みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 花燃ゆ 第15回「塾を守れ!」

<<   作成日時 : 2015/04/12 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0




大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。
第15回「塾を守れ!」  あらすじ・・・・・・







今回の内容のどこが「塾を守れ!」なのか、よく解らん。(^^;

人から慕われる人物が おかしくなると それを慕っている方々が非常に苦労するというお話ですな。

観ていて全くと言っていいほど、吉田松陰という人物に感銘うけない。

ただの自己中なおっさんにしか見えないんですが・・・・・。


これは脚本があかんのでしょうね。

山口出身の知人が、「このドラマあかんわ」と言っておりました。

・・・・まぁ、とにかく、松陰の処刑までどのくらい引っ張るか。 見ものです。






 ←よろしければ、クリックお願い致します♪



NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1
バップ
2015-02-04
音楽:川井憲次

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第15回「塾を守れ!」
タイトルにビックリマークで盛り上げようと言う意図でしょうけど、それ以上に放送時間が繰り上がってビックリですよ!いつもより45分も早い!選挙だからっ!特番だからっ!でも休めないんだからっ!とまあ、今宵は夕食時間をずらして何とかかんとか視聴です、はい〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2015/04/12 20:01
【 花燃ゆ 】第15回 「塾を守れ!」感想
幕府要人の暗殺を計画したとして、吉田松陰(伊勢谷友介)は野山獄に投獄された。 松下村塾も閉鎖されることになり、塾生たちはやり場のない憤りを、小田村伊之助 (大沢たかお)にぶつける。 一方、松陰は獄中でもあきらめることなく塾生たちに手紙を書き続け、じょういの決行を 指示する。そして悩んだ塾生たちは…。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/04/13 16:50
大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹15松陰を守るため文らは松陰を説得するも松陰は自らの死で志あるものが...
大河ドラマ「花燃ゆ」第15話は安政の大獄を実行に移した井伊直弼はその刃を松陰へ向けようとしており、その証拠を探し始めた。それを察知した桂小五郎、高杉晋作、久坂玄瑞らは ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/04/14 00:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花燃ゆ 第15回「塾を守れ!」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる