みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『HERO(2015)』('15初鑑賞56・劇場)

<<   作成日時 : 2015/07/30 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0




☆☆☆★− (10段階評価で 7)
7月18日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン8にて 15:40の回を鑑賞。


チェック:
木村拓哉主演によるヒットドラマの劇場版第2弾。
個性的な検事・久利生公平が、某国大使館の関与が疑われる女性不審死の真相解明に挑んでいく。

監督に「HERO」シリーズの演出を担当してきた鈴木雅之、キャストには木村をはじめ、『ルームメイト』などの北川景子、『告白』などの松たか子とシリーズを支えてきた面々が結集。
久利生と対峙(たいじ)する外務省官僚役で、佐藤浩市が共演する。胸のすくような久利生の活躍に加え、外交問題も立ちはだかるスケールの大きい物語も見どころ。

ストーリー:
パーティーコンパニオンの女性が、ネウストリア公国大使館付近の路上で交通事故に遭い死亡する事故が発生。
捜査にあたる東京地検城西支部の久利生公平検事(木村拓哉)と事務官の麻木千佳(北川景子)は、大使館と事故は関係があるのではないかと考える。
事故当時の状況を大使館員から聞こうとするが、大使館には日本の司法が及ばない治外法権があることから捜査は一向に進まない。

諦めずに大使館に詰め寄る久利生だが、それが日本とネウストリア公国の外交にも影響を与え、外務省からの圧力も受けるようになり……。

(シネマトゥデイ)









前作『HERO(2007)』の感想はコチラ


前作から8年ぶりの映画版。 8年も経っていたのかぁ・・・

例によって、続編のドラマも観ていません。
今回観に行ったのは、ネウストリア公国大使館として、兵庫県公館がロケされてたから。


冒頭の場面から、兵庫県公館の内部がしっかり撮影されてて、神戸市民としては嬉しかった。


映画としては、実に軽快なテンポで、それほど重くもなく(交通事故死の事件なんだが・・・)
笑えるところも多々あり、楽しく鑑賞させていただきました。


途中、ネウストリアの球技(名前忘れた)をするところで、『2001年宇宙の旅』みたく、「ツァラトゥストラはかく語りき」が流れるのが2回もあって、くどく感じた。こういうのは1回で良い。


木村拓哉は前の映画版よりも、良いんじゃないかな。
前の映画版では顔から疲れが出てたように感じたのだが、今回はそういうこともない。


前作では韓国に行って、イ・ビョンホンが出てきたが今回は最後の最後の場面でフランス(?)ロケがちょっとだけありましたね。


観に行って損はないと思います。







(C) 2015フジテレビジョン ジェイ・ドリーム 東宝 FNS27社
製作年:2015年
製作国:日本
日本公開:2015年7月18日
配給:東宝
上映時間:120分
カラー/シネスコ

スタッフ
監督: 鈴木雅之
脚本: 福田靖
キャスト
木村拓哉
北川景子
松たか子
佐藤浩市





よろしければ、クリックお願い致します♪




HERO Blu-ray BOX (2014年7月放送)
ポニーキャニオン
2015-01-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HERO Blu-ray BOX (2014年7月放送) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「HERO」
事件は、“たかが”では終わらせない… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/07/29 16:11
HERO
東京地検城西支部の検事・久利生公平と事務官・麻木千佳は、ネウストリア公国大使館の裏手の路上で、女性が車に跳ねられ死亡した事件を担当することに。 そこへ久利生と以前コンビを組んでいた元事務官で、今は大阪地検難波支部の検事・雨宮舞子が現れる。 死んだ女性は、雨宮が担当する広域暴力団絡みの恐喝事件の重要な証人だったのだ。 ただの交通事故ではないと感じた久利生と雨宮は、合同捜査を開始するが…。 人気検事ドラマ劇場版第2弾。 ...続きを見る
象のロケット
2015/07/31 10:36
HERO初日舞台挨拶つき見てきた〜(*^_^*)
別段なんも考えてなかったんですが、この日ははしごをするつもりでもともと早く来ていて だもんで1本目のHEROを9時40分で選択したら上映終了後にこんな画面になりましたよと。(;´∀`) ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2015/07/31 18:45
HERO
つまんなくもないけど、特段面白いってわけでもなく普通。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/08/01 00:20
HERO
いまさらHEROか〜と、思いつつ観て来ました・・・ ...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2015/08/01 17:24
『HERO』
□作品オフィシャルサイト 「HERO」□監督 鈴木雅之□脚本 福田 靖□キャスト 木村拓哉、北川景子、松たか子、佐藤浩市、杉本哲太、       濱田 岳、正名僕蔵、吉田 羊、松重 豊、八嶋智人       小日向文世、角野卓造、大倉孝二、田中要次■鑑賞日... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2015/08/02 09:07
映画「HERO」
映画「HERO」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2015/08/05 23:42
HERO(2015)
2015/07/18公開 日本 119分監督:鈴木雅之出演:木村拓哉、北川景子、杉本哲太、濱田岳、正名僕蔵、吉田羊、田中要次、勝矢、松重豊、八嶋智人、小日向文世、角野卓造、大倉孝二、イッセー尾形、松たか子、佐藤浩市 Story:パーティーコンパニオンの女性が、ネウストリア... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/08/07 10:36
HERO
2001年の連続ドラマから始まった人気シリーズの映画化第2弾です。 予告編を観て、相変わらずの雰囲気で楽しそうだなと気になっていました。 東京地検城西支部の個性的なキャラクターと共に描かれる事件の行方は正義と人情の展開になっていきました。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2015/08/16 19:17
「HERO」☆ジンと胸に迫るけど2時間ドラマ
なんだかんだ言っても鉄板である。 キムタク演じる久利生検事は、いつもながらのキムタクなんだけど、やっぱり格好良くて、そのクサイはずの言葉の一言一言が胸にジンと響くのだ。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2015/08/25 00:19
『HERO』を109シネマズ木場1で観て、これビックリするくらいミステリーとして成立してないだろふじ...
五つ星評価で【★★何だこのユルさ?】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2015/08/26 23:01
HERO (2015)
やはり、HEROファン・感謝祭な映画だったかな? その第二弾 ...続きを見る
のほほん便り
2016/05/30 16:25
映画評「HERO」(2015年版)
☆☆★(5点/10点満点中) 2015年日本映画 監督・鈴木雅之 ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2016/06/05 09:27
「HERO」
女性は靴を履いていなかった。 国の中の国境。 「2001年宇宙の旅」オリジナル・サウンドトラックサントラ SMJ by G-Tools ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2016/12/11 09:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『HERO(2015)』('15初鑑賞56・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる