みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ラン・オールナイト』('15初鑑賞44・劇場)

<<   作成日時 : 2015/06/03 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0




☆☆☆★− (10段階評価で 7)
5月16日(土) 109シネマズHAT神戸シアター7にて 15:20の回を鑑賞。


チェック:
『アンノウン』『フライト・ゲーム』のジャウマ・コレット=セラ監督とリーアム・ニーソンが3度目のタッグを組んだアクション。
息子の命を守るため親友でもあるマフィアのボスの息子を殺害してしまったことから、復讐(ふくしゅう)に燃えるボスに命を狙われる殺し屋の逃走劇を描く。

組織のボスに名優エド・ハリスがふんするほか、主人公を30年以上も追う刑事を『フルメタル・ジャケット』などのヴィンセント・ドノフリオ、主人公の息子を『ロボコップ』などのジョエル・キナマンが演じる。

ストーリー:
ブルックリンのマフィアのもとで暗躍するすご腕の殺し屋ジミー・コンロン(リーアム・ニーソン)は、命を狙われた息子を救うため相手を亡き者にする。ところが相手がマフィアのボスで親友ショーン(エド・ハリス)の息子だったため、復讐(ふくしゅう)に燃えるショーンはジミーと彼の息子を殺すことを宣言。ジミー父子は、組織や金で買われた警察が包囲網を張り巡らせたニューヨークで、迫り来る追手を必死に振り切ろうとするが……。

(シネマトゥデイ)








病み上がりのため、簡単に。



リーアム・ニーソンのアクション物はどれも似たような雰囲気で、どれがどれだか解らんようになります。

ま、今回は、かなりハードボイルドなお話。



敵役がエド・ハリスという、しぶーいお方。

息子役に『ロボコップ(2014)』のジョエル・キナマン。
ニック・ノルティも出ています。



ニューヨークという街は、スクリーンで観ると、本当に魅力的に映りますよね。
街の映像が大きなスクリーンで観れただけでも、良かったです。


ちなみにここ最近でニューヨークが最も魅力的に見えた作品は『アニー』でした。







製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年5月16日
上映時間:1時間54分
配給:ワーナー・ブラザース映画
カラー/シネスコ


スタッフ
監督: ジャウマ・コレット=セラ
脚本: ブラッド・イングルスビー

キャスト
リーアム・ニーソン
ジョエル・キナマン
ヴィンセント・ドノフリオ
エド・ハリス






 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 




アンノウン [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2012-04-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アンノウン [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「ラン・オールナイト」
必ず、守ってみせる… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/06/04 05:56
ラン・オールナイト
テンポよくて面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/06/04 22:24
ラン・オールナイト
RUN ALL NIGHT 2015年 アメリカ 114分 アクション/犯罪 R15+ 劇場公開(2015/05/16) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/09/19 13:16
ラン・オールナイト
【概略】 殺し屋のジミーは、殺人現場を目撃した息子を救うため、親友であるマフィアのボス・ショーンの息子を射殺してしまう。ショーンはジミーに「息子とお前を殺す」と宣告し…。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2015/10/08 08:23
映画評「ラン・オールナイト」
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2015年アメリカ映画 監督ジャウマ・コレット=セラ ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2016/06/24 07:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ラン・オールナイト』('15初鑑賞44・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる