みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 花燃ゆ 第27回「妻のたたかい」

<<   作成日時 : 2015/07/06 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0




大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。
第27回「妻のたたかい」 あらすじ・・・・・・






既に27回ということで、後半に入っておりますが、今回は前半のクライマックス「蛤御門の変」でございます。
確かこの時、新選組は「お花畑」を守ってたのよね?


さて、久坂玄端の最期が描かれるわけですが・・・意外とあっさりと、まるでダイジェストを観るかのような演出。
一応、主人公は文さんなので、仕方ないんですかね??


役者さんたちも、正直そんなに上手いとは思えず、なんだか感情移入皆無でありました。
で、「妻のたたかい」なんですが、来週からの展開が「妻のたたかい」だと思うんですが。


来週からは大奥編。かなり短い期間のことなんでしょうねぇ。





 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 




花燃ゆ 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版
2015-05-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 花燃ゆ 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「花燃ゆ」 #27 妻の戦い
ついに禁門の変。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2015/07/05 20:46
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第27回「妻のたたかい」
ただ真っ直ぐに御所を目指す!とまあ戦いの渦に分け入っていった久坂様。滅亡への進軍に見えてしまった先週ラスト。長州勢があまりにも短絡的で考え無しに見えちゃって、もう少し演出で救ってほしいなあ、主人公側なんだし・・。って、とにかく危機って事ですよ!絶体絶命!運命の時来る〜!! ...続きを見る
真田のよもやま話
2015/07/05 20:53
花燃ゆ 第27回「妻のたたかい」
蛤御門の変がとうとう始まります。この戦を近年では薩摩側、会津側からも見ているので、長州側からどのような描写がされるのかもの凄く楽しみにしていました。ところが登場したのは久坂玄瑞とその周辺メンバーのみで、来島又兵衛は登場後数分で薩摩の西郷率いる兵に討たれてなくなってしまいます。期待していただけにそのギャップにしばらくついて行けませんでした。 ...続きを見る
ともさんのふむふむ大辞典
2015/07/05 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花燃ゆ 第27回「妻のたたかい」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる