みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 花燃ゆ 第26回「夫の約束」

<<   作成日時 : 2015/06/28 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0




大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。
あらすじ・・・・・・






禁門の変(蛤御門の変)は、来週ですね。
今回は、なんとか平和的に穏便にすませたい久坂の思いとは裏腹に、京を揺るがす大騒動に至るまでのお話。


主人公?の文さんは、実家を出て、「久坂の家」を借りるというお話。


禁門の変をどう描くかが興味深いところ。


「夫の約束」は守られないわけですよね。 本妻には養子、愛人は妊娠って・・・。(史実通り)






 ←よろしければ、クリックお願い致します♪









花燃ゆ 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版
2015-05-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 花燃ゆ 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「花燃ゆ」 #26 夫の約束
長州が薩摩・会津との対決。 その陣頭指揮を執るのは久坂玄瑞。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2015/06/28 20:46
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第26回「夫の約束」
先週は池田屋事件で吉田稔麿様が殺されたのを受けて京へと向かう久坂様と長州勢の皆々様・・そしてようよう夫婦って感じに出来上がりました文様&久坂様!ですがこれ、フラグなんだろうなああと思わせられたラストでございました〜〜。今週いきなりってのはないにしても、フラグ完結への描写が痛々しくつながるんですかねええ〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2015/06/28 20:58
【花燃ゆ】第26回感想と視聴率「夫の約束」
副題「夫の約束」 新聞ラテ「夫の約束 禁門の変迫る〜生きて帰る!長州最大の危機乗 ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2015/06/30 17:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花燃ゆ 第26回「夫の約束」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる