みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『脳内ポイズンベリー』('15初鑑賞43・劇場)

<<   作成日時 : 2015/05/31 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
5月9日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン3にて 13:00の回を鑑賞。


チェック:
テレビドラマ「失恋ショコラティエ」などで知られる水城せとなの人気コミックを実写映画化。
7歳下の男性と年上の男性とのややこしい関係に苦悩するアラサー女性の脳内世界で、さまざまな役割を持つ脳内会議メンバーが討論を繰り広げるという異色の設定で描く。

ヒロインは真木よう子、彼女の脳内世界で会議を取りまとめる議長役にテレビドラマ「MOZU」で真木と共演した西島秀俊。そのほか古川雄輝、神木隆之介、浅野和之ら、多彩なキャストが集結。

ストーリー:
携帯小説家の櫻井いちこ(真木よう子)は、飲み会で同席して以降興味を惹(ひ)かれる年下の早乙女(古川雄輝)と偶然再会。声を掛けるか否か、彼女の脳内ではいろいろな役割を持つメンバーが会議を繰り広げ、議長の吉田(西島秀俊)が取りまとめた結果、早乙女を食事に誘うという結論に。
その後交際に至るも、双方の誤解や彼の元恋人の登場などで疲れ果てたいちこは、編集者の越智(成河)からもアプローチされ……。

(シネマトゥデイ)







病み上がりのため、簡単に。(^^;;



真木よう子さんがものすごくキュートな役柄で好印象。
脳内での出来事を擬人化して描くっていうのは、ピクサーの『インサイド・ヘッド』かと思ったが、こちらの原作のほうが先のようです。


現実世界と脳内世界がリンクして起こる騒動は、なかなか楽しめました。
クライマックスに脳内(心?)の宮殿が崩壊しかけて、また持ち直すところ、いい演出だなと思いました。


真木よう子はちょっとキツめのキャラを演じることが多いですが、こういうコメディエンヌなのも良い。



それにしても、吉田羊さん、最近よく出てるなー。『ビリギャル』にもお母さん役で出てたよね。







製作年:2015年
製作国:日本
上映時間:121分
日本公開:2015年5月9日
配給:東宝
カラー/ビスタ


スタッフ
監督: 佐藤祐市
脚本: 相沢友子
音楽: 井筒昭雄
原作: 水城せとな


キャスト
真木よう子
西島秀俊
古川雄輝
成河
吉田羊
桜田ひより
神木隆之介
浅野和之






 ←よろしければ、クリックお願い致します♪





週刊真木よう子 Blu-ray BOX
キングレコード
2012-03-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 週刊真木よう子 Blu-ray BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「脳内ポイズンベリー」
自分を好きになりたい… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/05/31 12:44
『脳内ポイズンベリー』
□作品オフィシャルサイト 「脳内ポイズンベリー」□監督 佐藤祐市□脚本 相沢友子□原作 水城せとな□キャスト 真木よう子、西島秀俊、吉田 羊、神木隆之介、       浅野和之、桜田ひより、古川雄輝、成河■鑑賞日 5月9日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2015/05/31 17:05
脳内ポイズンベリー
いやぁ揺れるね、真木よう子 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/06/01 23:40
脳内ポイズンベリー
 『脳内ポイズンベリー』を吉祥寺オデヲンで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2015/06/02 21:27
脳内ポイズンベリー
脳内ポイズンベリー &#039;15:日本 ...続きを見る
C&#039;est joli〜ここちい...
2015/06/05 21:41
真木よう子はめちゃかわいいがいちこは嫌い。(え)〜「脳内ポイズンベリー」〜
ま〜原作があって、設定がこうなら仕方ないんですけども。(いきなりそっからツッコミかいな) ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2015/07/02 17:25
脳内ポイズンベリー
【概略】 自分に自信がなく優柔不断なアラサー女子の恋の行方を、5つの思考を擬人化したキャラクターたちが繰り広げる脳内会議を交えてコミカルに描く。 ラブコメディ ...続きを見る
いやいやえん
2016/01/28 14:40
脳内ポイズンベリー
とにかく配役が豪華で、今旬キャスティング! ...続きを見る
のほほん便り
2016/03/29 14:11
映画評「脳内ポイズンベリー」
☆☆★(5点/10点満点中) 2015年日本映画 監督・佐藤祐一 ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2016/05/19 10:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『脳内ポイズンベリー』('15初鑑賞43・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる