みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 花燃ゆ 第16回「最後の食卓」

<<   作成日時 : 2015/04/20 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0




大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。
第16回「最後の食卓」 あらすじ・・・・・







野山獄に再度入獄となった寅次郎=松陰に江戸幕府から召喚状が届いて、江戸に行くまでのお話。

江戸に行く前夜に家族と再会。このあたりが今回のメイン。


「最後の食卓」となっておりますが、寅次郎の家族との食卓の場面あったけ?

このあたりの場面、ドラマの創作なんやろなぁと思って観てたんですが、実際にそういうことがあったそうで。


井川遥の出番は今回で終わりなのでしょうか? もっと出てほしいですね。


最後の食卓のつぎは最後の言葉・・・この流れで行くと、再来週 松陰の処刑ですかね。

多分処刑のあとは、猛スピードでお話が進むと思う。


さ、どうなりますやら。





 ←よろしければ、クリックお願い致します♪



NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1
バップ
2015-02-04
音楽:川井憲次

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
〔NHK大河ドラマ〕花燃ゆ 第16回「最後の食卓」感想  松陰は単なる自殺志願者なのか?
いくら「ホームドラマ」を自認している今回の大河とは言え 「最後の食卓」て。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2015/04/19 20:31
【 花燃ゆ 】第16回 「最後の食卓」感想
久坂玄瑞(東出昌大)が京都より無事に戻り、安どする文(井上真央)。 しかし、野山獄に捕えられている吉田松陰(伊勢谷友介)に、江戸幕府からの召喚状が 届いたとの知らせが来る。 詮議にかけられ、死罪が下されるかもしれないという危機に、文はがく然とする。 一方、松陰は静かに出発の日を待っていた。 文は、せめて一日でも兄を家に帰らせたいと思い、奔走する。 そして松陰は最後の一日を文た... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/04/19 20:57
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第16回「最後の食卓」
先週野山獄に繋がれた寅兄松陰先生ですけど、最後の「晩餐」ではなく「食卓」って事は、杉家に帰れるの?あるいはもう一家そろって野山獄?そういう事をやりそうなファミリーだから怖いわ!杉家!・・・え?史実としてそうなの?粋な獄吏の計らいで一時釈放されたとさ?歴史って面白いなああ〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2015/04/19 23:12
【花燃ゆ】第16回プチ感想と視聴率「最後の食卓」
【第16回の視聴率は4/20(月)追記予定】 「最後の食卓」 今回、松陰の死まで ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2015/04/20 00:12
大河ドラマ「花燃ゆ」 #16 最後の食卓
いよいよ松陰の処刑が近づいています。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2015/04/20 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花燃ゆ 第16回「最後の食卓」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる