みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ジュピター』('15初鑑賞30・劇場)

<<   作成日時 : 2015/04/11 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
3月28日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:10の回を鑑賞。


チェック:
ラナ&アンディ・ウォシャウスキーが監督と脚本を務め、『マトリックス』シリーズ以来初のオリジナルストーリーで挑むSFアクション。
知能の高い異星人に統制された地球を舞台に、唯一無二の存在である地球人の女性と、彼女を守る使命を負った男の壮大な体験を活写する。

主演は『ホワイトハウス・ダウン』などのチャニング・テイタムと『ブラック・スワン』などのミラ・クニス。
荘厳な世界観に圧倒される。

ストーリー:
遺伝子操作された元兵士のケイン(チャニング・テイタム)は、ある女性を守るという任務のために宇宙から地球に派遣される。
シカゴで清掃員として働くジュピター(ミラ・クニス)は、殺伐とした大都会での暮らしに嫌気が差していた。
だが、実は彼女こそが、地球のみならず宇宙を変化させる可能性のある遺伝子を備えた唯一の人物だった。

(シネマトゥデイ)







『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー姉弟監督作ということと、前作の『クラウド・アトラス』が個人的に好きな作品だったので、鑑賞してきました。


・・・・・・・まぁ、確かに映像は素晴らしいものがありますねー。
・・・・・・・それだけ。(^^;;


物語はこの監督さんの作品観てたら、「またそういうお話ですか?!」という感じで新鮮味ありませんです。
展開も、ちょっとダラダラした印象で、アクションもキレがない。


重力を制御して空中を走り回れる靴とか、ガジェットは観てて面白いものがありました。


狼とのハーフのチャニング・テイタムや 『博士と彼女のセオリー』でオスカー受賞のエディ・レッドメイン、二人とも良い役者さんなんだけども、この作品では痛痛しかったです。(^^;;


女王の生まれ変わり(DNA配列が同じ)のミラ・クニス、もとからキツメの顔立ちですが、メイクがちょっと違和感あったなー。 眉毛濃くしすぎちゃうか。


VFXシーンを観るためだけだったら、充分楽しめるかも。
映画としては、不満が多い作品です。







英題:JUPITER ASCENDING
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年3月28日
上映時間:2時間7分
配給:ワーナー・ブラザース映画
カラー/シネスコ


スタッフ
監督・脚本・製作: ラナ・ウォシャウスキー / アンディ・ウォシャウスキー
製作: グラント・ヒル
製作総指揮: ロベルト・マレルバ / ブルース・バーマン
撮影: ジョン・トール
プロダクションデザイン: ヒュー・ベイトアップ
衣装: キム・バレット
編集: アレクサンダー・バーナー
音楽: マイケル・ジアッキノ
視覚効果: ジョン・ゲイター

キャスト
チャニング・テイタム
ミラ・クニス
ショーン・ビーン
エディ・レッドメイン
ダグラス・ブース
タペンス・ミドルトン
ペ・ドゥナ
ジェームズ・ダーシー
ティム・ピゴット=スミス





 ←よろしければ、クリックお願い致します♪



クラウド アトラス [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2014-02-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クラウド アトラス [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「ジュピター」
全宇宙の女王に、即位… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/04/11 20:00
『ジュピター』 どこかで見たようなダメな作品
 『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー姉弟の監督作品。オリジナル脚本としては『マトリックス』以来とのこと。 ...続きを見る
サイの角のように 独りよがり映画論
2015/04/11 21:06
ジュピター
宇宙最大の王族が地球などに住む生物を栽培しているという世界観で、一人の地球に住む女性が後継者争いに巻き込まれるという物語だ。特殊効果に莫大な資金を投入したので、映像の完成度は非常に高い。2D字幕版で見て驚いているのだから、3Dで見たら目がまわるかもしれない。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2015/04/11 22:07
ジュピター
映像は凄かったなぁ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/04/12 00:31
ジュピター
若き家政婦ジュピターは見たこともない者たちに襲われ、強靭な戦士ケインに助けられる。 何とジュピターは、宇宙で最も強大なアブラサクス王朝の亡き女王と同じ遺伝子配列を持つ“生まれ変わり”で、地球を引き継ぐ運命にあるという。 王朝では現在、亡き女王の長男バレム、長女カリーク、次男タイタスが支配権を争っており、彼らにとってジュピターの存在は脅威だった…。 SFアクション・アドベンチャー。 ...続きを見る
象のロケット
2015/04/12 07:14
ジュピター
【Jupiter Ascending】 2015/03/28公開 アメリカ 127分監督:ラナ・ウォシャウスキー、アンディ・ウォシャウスキー(ザ・ウォシャウスキーズ)出演:チャニング・テイタム 、ミラ・クニス、ショーン・ビーン、エディ・レッドメイン、ダグラス・ブース、タペンス・ミドルト... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/04/13 23:32
ジュピター
ウォシャウスキー姉弟が宇宙を舞台に創り上げたラブストーリーです。 映像がとてもきれいだと評判だったので気になっていました。 木星の迫力に圧倒されながら、細部まで創りこまれた映像に目を丸くしてしまうような作品でした。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2015/04/14 00:08
「ジュピター」
ペラッペラな感じ。一体何故こんなにペラッペラなのだろうか?物凄い勢いで全宇宙を牛耳っているはずのアブラサクス家。だが、全然そんな感じがしない。拠点の惑星も全然栄えているようには見えない。そのことだけでなく、あらゆる事がチープ過ぎる。アブラサクス家の母の彫像ときたら!私でも彫れる、かも。王家の証しが解るのが、蜂がたかってるからって…そりゃ無いよ。重力のベクトルを逆にして浮き、サーフィンの要領で宙を舞う、そんな戦い方が万能だなんて…無いでしょ。狼と人間のDNAの掛け合わせ…が、耳が尖っているだけ... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2015/04/16 12:40
ジュピター (2015)
Jupiter Ascending アメリカ 監督: ラナ・ウォシャウスキー、アンディ・ウォシャウスキー(ザ・ウォシャウスキーズ) 出演:チャニング・テイタム、ミラ・クニス、ショーン・ビーン、エディ・レッドメイン、ダグラス・ブース、タペンス・ミドルトン、他 ...続きを見る
肩ログ
2015/04/17 22:31
ジュピター  監督/ラナ&アンディ・ウォシャウスキー
【出演】  チャニング・テイタム  ミラ・クニス  ショーン・ビーン ...続きを見る
西京極 紫の館
2015/04/18 22:59
映画:ジュピター JUPITER ASCENDING  当ブログ的には、十分に満足した、実に SFら...
ウォシャウスキー兄弟 もとい!(汗...)、 ウォシャウスキー姉弟の新作オリジナルとなれば、これは劇場で観ないわけにはいかない。 何たって、あの「マトリックス」を生み出したコンビ、だからして。 なんとか公開中に滑り込み(〜4/30終了) 危ない危ない… ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2015/04/26 19:06
ジュピター
ジュピター &#039;15:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2015/05/10 21:01
ウォシャウスキー姉弟の久々のオリジナル!
6日のことですが、映画「ジュピター」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/05/13 23:14
ジュピター
【概略】 宇宙最大の王朝の王位を引き継ぐ運命を背負った女性と最下級の戦士が人類の危機に立ち向かう。 SFアクション ...続きを見る
いやいやえん
2015/08/14 09:21
ジュピター
Jupiter Ascending 2015年 アメリカ 127分 SF/アドベンチャー 劇場公開(2015/03/28) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/08/26 22:34
映画評「ジュピター」
☆☆★(5点/10点満点中) 2015年アメリカ映画 監督ラナ・ウォシャウスキー、アンディ・ウォシャウスキー ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2016/03/21 09:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ジュピター』('15初鑑賞30・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる