないと知った彼は、女性弁護士サマンサ(アマンダ・セイフライド)のもとへ相談に。
そして、彼女とジョンの協力を得ながら、法廷に立って自分は人間だと証明しようとするテッドだったが……。

(シネマトゥデイ)







1作目の感想はコチラ


超お下品なクマのぬいぐるみの映画第2弾。
前作から下ネタ連発でしたが、今作でもほぼ全編下ネタだらけなので、耐性の無い方はご注意。


冒頭、テッドの結婚式。 相棒のジョンは離婚して半年。(前作のヒロイン:ミラ・クニスがスケジュールが合わなくて出演できなかったそうな)


その後のオープニング・タイトルが往年のミュージカル仕立てで、すごく楽しいかった。
こういうの好きなんですよ。


結婚後1年、夫婦ゲンカの毎日。この状況を打開するために、子どもを作ろうと一念発起するテッドです。


ぬいぐるみなので、「精子」が必要になるわけで、それを手にいれるべく、ジョンといっしょにおバカなことをやらかします。

アメフトのスター選手の豪邸に潜入し、さてどうやって「それ」を手に入れるか、とにかく手コキでやれと、眠っている選手の光り輝くモノを観て「なんて神々しい!」・・・とほんとにおバカな内容。(^^;;


なんだかんだありまして、彼女は妊娠できない身体だと解って、今度は養子をもらおうと、しかしその前に大きな問題発生。テッドは「Person 人間」なのか、ただの「property 所有物」なのかとの法的問題が起こり、裁判を起こすことに。

このあたり、結構シリアスな問題(過去の黒人奴隷制度にも通じる内容)ですが、映画的には相変わらずおバカな展開が続きます。


弁護士を引き受けるのが アマンダ・セイフライド。
『レ・ミゼラブル』でも美声を披露してくれましたが、本作でも歌ってくれます。
これがなかなか良い曲。


そこで、『ジュラシック・パーク』のパロディがあります。 かなり不謹慎です。(^^;;
「群れで動いてる!」ってあんた・・・

これ国によっては、死刑にもなるよね。



クライマックスはニューヨークのコミコン。(日本のコミケみたいなもん)
いろんなコスプレをした連中がおりました。『ドラゴンボール』の悟空(サイヤ人)もいまして、けっこう目立ってます。


ラストは観てのお楽しみということで、エンドロールは最後まで観ましょう。
『96時間』の最強オヤジが最後の最後にも登場します。


下ネタがキッツイですが、非常に楽しめた作品です♪







Tippett Studio / Universal Pictures and Media Rights Capital
英題:TED 2
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年8月28日
上映時間:1時間56分
配給:東宝東和
カラー/シネスコ

スタッフ
監督・脚本: セス・マクファーレン
脚本: アレック・サルキン

キャスト
マーク・ウォールバーグ
アマンダ・セイフライド
モーガン・フリーマン
ジェシカ・バース





よろしければ、クリックお願い致します♪
 






テッド [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2014-03-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by テッド [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「テッド2」
テッド、“人間”と認められる… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/08/30 13:45
テッド 2〜玩具の公民権運動
公式サイト。原題:Ted 2。セス・マクファーレン監督・声。マーク・ウォールバーグ、アマンダ・セイフライド、モーガン・フリーマン、ジェシカ・バース、ジョヴァンニ・リビシ、ジ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2015/08/30 14:00
テッド2 / ted 2
“世界一有名な?熊”再降臨。字幕版にて鑑賞。 ...続きを見る
勝手に映画評
2015/08/30 16:50
映画:テッド2  当ブログ的にはこの映画、「TED goes to NY」という点だけで既に大満足!...
日本で異様にヒットした前作に続く、第2弾。 R指定オリジナルコメディ映画史上ナンバー1だそう(笑) ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2015/08/30 18:44
『テッド2』は踏絵を迫る
 待ちに待ってた『テッド2』の公開だ!  エイプリルフールの記事じゃない。正真正銘、『テッド』の続編である。 ...続きを見る
映画のブログ
2015/08/31 02:19
テッド2
 アメリカ  コメディ  監督:セス・マクファーレン  出演:マーク・ウォールバーグ      アマンダ・セイフライド      モーガン・フリーマン      セス・マ ... ...続きを見る
風情&#9773;の不安多事な冒険 Pa...
2015/08/31 17:34
テッド2 ★★★
少年の願いが叶い、命を宿したテディベアのテッドと親友のジョンが巻き起こす騒動を描いた、大ヒットコメディーのシリーズ第2弾。結婚して子供が欲しいと願うものの、それをかなえるには人間であることを証明しなくてはいけなくなったテッドたちが奔走する。前作に引き続... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2015/08/31 21:55
『テッド2』
パワーアップした下ネタも薬物ネタも人種差別ネタも面白い。けれどそこにヲタク魂がなければ前作のような見事な化学反応は起きないよ! やはりこれがビッグバジェットが準備され ... ...続きを見る
こねたみっくす
2015/08/31 23:21
映画「テッド2(日本語字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし
映画 『テッド2(日本語字幕版)』 (公式)を本日ファーストデイに、劇場鑑賞。採点は、 ★★★ ☆☆ (5点満点で3点)。100点満点なら60点にします。 なお、映画『テッド』は鑑賞済み。(感想記事) ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/09/01 19:58
映画「テッド2(日本語字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし
映画 『テッド2(日本語字幕版)』 (公式)を本日ファーストデイに、劇場鑑賞。採点は、 ★★★ ☆☆ (5点満点で3点)。100点満点なら60点にします。 なお、映画『テッド』は鑑賞済み。(感想記事) ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/09/01 19:59
テッド2
前作程ではないけれど面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/09/02 23:13
「テッド2」
ファンキーなおやじグマを観に多くの人は劇場に足を向けるのだろうけれど、私は違う。もち、マーク・ウォルバーグを観に行くためだけに。馴れ合いといえば馴れ合いだし、惰性的といえば惰性的だろう。いや、これ程までに馴れ合いで惰性的な作品選択は近年なかったかもしれない。しかし、馴れ合いで惰性的な(私の中限定ということだけれど)作品の割には結構面白かった。くっだらないこと山の如し、だけれどね。平日の夜なのに劇場が満席だったのは、いかにくっだらない作品を観て夏の疲れを癒そうと思っている大人(+R15指定につき)... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2015/09/03 13:08
テッド2
喋るクマ、NYに行く。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2015/09/04 10:23
テッド2 : オッサンになったテディベア物語 2
 昨夜(9/3)の広島カープ対阪神の試合、何というへなちょこ采配でしょう。藤波対策ということで、新井・エルドレットをベンチに下げるとは、緒方のくそボケは一体何を考えている ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2015/09/04 14:50
『テッド2(字幕版)』
□作品オフィシャルサイト 「テッド2」□監督・脚本 セス・マクファーレン□キャスト マーク・ウォールバーグ、セス・マクファーレン、アマンダ・セイフライド        モーガン・フリーマン、ジョバンニ・リビシ、ジョン・スラッテリー■鑑賞日 8月29日(... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2015/09/05 10:52
「テッド2」
クマ権、いや、テディベア権、いや、人権について、マジメな話にもなっていた。 ...続きを見る
或る日の出来事
2015/09/08 08:26
[映画『テッド2』を観た(近い未来に頻発するAI人権裁判のひな型)]
☆・・・正直、『1』はそれほど熱狂しなかった。 で、『キック・アス』がビッグバジェットの『2』になったら、作品の「鋭さ」がなくなったように、この『テッド2』も「みんなのテッド^^;」になってしまうのだなと思っていた。 そしたら、全く心配なく、強烈な作品... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2015/09/09 09:26
テッド2 (日本語吹替版) 監督/セス・マクファーレン
【出演】  (テッドの声:有吉 弘行)  マーク・ウォールバーグ(声:咲野 俊介)  アマンダ・セイフライド(声:清水 理沙)  ジェシカ・バース   (声:小島 幸子)  モーガン・フリーマン (声:坂口 芳貞) ...続きを見る
西京極 紫の館
2015/09/09 20:56
「ted 2」☆意外と真面目な法廷劇
1作目がぶっ飛んで面白かっただけに、ちょっと期待が大きすぎたかな。 ちょいちょい挟んでくる小ネタは、確かにニヤリと笑えるけれど、今回はストーリー重視にしたためか、取りあえず隙間に無理に笑いを押し込んでいっただけのように思えて・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2015/09/11 00:03
[映画][☆☆☆★★]「テッド2」感想
 セス・マクファーレン監督、脚本、主演(CV)の大ヒットコメディの続編。前作から数年後、命を持ったテディベア・テッドが、結婚相手との間に子供を持つべく、親友のジョンとともに大騒動を巻き起こす。 可愛らしい見た目に反して、中身は下ネタと酒とハッパとB級映画 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2015/09/13 18:28
「テッド2」 ネタは満載、けれどエモーショナルは弱いかな
前作では大いに笑って、大いに泣いたので、期待大で観に行ってきました。1作目で好評 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2015/10/12 22:04
テッド2
テッド2 &#039;15:米 ...続きを見る
C&#039;est joli〜ここちい...
2015/11/12 23:07
テッド2
TED 2 2015年 アメリカ 116分 コメディ R15+ 劇場公開(2015/08/28) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/01/24 16:43
テッド2
【概略】 愛するタミ=リンと結婚したテッドは、あるきっかけから子どもを持ち父親となることを決意するのだが…。 コメディ ...続きを見る
いやいやえん
2016/02/03 13:34
テッド2 (Ted 2)
監督 セス・マクファーレン 主演 マーク・ウォールバーグ 2015年 アメリカ映画 115分 コメディ 採点★★★ ちょっとコメディ映画のレビューの出だしとしては重苦しいんですけど、逆に人間同様の罪には問えないって理屈がある分ペットがモノ扱いになってしまうのは… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2016/02/16 01:35
映画評「テッド2」
☆☆★(5点/10点満点中) 2015年アメリカ映画 監督セス・マクファーレン ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2017/06/19 09:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『テッド2』('15初鑑賞63・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる