みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『曹操暗殺 三国志外伝』('15初鑑賞33・WOWOW)

<<   作成日時 : 2015/04/19 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
4月4日(土) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。


チェック:
『アンナと王様』などのトップスター、チョウ・ユンファが「三国志」に登場する重要人物・曹操を熱演する歴史大作。
魏王として君臨する曹操暗殺計画にまつわる、さまざまな登場人物たちのドラマを描写する。

宦官(かんがん)として王に近づく刺客を玉木宏が演じ、同様に侍女としてはべる暗殺者を『ドラゴン・キングダム』などのリウ・イーフェイが好演。運命に翻弄(ほんろう)される暗殺者たちの宿命や、暗殺計画の内幕に言葉を失う。

ストーリー:
赤壁の戦いから8年後、曹操(チョウ・ユンファ)は魏王と称され、全ての権力を掌中に収めていた。
実質的には何の力も持たない献帝は、ひそかに曹操暗殺計画を実行に移す。
一方、刺客として特訓を受けた穆順(玉木宏)と霊雎(リウ・イーフェイ)は密命を受け、それぞれ宦官(かんがん)と侍女として曹操に接近する。

(シネマトゥデイ)







「三国志」の番外編(?)
日本から玉木宏が参加しています。他に音楽で梅林茂、美術で種田陽平さん。


曹操を暗殺するための刺客として特訓を受けて、無理やり宦官にさせられたのが玉木宏が演じる穆順。
幼馴染で穆順に思いを寄せるのが霊雎。


この霊雎が、呂布と貂蝉の間に生まれた娘ではないか?・・・・という設定。
曹操としては、絶世の美女と謳われた貂蝉に、良く似た霊雎を側に置き我がものとしたいところ。
しかし、周りは敵だらけ。 献帝からも命を狙われる状態。さてどうなりますか、というお話。

関羽のことも話に出てきますが、姿は見えません。


かなり重厚な雰囲気ですが、戦闘場面になると、ちょっと軽い感じになるのが残念。
というのも見せ方が、デジタル処理見え見えで、興醒め。


ドラマ自体は(特にラストの展開は)シェイクスピアっぽい雰囲気を醸し出して見応えあった。







原題:銅雀台
英題:THE ASSASSINS
製作年:2012年
製作国:中国
日本公開:2014年3月22日
上映時間:1時間48分
配給:アルケミーブラザース
カラー/シネマスコープ/ドルビー

スタッフ
監督: チャオ・リンシャン
撮影: チャオ・シャオティン
編集: チェン・ロン
衣装デザイン: イー・チュンマン
美術: 種田陽平
音楽: 梅林茂

キャスト
チョウ・ユンファ
リウ・イーフェイ
玉木宏
アレック・スー
伊能静



 ←よろしければ、クリックお願い致します♪


曹操暗殺:三国志外伝 [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-03-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 曹操暗殺:三国志外伝 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
曹操暗殺:三国志外伝
【概略】 赤壁の戦いから12年後。魏を治める曹操の専断政治に憤った後漢の献帝は、曹操暗殺を企てる。一方、刺客としての訓練を受けた穆順と霊唯は、暗殺の密命を受け曹操に近付くが…。 歴史アクション ...続きを見る
いやいやえん
2015/04/19 14:20
曹操暗殺
中国・後漢時代の建安24年(219年)、魏を治める武将・曹操は、樊城(はんじょう)の戦いで勝利し、城である銅雀台に帰って来た。 だが、後漢の皇帝・献帝や大臣たちは、曹操に実権を握られていることを苦々しく思い彼の暗殺を企てていた。 一方、曹操の寵愛を受けている侍女レイショは、宦官として宮中に潜り込んでいるボクジュンと共に、曹操暗殺の密命を受けていた…。 三国志演義・歴史アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2015/04/21 16:57
曹操暗殺 三国志外伝
リウ・イーフェイ、相変わらずお綺麗。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/04/24 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『曹操暗殺 三国志外伝』('15初鑑賞33・WOWOW) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる