みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 花燃ゆ 第18回「龍馬!登場」

<<   作成日時 : 2015/05/04 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0




大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。
第18回「龍馬!登場」 あらすじ・・・・・・・






日曜は出歩いていたので、録画で鑑賞。
サブタイトルのセンスの無さに愕然とします。(−−;;
もうちょっと、ええタイトルつけれんかったんかね。


井伊直弼がいきなり 桜田門外の変でお亡くなりになりました。
おそろしく、あっさりな演出でしたなー。


今回のメインは、前回で処刑された吉田松陰の追悼。 龍馬の登場は後半です。
師匠:松陰の死に対して、塾生たちはこれからどないしたらええのか、解らん状態。


そんな中でも、久坂玄端が中心になって、塾を再開させますが、その内容は、文には納得できない。

このあたり、血気盛んな・自身の死に方を模索する男連中と、
平和を心から願う女性の違いが出てて興味深いところ。


後半の龍馬(今までの役者さんに比べると、ちょっと年輩な龍馬ですが・・・)登場で、
時代は大きく変わっていきますねー。





 ←よろしければ、クリックお願い致します♪







NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1
バップ
2015-02-04
音楽:川井憲次

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【 花燃ゆ 】第18回 「龍馬!登場」感想
兄・吉田松陰(伊勢谷友介)が亡くなり、喪失感の中にいる文(井上真央)。 そして松陰を処刑した江戸幕府大老・井伊直弼(高橋英樹)が桜田門外で暗殺された。 混乱の中、再び集った松下村塾の塾生たちは、決死の覚悟でじょういの準備を進める。 不安に駆られる文は夫の久坂玄瑞(東出昌大)とも気持ちがすれ違ってしまう。 そんなある日、思わぬ訪問者が杉家にやってくる。 文が出迎えた客人は土佐藩士... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/05/04 13:56
大河ドラマ「花燃ゆ」 #18 龍馬!登場
松陰が死んで、唐突に龍馬登場。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2015/05/04 20:11
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第18回「龍馬!登場」
そー来ましたかー。いやほら、「龍馬伝」の時も久坂玄瑞様の所に来てましたよ、龍馬様!ただまあ、あの時の久坂様はすでにいっぱしの大人物って感じでしたけど〜〜。それにほらほら、いろいろ苦戦してるからってここで他藩の人気者の龍馬様にスポットあてまくってたら、肝心の主人公様がますます・・要らない子化してしまいそうでええっ! それはそれとして、本日はゴールデンウイーク特別企画でBSで総集編放映のテコ入れ!これ見とけば今からでも遅くないよって集客策のようで〜。改めて縮めて再編集されるとイイ感じでしたね... ...続きを見る
真田のよもやま話
2015/05/05 09:51
大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹18松陰を失った文の下に龍馬が現れ松陰は自由になりみんなのものになっ...
大河ドラマ「花燃ゆ」第18話は松陰が処刑され数か月が過ぎた頃桜田門外で大老井伊直弼が暗殺され幕府の権威は大きく失墜する事になった。そんな中松陰を失いこの先の道しるべが ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/05/05 20:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花燃ゆ 第18回「龍馬!登場」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる