みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語〜サボテン大襲撃〜』('15初鑑賞42・劇場)

<<   作成日時 : 2015/05/29 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
5月8日(金) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン9にて 14:00の回を鑑賞。


チェック:
人気アニメ「クレヨンしんちゃん」シリーズの劇場版第23弾。
父ひろしの転勤で春日部からメキシコへと渡った野原一家が、動くサボテンの群れと出会ったことから思わぬ騒動に巻き込まれる。

監督は『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』の橋本昌和、ボイスキャストには矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみらテレビ版でもおなじみの面々が結集。
メキシコに移ってもわが道をいくしんのすけの姿に加え、春日部からの引っ越しというこれまでになかった設定にも注目。

ストーリー:
父・野原ひろしの転勤が決まり、みさえ、しんのすけ、ひまわりの野原一家は、春日部を離れることに。
しかも、その引っ越し先はメキシコ。ふたば幼稚園の仲間たちに別れを告げ、メキシコに降り立った野原一家だが、しんのすけはグラマーでセクシーなメキシコ美女たちに近づいてははしゃぎまくり。
だが、彼らの前に突如として動くサボテンが群れを成して出現し、襲い掛かってくる。

(シネマトゥデイ)








病み上がりなので、簡単に。(^^;;



クレヨンしんちゃん の劇場版はほんまによー出来てるわ。
前作『ロボとーちゃん』が名作の域に達していますが、今作は別の意味でエンタメのツボを押さえた傑作です。


春日部からメキシコへといきなりの転勤。そして、しんちゃんと仲間との別れ・・・とくに風間くんとの別れの場面は涙なしではみれません。


センチメンタルな部分はここまでで、メキシコに渡ってからは、動くサボテンとの戦い。
この辺りが、いわゆるエイリアンやモンスターとの攻防戦を連想させる、展開となります。


作り手がものすごく、映画を研究しているのが良く解る。



春日部防衛隊の手作りバッジがラストで活きてくるのが心憎い演出ですね♪
ものすごく楽しめました。







製作年:2015年
製作国:日本
日本公開:2015年4月18日
上映時間:1時間44分
製作:シンエイ動画 / テレビ朝日 / ADK / 双葉社
配給:東宝
カラー/ビスタ

スタッフ
原作: 臼井儀人
監督: 橋本昌和
脚本: うえのきみこ
主題歌: ゆず

キャスト
(声の出演)
しんのすけ: 矢島晶子
みさえ: ならはしみき
ひろし: 藤原啓治
ひまわり: こおろぎさとみ
町長: 平田広明
ネネ・ロドリゲス: 堀内賢雄
マリアッチ: 浪川大輔
カロリーナ: 坂本真綾
指原莉乃
日本エレキテル連合





 ←よろしければ、クリックお願い致します♪



映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2014-11-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語〜サボテン大襲撃〜』('15初鑑賞42・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる